191: 名無しさん@おーぷん 17/09/23(土)23:04:15 ID:???
自業自得ではあるけど愚痴りたい。
2年前に今の会社に入った時、同い年だけど数ヶ月前に中途で入った人がいた(便宜上、同期とする)。
年が近い女性が他にいないことに加えて、食事や飲み会でもセットで呼ばれることが多かったので
就業中はほぼ関わることがないけど会社の愚痴を言い合ったり帰りにご飯に行ったりする程度には仲良くなっていた。
ただこの同期、距離感が近いというか無礼講というか、目上かどうか関係なく際どい発言をする。
例えば太ってる上司に対して「〇〇さんが事務所に来ると部屋の温度が上がりますよね!」とか
頭が大きい先輩に対して「この帽子かぶれないんじゃないですか?」とか。
言われた人たちは笑い飛ばしてるから気にしては無さそうだけど、同期の噂を聞くたびにヒヤヒヤする。
そしてそういうことを私にも言ってくる。
私はもともと小さいことから顔が丸っこくて、胸がなくてお尻がでかい。
体型は母も、母型の祖母もそうだし、もっと言えば父方の祖母も同じ体型をしているから多分遺伝的なものだと思う。
対して同期は細身でスタイルは良いし、顔も小さいからそういう比較で色々と言われる。
例えば机が密集してて通路が狭くなってる所を通る時に「私さんはお尻が引っかかるんじゃないですか?」とか、
棚と棚の隙間に落ちたものを取った時に胸だけ埃で汚れてて、「私さんだったら胸は汚れないですね」とか、
普段は面と向かっては言われないけど、それを聞いた上司が面白がって私に話してくるし、
飲み会だと「顔がパンパンだからそのお肉を胸に持っていけば良いんじゃないですかね」と言われたこともあった。
単なる冗談だとわかってたし「何言ってるんだろうこの子は」って気持ちで最初はスルーしてたけど、
割と気にしてることだから2年も言われたら流石に傷つくし気に障る。
上司も先輩もそれに乗っかって来たりするのも輪をかけて鬱陶しい。
言われた当初にはっきり拒否しなかった上に、ここまで来て今更流せない私が悪いんだけど。

>>191
それセクハラだよ

証拠固めて訴えた方がいい

194: 名無しさん@おーぷん 17/09/24(日)11:16:10 ID:???
>>191
嫌な思いしてるのはあなただけじゃなさそうだなー
その子にはなんかコンプレックスになりそうな身体的特徴ないの?ほくろとか意外と足のサイズ大きいとか
仕返しにちょっとからかってやれば
あんまり良い手じゃないけど、そういう人は自分がやられないとわからんぞ

195: 名無しさん@おーぷん 17/09/24(日)14:09:40 ID:???
>>193 >>194
レスありがとう。
この会社に長くいる予定は無いから、証拠集めて訴えたりはしないかな。
もし転職できなくて長居することになったら考えるけど。

その同期は身長が小さいんだけど、自分でそういう事をネタにするから仕返しにはならないかも。
自分で「私チビだから人混みだとみんな見失うんですよねーw」って言ってたりする。
でも多分あっても同じ土俵に立ちたくないから言わないかも…。

198: 名無しさん@おーぷん 17/09/25(月)08:44:55 ID:???
>>195
その手の相手に対する対応として次に周りの人から言われたら
笑いながら◯◯さん(相手の女性)ってば人のコンプレックスをネタにするなんて下品~
と言ってみて
とにかく笑いながら
もし本人の耳に入って何か言われたら
キョトンとしてコンプレックスを笑いのネタにするのが上品な事だと思ってるの?
と言ってください
とにかくヘラヘラして対応してると皆がなめるだけなので!

200: 名無しさん@おーぷん 17/09/26(火)11:48:56 ID:???
>>191
自分だったら悪気なくいってる同期のことは気にならないかも
でも便乗して言ってくる上司たちには、半端ない怒りを感じる
いじめを主体的にする人よりも便乗する奴の方が腹立つわ
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】



引用元: ・職場でむかついた事を書くスレ part3


おすすめ記事