589: 愛と死の名無しさん 2013/06/07(金) 13:09:37.08
性格の悪い女友達の結婚式で、友人一同がドタキャンするという不幸があった。
その新婦は人間関係引っ掻き回すのが趣味みたいな女性だった。
借りパクや寸借詐欺、故意に風邪をうつすなんて事もしていたし
共通の友人の結婚式をドタキャンして悪びれなかった。
そんなこんなで皆で共謀して、派手に縁切りしてやらぁみたいな事になったらしい。
それはまあいい。DQN行為だけど、まあ人の勝手だ。経緯を考えても仕方ない。
問題は、私は出席してしまったという事だ。
当日「新婦友人席」のプレートがある7人掛けの円卓に一人で座る私。
おしゃれして、皆まだかな?まだかな?って震えながら一人で座る私。
みーんなざわざわしながら私を見てた。新婦からもご両親からも問いつめられた。
友人スピーチも、本来予定じゃなかったけど私がやった。
新婦ちゃんは、人望があって明るくて皆から好かれてて…って震えながら話した。
逃げる事も出来ず、食事の味なんか解らなかった。ひとりぼっちだった。
係の人が、お席移動なされますか?みたいにそっと打診してくれたけど、
私が入れそうな円卓なんか無かったし、それが聞こえたらしい周りの人が
渋い顔してこっちを見ながらヒソヒソと「ここは満員だよ」って仕草をした
あの二時間、私は世界で一番孤独だったと思う。

友人達に問いつめたら、みんな「誰かが伝えているだろう」と思っていたらしい。
皆は自宅住まい、私だけ飛行機の距離に住んでた(仕事の都合)。
だから待ち合わせなんかもなかったので私自身確認作業も怠った…。けど…。
のび太がドラえもんに泣きながら何かを訴えてる時みたいに取り乱してしまった。
友人達はメチャクチャ謝ってくれて、奢ってくれたり色々してくれた。
その結婚式を知っている人は「新婦さん、可哀想だったね」と言うけど
何もどう考えても可哀想だったのは私でしょうが!!!!

590: 愛と死の名無しさん 2013/06/07(金) 13:13:30.15
>>589
それ、普通に貴方も嫌われてるんだと思う

592: 愛と死の名無しさん 2013/06/07(金) 13:32:57.70
>>590
だったら589と会ったりしないんじゃない?まとめて縁切りでしょ
謝って奢って貰ったって書いてあるし単純に忘れられていたんだと思う…
故意にやったとしたら二度と顔あわせられないレベルだよ

591: 愛と死の名無しさん 2013/06/07(金) 13:27:40.87
披露宴会場に入る前の待合室で気付きそうなもんだけどね

595: 愛と死の名無しさん 2013/06/07(金) 14:00:46.16
要するに、589の友達はお互いに連絡を取り合って
話し合ってドタキャンしようか、って経緯に一切関わってないわけだよね

その時点でやっぱ、ハブられてると思うんだ…

本人必死で否定してるみたけど…

「誰かが伝えているだろう」って時点で「誰にとっても大事じゃない人」だしね…

620: 愛と死の名無しさん 2013/06/07(金) 21:14:39.31
私は>>595さんの言う通りだと思う。
嫌われて痛んだよ。つまり類友。
でも、報告者のほうは友達だと思っていたんだよね。
こんな酷い事されてもまだともだちだって必死で言い張っている。
みじめすぎて泣ける。

596: 愛と死の名無しさん 2013/06/07(金) 14:22:26.08
589は要するにカメラ、レコーダーの役だった。
ドタキャンした新婦友人たちは、当日その場にしないのだから
新婦の様子を見ることも聞くこともできない。だから代わりに
一部始終を見聞きして友人たちに伝える人間が必要だった。
友人グループの中で一番どうでもいいやつ=589に白羽の矢が
立ったんだろ。

597: 愛と死の名無しさん 2013/06/07(金) 15:15:54.73
もし、>>595,>>596の言う通りだったとしたら、
最悪なのは>>589の友人達であっておそらく新婦も被害者だな。

面白半分に新婦に恥をかかせてそれを見て報告する役まで作ったってことだろ
ちょっと考えられないくらいに性格悪いよ。完全に悪意を持って嫌がらせしてるじゃん
>>589が「大切な友人じゃないから」ってやっていい事じゃない。常識を超えてるよ。

非常識で性格最悪な迷惑な女どもに結婚式をめちゃくちゃにされた新婦と、
その犠牲になった報告者の「不幸な結婚式」の話だな。

600: 愛と死の名無しさん 2013/06/07(金) 16:05:46.75
>>597
報告文を読む限り、多分周りもそう思っているんだと思うよw

598が嫌われていた!どうでも良い人間だ!って連呼している人はなんなんだ?w
自分が同じ事された事があるのか、はたまたした事があるのか。
どのみち598のドタキャン友人達はろくな人間ではないから、
好かれる必要は全くないと思うけどね。COをお勧めするレベルだわ。
つーかどんな事情があっても結婚式ドタキャンとかあり得ないよ

お疲れでした。

599: 愛と死の名無しさん 2013/06/07(金) 15:46:48.49
嫌われてないよ、ただどうでもいいだけで。
おごったりしたのもその時の話聞きたかっただけじゃん。

603: 愛と死の名無しさん 2013/06/07(金) 16:18:02.25
589です。

なんかすみません。
友人がわざとやった…とは思いたく無いですが、分からないですね。
ちなみにご祝儀代はその友人たちが頭割りして返してくれました。

連絡は、ハガキが来た時に皆でメールして、その時は行くって言う人と
行かないって言う人、半々くらいでした。呼ばれたのは10人くらいです。
じゃあ皆で一緒にってことは無いね、って話になって、
新婦に迷惑かけられたから名前も聞きたく無い!って人も何人かいて。
なので、あとは行く人達で適当に決めようと言う事になりました。

その後は私が仕事が忙しくなって何も誰にも連絡しなかったんです。
だから皆、私は来ないって思っていたそうです。
まあ言い訳かもしれないけど、私自身はもういいやって思ってます

こういう悲惨な出席者もいたんだよってことで。

606: 愛と死の名無しさん 2013/06/07(金) 16:57:41.91
嫌われてるというより、空気な感じなんじゃない?
遠く離れて特に親しくも無い友達だったら、わざわざ一緒に連絡取り合ってドタキャンする必要もないし。
普通に仲良い友達なら、遠方でもメールなんかで連絡とりあうけど
葉書もらってから式まで一度も連絡しなかったんでしょ。

608: 愛と死の名無しさん 2013/06/07(金) 17:08:17.76
っていうか、589自身も友達と連絡とってないから
お互いに疎遠状態だったってことでしょ
好きとか嫌いとかじゃなく、お互いに「昔の友達」って感じ

嫌われてるんだって言い張ってる人は、現役の友達にこだわりすぎ
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】



引用元: ・****私は見た!! 不幸な結婚式117****


おすすめ記事