233: 名無しさん@おーぷん 17/08/23(水)15:24:13 ID:Dki
私は現在妊娠9ヶ月の26歳です。
相談と言うのは以前の職場の先輩でもあり、友人でもあるAのことです。Aは30歳独身です。
私が大学卒業してから今年の3月、妊娠が発覚するまでとてもかわいがってもらっていて休日などでも遊びに出かけたり
会社をやめてからでも毎日連絡を取り合っているほど仲が良かったのですが…
最近Aに対してもやもやすることがありどう接していいのか分かりません。
そのモヤモヤと言うのが出産、赤ちゃんに関することなのですが、堕胎の話がありますので苦手な方はすみません。
Aは以前に2回堕胎したことがあると自分で言っていました。
1度目は若くて(当時19歳)育てる自信がなかった。親が厳しく結婚する前に妊娠なんてとてもじゃないが言い出せなかったと。
そして2度目は子宮外妊娠で妊娠を継続できなかったと。
その話を聞いた当時、わたしは23歳で子供ができにくいかも…と言われていたので妊娠と言うものにあまりピンとこなかったし、まぁ過去のことだしなーと軽く流していました。
そして当時Aは第三者から見てその彼氏大丈夫?別れた方がいいんじゃないかな。と思うような方とお付き合いしてました。ホストでお金もなくほぼヒモ状態で家にいる間はずっとゲームをしているような人でした。

長いので一旦切ります。

そしてAから報告が。
「赤ちゃんができた。産みたい。」と。
私も彼氏がそのような人でしたが、やはり新しい命ということもあり一緒に喜びました。私に協力できることならなんでもするつもりしでした。
しかし、A彼は「まだホストをやめれない。来年にはホストをやめてAと結婚を考えているから今回は諦めてほしい。」とのたまったのです。
しかしAは恋に盲信的なところがありその要求を泣く泣く受け入れ3度目の堕胎。
私は当時既に結婚しており、不妊治療とまではいきませんでしたが2年目でなかなか子供ができず悩んでいたので世の中理不尽だなあと思った記憶があります。
それから半年後くらいにAは転職、引越しを機に彼氏と別れました。
引越しをしてもAと交流は続いており仲良くしていました。
そして念願である私の妊娠が発覚し、Aにも報告。とにかく喜んでくれていたと思います。私は妊娠を機に退職しました。
そしてまたその3ヶ月後Aに新しい恋人ができました。紹介もしてくれ、とてもいい人で安心しました。
Aは昔から心配性なのか生理が1日遅れるだけでも
「生理がこない、どうしよう」と言い、妊娠検査薬を使うことが何度かありました。
そして今回も例に漏れず「生理が1週間遅れている、妊娠検査薬を使ったが陰性だった」と相談されました。
私は、「生理予定日1週間後やったらちゃんと反映されないこともあるし、妊娠してなかったとしても何度か遅れているのなら病院に行って診てもらった方がいい。」と言いました。
そしてAは病院へ行ったのですが、その間ラインで連絡を取っていました。
すると、ラインで「隣にちっさい赤ちゃんがいる。かわいい」「赤ちゃんほしいなー」などと送ってきていました。ここではじめて違和感を感じました。なんと言えばいいか…モヤモヤしたのです。
3回も堕胎しておいて赤ちゃんがほしい?
私は妊娠できなくて悩んでいた時期もあったので簡単に妊娠して堕胎したAの事をどこかで妬んでいた部分もあったのだと気付きました。
次で最後にしますね。

235: 名無しさん@おーぷん 17/08/23(水)15:43:04 ID:Dki
そして念願の妊娠をした自分はまだ見ぬ自分の子がかわいくてかわいくて、堕胎なんてする人の神経がわからないので
同時にAを見下しているのだと思います。
3回目の堕胎の後も水子供養に行ったのは最初の2回だけで
ホストと別れてからはなかった話のように振る舞うAが許せないのです。
しかし話も合うし、お世話にもなり、私の旦那とも仲良く新しい彼氏とも4人でよく遊びに行く間柄なのでどのように対応したらいいか分かりません…
旦那にも言いにくいので相談できない現状です。
今日宅配便が届いてAからベビー用品やら手の込んだ手紙が送られてきました。嬉しい反面私の中で黒いモヤモヤがうずまいてしまいます。
皆さんならAとどのように今後付き合っていきますか?
長々とすみませんでした。

236: 名無しさん@おーぷん 17/08/23(水)16:01:58 ID:fLy
>>235
高校の同級生で当時、何度も堕胎した後、結婚して子供に恵まれた人知ってるけど
夫婦仲もいいし(旦那も同級生なので全部知ってて結婚してる)子供もかわいがってる
はたから見てる分には、落ち着けて本当に良かったねと思う。

でも、なんかただって思うなら別に付き合うことないんじゃない?
旦那に理由聞かれても、なんかやなんだよね、でいいと思う
友達と遊びたいかそうじゃないかなんて理屈じゃないし

237: 名無しさん@おーぷん 17/08/23(水)16:13:45 ID:fLy
>>236
追加だけど、同級生が結婚した相手と、高校の時付き合ってた彼氏たちとは別人ね
26なら私の一個上だけど、どのように付き合っていくかとかより気になったのは
旦那には言いにくいとか、友達の事色々嫌みたいなのに友達面してるところとか
嘘が多いなって印象受けました
これから子供持つんだし正直に生きたほうが良いと思う
私も子供いるから、子供に言うこと聞かせるためにはいろいろ演技とかもしないといけないけど
こ―言うことで自分の気持ちに嘘つくのはあんまり好きじゃないな

