99: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/25(月) 11:27:57.93 ID:LNLabo6H
小学校の時、夏休みに学校に5.6年生混合で班を作って、前々から練習した出し物をしたりカレーを作ったりする 1泊する学校キャンプがあった。
そこに何故か私たちが5年になった年から同じ市にある養護学校の生徒が宿泊はしないが、出し物とカレー作りにだけ加わる事になった。

私の班の出し物は劇だったけど「養護学校の生徒は練習には参加できないけど、ちゃんと役割を与えなさい」と先生に言われていたのでセリフのほとんどない役を与え、当日初めて会った日に時間を与えられ
立ち位置を説明し練習して本番だったけど、やっぱりその場から動かず、セリフも言わずその子をスルーする形で無理やり劇を終わらせた。
演奏をする班もあり、障害者の子トライアングルを担当だったけど、案の定30分もない練習で覚えられず、ずーっとトライアングルをチーンチーンとシュールに鳴らし続けてた。
カレー作りも切る前のデザートのりんごを丸かじりされたり、生肉の感触が面白いのか注意して取り上げても素手でずっと触ったり。

キャンプの後にアンケートがあって「また来年も養護学校の生徒に参加してほしいですか?」などの項目があったから参加して欲しくないに○をして理由を書く所に
「養護学校の人の出し物の練習時間がなくて、せっかく沢山練習したのに劇がおかしくなったから。養護学校の子がりんごを食べたりお肉を触ったりを見張りながらカレーを作るのが大変だから。」と正直に書いたら
後日先生に呼び出され「なんでこんな事書いた!来て欲しくないと言われた養護学校の子供が可哀想だと思わないのか!」職員室でめちゃくちゃ怒られた。
アンケートは学校のアンケートで、養護学校からのアンケートではない。
私も良い子ちゃんになって嘘で参加して欲しいに○すれば良かったけど、楽しみにしてたキャンプだったし来年もこれか…と思うと嫌だったから、今思うと正直に書いてしまった私がバカだった。
でもこんなアンケート項目作っておいて、あんなに怒るなんて、マジで神経分からん。

>>99
で、自分が6年生になった時、そのアンケートは活かされていたのか?

114: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/25(月) 19:05:56.69 ID:vg+xvxBK
>>99
中学校の修学旅行でトラブルがあって事実に基づいた感想を書いたら職員室に呼ばれたことを思い出した
そのときは例年にはなく校長が直に生徒の感想を聞きたいという話だったので担任の不手際の不満を書いた
まさか3年全クラスの担任が廻し読みして検閲しているとは思わなかった
担任より体育担当のイキリ野郎が暴力を振るわんばかりに書き直せと凄い剣幕でせまってきたよ
校長だって先生達のおかしいところを気付いて生徒の生の声を聞きたいという主旨を隠蔽や保身に走るとは

120: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/25(月) 19:44:58.68 ID:fIAki4+2
>>114
3.11の大川小事件と狂った校則や過剰な管理教育の問題って本質が同じ。
教師はみんなマニュアル人間。ロボット。自分で自分のやることを説明できない。
論理で行動していない。
校則について保護者から説明を求められても教師は満足に答えることができない。
大川小の教師どもも同じ。 マニュアル通りに動き、狂った指示でも一切疑問を持たず実行する。
誰がどう考えてもおかしな指導に対して意見しない。
死ねと言われれば、死ぬ。
立命館中学20キロマラソン強制で意識不明の生徒も恐怖で震えながらNOと言えなかった。
教師が奴隷ロボットなら生徒も奴隷ロボになる。
こんな連中から何を学ぶというのか?
ブラック企業も同じ。
これだけ過剰労働強いられても世界時価総額ランキングで日本はトヨタの36位がやっとトップ。
サムソンの12位よりはるか下。ついこの間まで52位だった。
でも上層は誰も責任を取らされない。
日本はインパール作戦から何も変わっていない。

129: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/26(火) 01:24:45.34 ID:svskCwEM
>>99
いまでも社内通報制度とか社長室直通社内アンケートとか忖度して毎日が通常運転、日々是平和としておかないと、
本当のことを調子に乗って書いたらとんでもないことになる
だったらやるんじゃねぇよ、何を期待してそういうアンケートだとかやってんだ、って

でも、あれにはちゃんと理由があってアリバイ作り
政府のタウンミーティング、住民説明会、有識者会議何かと同種で、結論は最初から決まってるからそっちへ無理矢理でも誘導して、従わないやつの意見は抹消してしまう
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】



引用元: ・その神経が分からん!part455


おすすめ記事