442: 名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日)20:43:55 ID:???
ごめんなさい、私の愚痴も宜しくお願いします。

入籍して半年の新婚です。
遠距離2年、半同棲1年、同棲1年で結婚しました。
前は遠距離だったし、会うととてもラブラブだったのですが、最近携帯ゲームばかりで私の事を構ってくれません。
お盆に義実家に行った時も、義両親が遊びに来た時も、私の実家に泊まりに来た時も、ずっと携帯ゲームです。

夫としては「まだゲームし足り無い。もっとやりたいのに全部妻に時間を割かなければいけないのか」
私としては「結婚したからといって夫婦の関係をよくする努力(2人の時間を大切にする)事をしなくなっていいのか」
という言い分で、平行線です。

因みに共働きなので、平日は多いときは5時間くらい2人の時間がありますが、お互いシフト制の仕事なので休日が合わず月に2日程です。
その平日の5時間が、私にとってはとても大切な時間なのに携帯ゲームを優先されるととても悲しく、寂しいです。
先日妊娠もわかり、夫と喜んでいた所なのに携帯ゲームです。
義両親が来ているのに携帯ゲームです。義両親と4人で買い物に出て、そこでも携帯ゲームしているので嫌がったら「ついてくるんじゃなかった」って。
それで私が不機嫌になったら携帯ゲームやめて「止めたんだから機嫌直せ。ずっと不機嫌なのもいい加減にしろ」です。
私が怒られる意味がわかりません。
妊娠発覚してもこの調子だなんて、これから先とても不安です。
正直に言うと、私が怒られる意味がわからないし、むかつきます。
「携帯ゲームなんかでケンカなんて」って言われるかもしれないし、実際自分でもこんなくだらない事で毎回ケンカになるなんて嫌です。

はぁ、長々とすみませんでした。聞いてくださってありがとう御座いました。

ありがとうございました。

いやあでも場所も弁えず際限なくやられてたらうっとうしいでしょ…
>>442もそのゲームにハマっちゃうとか、それぐらいしか思いつかん
でっかい子供への特効薬なんてないからなー

450: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)14:43:56 ID:???
子供作るの早すぎたんじゃないとしか…
もうガキ旦那には一切の希望を捨てて、
>>442が一人で育てていくぐらいの(離婚というわけではなく)覚悟をした方が精神衛生上マシかもよ

452: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)19:16:46 ID:???
皆さんのお言葉、本当に嬉しいです。
まだ両親にも妊娠の事を話ていないので上辺くらいしか相談出来なくて…。ここの皆さんにとても助けられましたが、あまり長々としているのもご迷惑かと思うので、これで最後にしますね。

元々旦那大好きスレに入り浸っていたくらいラブラブだったので、またラブラブに戻れるなら戻りたいです。
でも何人かの方が仰っている様に、夫がまだ父になるには早いんだと思います。
昨日話しを聞いてくださって、今日1日よく考えてみたのですが>>450さんが言うとおり自分1人で頑張るくらいの気持ちで行くのが良いのかなぁと思います。
私は愛人で、携帯弄っているのは本妻さんに怪しまれないようにしているから。私の所に帰って来てくれるだけで幸せ。子どもを認知して生活費くれるだけで幸せって思えば少し楽になれそうです。

私は夫と違って資格も多く持っているので、産休を期に仕事やめて実家に帰ってしまおうと思います。
夫もその方が思う存分ゲームできるでしょうし。ウィンウィンですね。

そしたら一緒に出かけてケンカになって「ついてくるんじゃなかった。(家でゲームしてたかった)」っていわれないし、そもそもケンカにもならないし!
あれ?どんどんハッピーになってきました!

今はまだ少し自暴自棄になっていますが、いつか自然にそう思えるようがんばります。
本当にありがとう御座いました。
こんなに優しい皆さんは、是非幸せになってくださいね

453: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)20:04:47 ID:???
>>452
ハイになってるのがちょっと心配だけど…
>>450を書いた者だけど、うちも新婚の頃>>452さんと同じような状況で「自分一人で育て上げる覚悟ができるまでは子供は作るまい!!」と思ってたんだ
結局6年経っちゃってその間に色々あって、お互い何となく大人になったのか落ち着いてくる中で夫婦仲も何となく改善してきて今私も妊娠中
人って変わるんだなぁと思った。旦那もそうだけど自分も
旦那は相変わらずゲームもやってるけどね
状況が大丈夫なら一回退職するのもとてもいいことだと思うよ
あなたも赤ちゃんも幸せになって下さい

451: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)18:34:26 ID:???
>>442妊娠おめでとう!
旦那さん若い?
良い例をあげると、友人宅はあなたと同じような状況から今は仲良し夫婦になってます。
旦那さんが携帯ゲームに一時ハマり、息子&妻放置。
妻である友人は離婚を考えてましたが、息子が段々言葉を覚えてWiiとかやるようになると一緒に遊ぶように。
そういう事もあるから、しばらくはATM要員として見てしまった方が気が楽かと。
子供が生まれて3年くらいは様子見て、一切妻のお願いを聞かない、育児も全く手伝わないモラハラダメ旦那なら要らないと判断し離婚も良し。

443: 名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日)23:54:13 ID:???
携帯ゲームくらい良いじゃん
どっか勝手に遊びに行くわけじゃないし
けど他の人と一緒にいるときとか
食事に行ったときに携帯ゲームばっかりだと
なんか馬鹿っぽいし失礼だから止めさせた方がいい

448: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)07:14:40 ID:???
色々とコメントありがとうございます。
止めさせたいです。本当に。
マナーとか常識とかも考えて欲しいです。
私も同じ事をしてみる、言葉で伝える、義両親に訴える、可愛く妨害する…等やってみたのですが、結局直らずもう疲れました。
もう私が諦めるしかないのでしょうか苦笑
正直いつまでも子どもで、家庭を持った自覚もなくこれから父になる自覚もない夫の子どもを生む自信がありません…。

449: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)12:17:19 ID:???
>>448
上から数行に対しては、飽きるまでほっとけば?と思ったけど
下3行読むと、もうそれ夫婦関係続けていけなくない?

454: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)20:22:34 ID:???
悲しすぎやしないかい…
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・旦那に対する大いなる愚痴

おすすめ記事