56: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 09:04:02.96 ID:Yw1Kd6xY0
仕事に行きたくない、もう辞めたいんだけど
また働き始めて2ヶ月弱なこと、家から近くて通勤が便利なこと、前職も1ヶ月で辞めてることが
引っかかって辞められない
初めに聞いていた仕事内容と違っていて、ろくに研修もなく放り出されて
1人で仕事しなければならず、間違えてることもあるしそれで注意されるとほんと落ち込む
今辞めても次が決まるかわかんないし、とりあえず続けてるけど
休みの日でも心のモヤモヤが消えず、休んだ気になれない

旦那は家が近いんだし、頑張れば?と言う
パートに切り替えて働くか、辞めて次を探すかにしようとは思うけど
こんな日々が続くのは辛い

>>56ですが、働くのは好きだけどもうアラフィフだし、無理はしないで細く長く働きたいと思う
田舎で車通勤がデフォの地域なので、近い距離なのはけっこう魅力です

でも前から嫌なことがあると逃げる癖があるので、またその癖が発動してるのかな、とか
甘えてるのかなとか、扶養内で働いたほうが給料は減るけど時間ができるし、とか
グダグダ考えてますが、年内には結論出そうと思います

66: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 13:36:27.07 ID:gMOZChHB0
>>56
もう退職しがちな癖はなおらないと思う。嫌味でも批判でもなく。
そもそも仕事が続かないだめな人って世間と他人の評価だと思うので、
自分でわざわざ自分を痛めつけなくてもいいのでは。
ただ、いきなり辞める、無断欠勤後音信不通は迷惑かけるので絶対無しで。
雇用規則通りに退職申し出て、あとは穏便に退職日までしっかり働く。
新しい人が決まるまでお願いって言われたら、自分的にOKなとこまで譲歩するとか。
辞め方キレイ(街中でも会っても笑顔で挨拶できる程度)なら問題ないと思うけど。
あとは自分の年齢との相談かな。現実的に年齢が上がれば仕事は減るし、職種が偏りがちになるから。

67: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 13:45:25.52 ID:gMOZChHB0
>>56
あ、ごめん。意地悪だった人には退職後ばったり会っても笑顔じゃなくていいよw

70: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 20:53:16.76 ID:7hbNpoZc0
>>56
この人手不足の時代、満足な研修や指導は受けられないと思った方がいいよ。
気持ち切り替えて、指導が無いんだったら好きにやっていいってこと。
間違えたって、2回同じことをしなければいいだけだよ。
まだ2か月、仕事が出来ないことがストレスなだけなら辞めない方がいいと思う。ブラックなら即逃げ推奨するけど。
私も仕事変わった時は半年くらいミスして大ごとになる夢とか、期限内に終わらないとかの悪夢にうなされた。
でもさ、ミスの責任取るために上司がいるわけ。気にするだけ無駄よ。
今がずっと続くわけじゃないし落ち着くまでやってみたら?
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・働く奥さまの愚痴スレ-82-

おすすめ記事