113: 名無しさん@おーぷん 19/11/04(月)16:40:21 ID:Pp.ie.L1
先日、友人とお茶した時に、世間話として、私の弟が車を買うという話をした。
その際、「Aという車種が候補で、私が地元に帰った時には貸すから
乗っていいよ~って言ってくれたけど、私としてはあまり乗りたくない車だ。
でも弟が欲しいなら口出す権利もないしね~ありがたく気持ちだけ受け取っとくよ」
という展開で話した。
するとその友人が「あ、Aというのはいい車ですよ!〇〇だし、××だし。
その世代の車にしては~…」と語りだした。
それを聞いて、
てか、お前、アラフィフだけど免許持ってねーじゃん!
失効とかでもなく、今まで1度だって運転した事ねーじゃん!
私と出かける時は必ず私の車で私が運転してるじゃん!
そのAって車に助手席にも乗ったことないって言ったじゃん!
運転したことも乗ったこともねーのに偉そうに上から目線で
断定的に車のこと語るなよ!
〇〇が××だからいい、とか、そんなの運転する人の好みや用途、
車体や車高にもよるじゃん、1度でもその他の車でもいいから乗ってみて
運転し心地とかハンドルの取り回し感とか加速感とか、
体感したことあってから言えよ!
とイラッとした。
せめて、こういう理由でいい車と言われてるみたいだね、とか、
人気あるらしいよ、ならイラつかなかった。
そして、車博士みたいな子供が言うことだったら、
そうなんだ~、よく知ってて偉いね~って褒めると思う。
ちなみに無免許なのは身体的精神的な理由ではない。原付免許は持ってるから。
以前免許取らないのか聞いたら、うーん、特に必要ないんですよね~
気がついたら年取ってたというか…だって。

>>113
>そうなんだ~、よく知ってて偉いね~

次言われたらそう返せばいいんじゃね?

117: 名無しさん@おーぷん 19/11/04(月)19:04:13 ID:8q.oa.L6
結婚して県外に出たのだけど、地元にいる友人のA子とは変わらず連絡を取り合ってた。
地元を出てから既に10数年、お互いに40に差し掛かっている。
連絡手段はもっぱらメール。LINEはやってない。
昨年暮れぐらいから、メールの内容に違和感があって、後になって"そう言うことか"と合点がいった。
それまでのA子は子供命!って感じで、A子は結婚が割と遅めだったこともあって
子供さんはまだ年少さんなんだ。
本当に可愛い盛りだし、私も娘がそれぐらいの頃は一緒だったな~って微笑ましかった。
なのに子供の話題が殆どなくなって、代わりに占いとか宝石とかネイルとか、
今まであまり無かったようなワードが増えて、
そして色んなところに行って来たみたいな話の割に、子供さんの様子は皆無。
ある時「なんか最近〇〇ちゃんの話題が少ないね。〇〇ちゃん元気?」みたいなこと書いた。
返ってきたメールには「軽蔑されるの覚悟で相談したいことがある」って意味深な言葉。
読み進めていくと、不倫の告白だった。
「パート先に転勤してきた男性社員と恋に落ちた(原文ママ)」そうだ。
旦那さんに知られないよう細心の注意を払ってきたが、もう限界が近い。
離婚して彼と一緒になりたいって書いてある。
「やめなよ。足元の幸せに目を向けなよ。〇〇ちゃんの目を見なよ」と
私もちょっと冷静じゃない返信をした。
すぐに電話がかかってきて「そう言われると思った。私ちゃんには私の気持ちは分からない。
本当に彼が好き。旦那ともこんな気持ちになったことがない」等々と言われたけど
なんかもうワケわかんなくなって「私は反対!絶対反対!大体、転勤してきてすぐに
人妻と不倫するような男、絶対信用できない!」って、言い過ぎかも知れないけど
オブラートに包むことなく本音をぶつけた。
そしたら電話切られて、しばらく経ってからメールが来て
「結婚してから運命の人に出会ってしまった苦しみが私ちゃんに分かってたまるか。
あんたは旦那さんとせいぜいお幸せに。バイバイ!」と捨て台詞のような文面。
冷静になって欲しくて、言葉に気を付けながら説得しようとしたけど
返信したら着拒されて送れなかった。
子供さんの可愛らしい顔を思い出して堪らなくなって手紙を書こうともしたけど
ハタと我に返って「もういいや。余所の夫婦のこと。私には関係ない!」と思うことに。
私には不倫する人の気持ちは一切分からない。それでいい。
私は私の幸せを守って行こう。

121: 名無しさん@おーぷん 19/11/04(月)20:54:20 ID:2J.ie.L1
>>117
お友達、騙されてるとおも

127: 名無しさん@おーぷん 19/11/05(火)00:13:34 ID:5D.wu.L8
>>121
だとしても、もう117に出来ることは無い
というかこれ以上関わる必要は無いよ
>>117の判断は正しいよ。
もうかつての、子を愛で家庭を守っていた友人は存在しないから。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板81

おすすめ記事