悩んだんですがやっぱりここかなと思うので書かせてください。
夫婦でバイク2人乗りが趣味の者です。
10年近く前の話になります。
直進専用レーン走行中に交差点の手前で、左折&直進レーンにいたバイク(以下A)がウインカーもつけずに黄色車線2つ横切って私達のバイクの前に飛び出し、接触。そのまま右折して逃走した。なお、このとき信号は青。
そのちょっと前からトラック囲んで煽ったり蛇行運転したりしてる集団がいて、私達は関わりたくなくて離れた車線に移動してたんだけど、Aはその集団のうちの1台だった。
Aの仲間達は止まっててくれたので、Aを呼び出して貰って、警察挟んで「お互い修理費等が分かったら電話で連絡する」と約束して解散。事故は物損だった。
終始「何点取られんの?オレ免停?」と騒いでたので、一度逃げたのは警察が怖かったためと思われる。
あとで分かったけどAは未成年だった。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


480: おさかなくわえた名無しさん
>>476
わあ~
>>465以上の修羅場いくつあるの?すごいわねぇ聞かせて聞かせて

466: おさかなくわえた名無しさん
その後Aに何回か電話したが出ず、1週間ほどたってショートメールが来た。
「なんすか?連絡遅すぎでしょ。社会人として非常識うんたらかんたら。」という内容だった。
この時私達は入籍直前だったのもあってバタバタしていて、事故から3週間ほどたっていた。
初めての事故だったので、書類揃えたり、法学部出身の友達に色々教えて貰ったり、本を買って勉強したり、複数店で修理見積もり出して貰ったりと、戦闘準備に時間がかかった。これは私達が悪かったと思っている。
遅くなって申し訳ないと謝ってショートメールでやり取りした。
最初に私達が下手に出てしまったせいかAには完全になめられてしまっていた。
以下がAの主張。
・Aバイクは任意保険入っていない。
・AバイクはAが自分で直したから修理費かかってない。
・お互い修理したんだからチャラにしよう。

1番腹がたったのは任意保険の話。
A「え、そっちは保険入ってんすか?じゃあそれがいくら出んのか分かってから連絡してくださいね。オレと金の話する必要ねーじゃん。話になんないわ。その金はんぶんこして終わりにしましょうよ。」
(↑メールはPCに保存してあるけどそのまま載せるとヤバそうなので一部言葉遣いを変更してます。内容はこのまま。)

夫と2人で驚愕。話にならんのはお前だ。
ちなみにこのメールが来たとき、私達は入籍後に両家で食事会する会場を下見してた。幸せ気分ぶっ飛んだ。
私達の保険は対物賠償で車両保険は無かったので、夫のバイクの修理費は出ないし、Aが自分で修理しちゃってレシートも何もないならAにもお金出ないと思うよ。そもそもうちの保険はうちの為のもので君の為のものじゃないんだよ、と何度説明してもAは理解できないようだった。

467: おさかなくわえた名無しさん
いずれにしてもAは未成年なのでA親と話がしたいと伝えたが、A「うちの親はまずい。事情があって親は出せない」とぐずり続ける。
夫が「今A君が親を出してうちとそちらの親で話をつけるか、うちが弁護士つけて裁判所経由でA君の親と話をつけるか、2択です」とメール。
Aは自宅の電話番号を言いたがらず、こちらからA親に連絡するのは頑なに拒否。

数日後、A父から電話が来た。たまたま応対してしまったのは私で、↓こんな感じだった。
私「はい、もしも」
A父「てめぇコラ!ガキの喧嘩に親引っ張りだしやがってコラ!何様のつもりじゃボケが!あ!?(以下聞き取れず)」
私「あの」
A父「女がでしゃばってくんな!馬鹿が!コロ*すぞコラァ!」
(最終的に裁判では役には立たなかったけど会話は全て録音して保存してあって、これを書くためにさっき久々に音声聞いたら、A父ほとんどの語尾に「コラァ!」がついてて笑いましたw)

夫に電話を代わり話を聞くと、どうもA父はAから「いきなり後ろから追突してきたバイクにいちゃもんつけられて困ってる」と聞いていたらしい。
終始こちらが罵倒され最終的に「やれるもんなら出るとこ出ろや!徹底的に潰してやる!」と捨て台詞を吐かれて電話は切れた。
この電話が人生で1番怖かった体験。
仕方ないので出るとこ出るべく弁護士に泣き付いた。
普通だったら弁護士費用のほうが高くつく状況だけど、弁護士特約をつけていてこちらの財布は痛まなかったので。
とにかく私達では勢いに押されてしまって、A父とやり合うのは無理と判断。

468: おさかなくわえた名無しさん
口頭弁論にはA両親と本人が来たらしい。
A父がずっと怒鳴っていたと弁護士から聞いた。
弁護士は「ああいうタイプは声の大きいほうが勝ちだと思ってるんですよね〜。でも大したことありませんでしたよ。向こうが無保険で弁護士も付けずに出てきたのはむしろラッキーかもしれないですね〜」と笑ってて、さすが弁護士さん!!と思いました。

Aに不利になるにつれてA父は裁判に来なくなり、Aは最後まで「自分に非はない!(私達)から追突されたんだ!」と言ってたらしいが、A母が折れてほぼこちらの要求額を支払うということになり示談になった(A側の修理費(推定)を一部相殺しましたが)。
1年以上かかった裁判中、自宅にとめてあったうちの修理済みバイクのミラー(修理したトコ)が割れてた事件もあったが、これは真相不明。
証拠もなくこんなこと言っちゃいけないけどA怪しいなぁと夫と話してました。

ちなみに過失割合は9:1でした。動いてる車両同士の話ということでこちらの過失0にはならなかった。
あの時、煽り運転してる集団を見かけた時点でその道路を離れていれば…とずっと後悔しています。
今ではヤバそうな車やバイクを見かけたら遠回りになっても迂回するように気をつけていますが、自分達も悪いとは言え入籍直前の幸せな時間をぶち壊された恨みはまだちょっとありますw

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 40話目

おすすめ記事