724: 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)15:42:03 ID:jlU
昨日実家からマスクメロン1玉が送られてきて、お風呂の後で皆で食べようって言ってたのに先に食べられた。
しかも私が子供たちと三人でお風呂に入っている間に。
お風呂から出たら「俺先に食べたから。お前たちの分も切っておいたよ」って言われたので、
えーと思いつつ冷蔵庫を開けたら6等分に切られたマスクメロンが3つあった。。
先に食べちゃったのはしょうがないにしても、1人で半分食べたのかよ。
ここは4等分だよね?

>>724
子供いるのにそれはありえない
普通親なら自分は食べなくても子供にって思うじゃん

728: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)07:42:46 ID:YMh
>>725
そーいう人種は1ミリも自分が悪いと思ってない。得した上に皆に感謝されてウィンウィン!俺すごいと信じて疑わないよ。

726: 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)18:04:54 ID:45d
それはぜんぜん「ささやか」じゃないな。
これから何かが届いたときは、前もって切ってラップ張って名前を書いておくんだ。
あとは義実家に行った時に「ダンナ君って子供のころからメロンが好きだったんですかあ?
この間、うちの実家から届いたときに、お風呂に入っている間に一人で半分食べちゃったんですよねえ」
って天然砲をかますのだ。
もし息子の嫁からそんな話を聞いたら恥ずかしすぎて、マスクメロン3個(嫁と子供たちに一個づつ)買って持って帰らせるわ。

730: 724 2015/10/09(金)11:20:53 ID:K1f
レス付けてくださった皆様、本当にありがとうございました。
以前どこかのスレに「子供が熱を出して実家の父に車で送ってもらったら、迎えに来るのを拒否した旦那が一人焼肉してた」と書き込んだ事があったのですが、
その時は誰からもレスが付かなくて、私の感覚の方がおかしいのか…と落ち込んだ事がありました。
今回は旦那の方がおかしい旨のレスが付いて、正直ホッとしました。
だんだん「ささやかな愚痴」から「大いなる愚痴」に変わりつつあるような気がします。

732: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)12:27:22 ID:w9F
>>730
あれ読んでたけど
ささやかじゃないじゃんて思ってレスしなかった

734: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)13:52:28 ID:9wY
>>730
一人焼肉の話は知らないけど、食欲>子供な旦那さんだね

メロンの件は>>726みたいに義母に報告して、焼肉の件は実父から叱ってもらった方がいいんじゃない?
娘と孫より焼肉の方が大事なのか!って。

735: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)14:40:13 ID:HlW
>>730
食べ物以外でおかしいとこないの?
自閉系のような希ガス。ソースは自分

737: 730 2015/10/09(金)17:28:22 ID:4Hx
焼き肉の書き込みを覚えててくれてる人がいて良かったです。
自分でも探したんですけど、見付けられなっかんですよね。ここに書いたと思ったんだけどな。

お恥ずかしい話、このような愚痴をこぼす友人がいなくて実母に愚痴をこぼしていたのですが、
焼き肉の件は「爺が送ったんだから問題ないでしょう。焼き肉ぐらい食べさせてあげなさい」
メロンの件は「一個丸まる食べたんじゃないんでしょ。貴方たちの分も切ってくれて良い旦那さんじゃないの」
と、逆に私の方が説教されてしまいましたorz
義実家には旦那が今無職(本人曰くデイトレーダー)なので、こちらから電話できません。
とても良いご両親なのですが、高齢なので心配をかけないよう義実家に連絡するのを禁止されています。
偽実家から電話がかかってくると、いつの間にか旦那が背後でこちらの様子を伺っています。迂闊なことはしゃべれません。

他にも旦那のおかしいと思った所をまとめてみました。
「(まだ会社に勤めてた頃)1か月休職した旦那が、特別賞与の額が周りの同僚よりも少ないと言って憤慨してた」
「会社を辞めて銀行から退職金を下ろそうとしたら、住所変更がされていなったので本人確認が出来ずに下ろせなくて窓口でキレてた」
「外食に出かけると、チャイルドシートの子供たちと私を置き去りにして席を取りに行く。回転寿司だと先に一人で食べてる」
「焼肉やしゃぶしゃぶの食べ放題に行って私が野菜を食べようとすると、何で肉を食べないんだよとキレて楽しい食事が出来ない」
「義母から叔父さんが末期の癌だと連絡があったけど、叔父さんには世話になったんだよなぁ~と言ってるくせに折り返しの連絡を全くしようとしない」
「月々の生活費や住宅ローンを私の親に援助してもらっているけど、両親が遊びに来ても笑顔で出迎えるだけでお礼もお詫びも言わない」
「デイトレードがうまくいかないのか、いきなり「俺さ、小説家になろうかと思うんだけど。印税で暮らせたら働かなくていいよね」と言い出した。」
どれも実母に説教で返されてたので不満を抑えていましたが、こうして改めて書いてみるとやっぱり旦那は酷いですよね。

私自身、母に泣きつくとかお子ちゃまですね。情けない。
長い上にスレチな内容になってしまってゴメンなさい。

739: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)17:44:57 ID:HlW
>>737
うん。730は実母と夫のサンドバッグ、
夫は自己愛からのモラハラDV予備軍かつほっとくとうつ発症。毒めの義実家と推測。
義実家に事実を伝え、730は脱出の準備を。もうパターンだね。

740: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)17:53:15 ID:9wY
>>737
失礼なようだけど、客観的にみたら何で結婚したのか不思議なレベルよ
実父には話してみた?

742: 2015/10/09(金)18:44:24 ID:pLI
>>737
>月々の生活費や住宅ローンを私の親に援助してもらっている
もう離婚して自分の実家の支援と母子手当で生活した方が良いと思う
そして大いなる愚痴か生活板の案件だわね

738: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)17:31:24 ID:uEw
他にも~の内容の方がささやかじゃないじゃない…
大いなる愚痴スレ行きなよ

741: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)18:12:47 ID:w9F
親も完全に毒親じゃん
そこまで行くと夫婦円満を願う両親じゃなくて、娘の不幸を喜ぶクソ親にしか思えないよ

743: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)19:57:38 ID:Pok
あれ?ここって大いなるの方だっけ?って確認しちゃったわ
なんでそんな旦那と一緒にいるのか不思議よ
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・旦那に対するささやかな愚痴3

おすすめ記事