197: 名無しさん@おーぷん 2017/11/22(水)11:29:46 ID:Laf
ちょっと我慢ならんので今日は頑張って話し合いに持っていく。
決意表明兼ねて長文投下。

先週のある夜、私が先に寝室でゴロゴロしてて、夫があとから寝室にきたことがあった。たまたま私が1度リビングへ引き返すと、電気もテレビも付けっぱなし。
寝室へ戻って「テレビとか付けっぱなしだったよ」と(特にきつい言い方でもなく、報告程度の口調で)指摘した。
「嫁ちゃんがまたリビングに行く気がしたんだよね~」とおちゃらけて誤魔化した返事。これは別にいい。
そして日曜夜にまた夫が後から寝室に来た時、「電気とテレビ消した?」と声掛けたら「さぁどうだったかな」と曖昧な返事。ここで私がイラッとしてまた聞くと、「そんなに気になるなら自分で行けばいい」と向こうもイラついた口調で返ってきた。
何をそんなにイライラしてんの?と聞いてみると、

「電気とテレビ消した?」→当たり前のことを俺がやってないと思っているのか!そんな風に思うなんて、俺は信用されてない。不安なら嫁が自分で確認に行くべき。
寝室の電気を消せばリビングの電気を付けっぱなしにしているかわかるのに、毎日のように俺に聞く必要がない。それなのに毎日聞いてくる。そもそも俺は消し忘れたことなんてない。

と怒涛の勢いで言い出した。
電気消した?なんて日常会話でイラついてたとか初耳だし意味わからん。
他にも声掛けしてることだってあるので聞いてみた。

財布とハンカチ持った?→セーフ
車の鍵は所定の位置に戻した?→セーフ
(灰皿をガタンといわせた音が聞こえて)灰零れた?→アウト

線引きが不明すぎる。ちょっと進退を考えてる。

>>197
所持し忘れたり失くしたりしたら「自分が困る」ものを確認されるのはセーフで
その場で自分が「ヤベッ」て思った事をチクッとされるのはアウトってことね
ヤベッて思うけど後始末は嫁がやれるものに関して言われると「じゃあお前やれ」と逆切れ
財布ハンカチ車の鍵等は忘れたら自分で始末つけなきゃならないし周囲からの評価に関わるから、確認しなかったらしなかったで
「嫁がちゃんと確認してくれなかったから忘れた。同僚にお金借りる羽目になった。どうしてくれる」ってなるよね
よそさまの旦那さん捕まえて何ですが、言うなればガキなんですよ

199: 名無しさん@おーぷん 2017/11/22(水)13:51:02 ID:QaP
>>197
そんな当たり前の事をやってない前科が多すぎるから確認されてるのにな

消し忘れたことなんて無い→あ、じゃあわざと消さずに寝室来てるってこと?それなんて嫌がらせ?なんでわざわざ嫁が消しに行ったり確認しなきゃいけないの?ねぇねぇなんで尻拭いしてもらって当然と思ってるの?嫁は貴方のオカンじゃないんよ?
ミスするのは仕方ないけど認めない謝らないのは頭悪いよ人として成長しようよ

って煽りまくりたいwww 

202: 名無しさん@おーぷん 2017/11/22(水)16:04:02 ID:Laf
>>198
>>199
レスありがとう。やっぱりおかしいよね。あんな会話で「信用されてない!」まで思うって飛躍しすぎだよね…。
私自身がヘタレで自信ないタイプで、(自分で言っちゃうけど)よほどのことじゃないと怒れないので、普通の人はこんなことで怒るのかな?なんてちょっと不安になってた。

夫が言うには、電気もタバコの灰も、実際に失敗が発覚した時点で動き出せばいいっていうけど、タバコの灰なんて燃えたら大変だし。
私的には「灰零れた?(=掃除機とか必要?)」って意味で声掛けしてたから、信用されてない!って受け取る人がいるなんて衝撃だったんだ。
電気の消し忘れも本人はキレイさっぱり覚えてないし、そのくせ忘れたことない!って自信満々だし。
少し楽になったわ。ありがとう。

211: 名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木)01:13:42 ID:H2W
>>198
横だけどなるほど
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】



引用元: ・旦那に対するささやかな愚痴 7


おすすめ記事