238: 名無しさん@おーぷん 17/08/23(水)16:14:29 ID:Dki
>>263さん
レスありがとうございます。
そうですよね。子供生まれたら少しずつ疎遠にしようかな。
Aは今の彼には堕胎のことを隠し通すつもりらしく私が妊婦検診とか行くたびに堕胎したことって旦那さんにはばれないようになってるのかな?どうだった?と聞かれたりするのでそれもモヤモヤ…。
私は堕胎経験ないのでそんなこと知るかと。産婦人科の先生は診たら堕胎経験あるかどうか分かるみたいだよ。
問診票とかにも堕胎経験あるかどうかの欄があったよ。とだけ言いましたが。
私も今貧血やら後期つわりやらでいらいらしてる部分があるので
乗り越えたらAにもっと寛容になれるのかなと思う部分があり
もう少し余裕を持とうと思います。

239: 名無しさん@おーぷん 17/08/23(水)16:19:13 ID:fLy
>>238
聞かれるよね、妊娠回数と子供の数が違えばすぐわかることだし
医者には言わないといけないと思うけど、今彼に言う必要あるの?
さっきの同級生じゃない友達でも、別に言わないでいいことは言わないよ?
今彼でもそれ話して、怒る人と怒らない人がいるけど怒りそうな人なら
なんで言わないといけないの?モヤモヤしすぎなんですけど

240: 名無しさん@おーぷん 17/08/23(水)16:32:42 ID:Dki
>>239
怒る怒らないとかではなく、私も知らない方がいいこともあると思うし言わないでいいと思うのですが
いちいち何度も妊婦健診のたびに何聞かれた?旦那さんとかにばれなさそう?もし妊娠したら旦那にも一緒に病院ついてきてほしいんだけど何にもきかれないかな?みたいなことをいちいち私に聞いてくる神経が分からない…と言う話でした。
その度私は堕胎した事ないから分からない、問診票に堕胎経験なしとかくつもりなようなので
医者は診たら嘘だとわかるのでその辺はお医者さんも察してくれるのでは?と言うのですが心配性?なので毎度聞かれて、またかよ!彼氏にバレても自分のした事実は変わらないしその時は自業自得なんじゃない?と冷たく突き放してしまいます。
こう見るとやっぱりAとは根本的に合ってないような気がしてきました。
相談にのっていただきありがとうございました。

241: 名無しさん@おーぷん 17/08/23(水)16:38:35 ID:blr
そういうこともあるのね。

242: 名無しさん@おーぷん 17/08/24(木)14:13:12 ID:wDs
嫌なら疎遠にしたらいいのに。
どちらも方向こそ違えど、デモデモダッテ同士にしか見えない。

243: 名無しさん@おーぷん 17/08/25(金)01:40:33 ID:Woo
秘密を一緒に墓まで持って行けないのなら友達じゃないよ。
ずっと前から見下してた子がしれっと妊娠して自分と同じラインに立つのが腹立つんでしょ。
そのうち自分の旦那に「実はAってね」っていらん事チクってドン引きされそう。

245: 名無しさん@おーぷん 17/08/25(金)03:09:53 ID:dWA
>>243なんでそんなにカリカリしてるのw
ゲスパーしすぎw

246: 名無しさん@おーぷん 17/08/25(金)03:12:40 ID:dWA
>>243そして旦那にチクったとしてもドン引きされるのはどう考えても>>233じゃなくてAの方でしょ。
もしてかしてあなたがAだったりして。

247: 名無しさん@おーぷん 17/08/25(金)03:44:39 ID:63f
騙されてそんな産廃引き取る羽目になる彼氏さん可哀想
密告してあげて

248: 名無しさん@おーぷん 17/08/25(金)07:21:08 ID:Pef
初妊娠が初期で係留流産になって手術してるから、私も妊娠回数と出産回数違う
子供三人とも別の産院で産んだけど、初回の問診でそのこと言っても何も別に聞かれないし、
その後も何も言及されなかったな
お産は三回とも39週で安産だった

250: 名無しさん@おーぷん 17/08/25(金)09:03:02 ID:dWA
>>249モヤモヤが積み重なって悪い人じゃないのに付き合えないってゆう話でしょ。でも普段悪い人じゃない、よくしてくれるし家族ぐるみでお付き合いしてるからこそいきなり切れなくてどうすればいい?って相談だと私は思ったんだけど。
妊娠中に堕胎の話なんて誰も聞きたくないだろうしね。
>>248みたいに流産してしまったのとは訳が違う。自分の意思で堕胎したわけでしょ
妊娠中じゃなくても聞いたら不快になる人もいるデリケートな話だし。
とりあえず出産したら忙しくてそれどころじゃないだろうから徐々にFOでいいんじゃない?
子無しと子蟻じゃ必然的に生活も変わってくるからね。
今はお腹の子のことを1番に考えてストレス感じないようにね。
元気な赤ちゃんを産んでください。

249: 名無しさん@おーぷん 17/08/25(金)08:38:49 ID:VOi
質問読んだけど、Aの悪口並べて、Aが嫌いってことしか書いてないよね
相談でも何でもない
あと、モヤモヤしますwって何回書いてるんだよ
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】



引用元: ・質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 9


おすすめ記事