345: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)00:11:53 ID:???
現在妊娠5ヶ月。ギリギリまで働くつもりだったけど、貧血やら張りやらで休みがちになった。
二週間程前に「早めに辞めたい」と旦那に訴えたら、「辞めて欲しくない」と言われたので、ひとまず休暇をとって様子見。
どうしても体調悪いので「やっぱり辞めたい」と訴えたら、今度は納得してくれたものの、「好きな時間に働ける、チラシ入れのバイトをしたらどうか?」って。
体調悪いから仕事を辞めたいと言ってるのに、この暑い時期に冗談でも外を歩く仕事を進めるとか、泣けてくる。
辛い。

>>345
旦那すごいね…あなた大丈夫?休めてる?
悪阻の時期に働いてたなんて凄いよ。偉い。
私はダメだった。妊娠分かってからは家に引きこもってるから、働く妊娠さん尊敬する。

旦那さんには第三者の説得が必要だね。
あなたの母親や義母は何て言ってる?
普通は体調悪いなら仕事するなって怒るはず。

347: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)01:58:07 ID:???
>>345
男には、人一人を胎内に宿して育んでるのが、
どれだけ大変な事なのか理解不能なのよ
体験出来ない事は想像する事も出来ない残念な脳ミソでも、
じゃあ俺が家族の為に稼いでくる!って考えられりゃいいけど、
身重で普通の体調じゃない妻にチラシ配りだぁ?!

タツノオトシゴを見習えボケ!

つかさ、たとえ妊婦じゃなくても具合が悪い相手を
労れない人間て最低よ?

さ、朝起きたらこのレスを読ませて差し上げなさい

348: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)02:17:32 ID:???
>>345
ポスティングは意外ときついよ~
チラシも数があればかなり重いし
辞めてほしくないって、経済的理由なのかな?
旦那は考えが甘いわ
誰の子産むと思ってんだろまったくもう…
知り合いなら説教しに行くのに!


349: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)07:28:12 ID:???
>>345です。皆さんありがとうございます。
誰にも言えず苦しかったので、優しい言葉に涙が出そうになりました。

旦那や自分の両親には、まだ何も言っていません。お盆に義実家に帰省するので、その時に体調が悪くて仕事を辞めたという話をすると思います。あまり旦那が分かってくれないようなら、こっそりと義母に相談してみようかと思っています。

仕事を辞めて欲しくないのは、経済的な事情もあるし、周りの妊婦は元気に働いているのに、という考えのようです。

言い返したり責めたりすると喧嘩になるので、様子を見つつ話し合っていきます。
聞いてくださってありがとうございました。

350: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)08:54:16 ID:???
>>349
自分の体とお腹の赤ちゃんを大事にしてね
ストレス溜まったら吐き出しに来るといいよ

352: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)10:18:09 ID:???
>>345無理しないでね。
私は予定日が2月だったので、妊娠判明した時点で旦那の扶養に入れないし
これからお金かかるからと年末まで働いていたけど、大変だったな…
つわりの時期はつらいけど、どうにかなるんよ。
「つわり」で周囲も理解あるしさ。
その後だよね…案外、「はる」とか理解されないんだよ。子持ちでもさ
私も初めてだったから、どの程度人と違うのかわからなかったんだけど
レベルとしては陣痛初期レベルで、切迫流産の人と同じ薬飲んでたよ。
有給使って早めに退職した直後に入院になっちゃって、毎日お腹にモニターつけてた。
切迫早産の人と同じ扱いの妊娠中毒症だったんだよね。
医師が何度も陣痛と勘違いしてたくらいだけど子宮口が閉じていたから切迫じゃないの。
これって子供に負担が大きくて、自然分娩できず帝王切開したよ。
生まれた子は36週なのに1500しかなかった。
二人目の時は貧血が酷くて歩くだけで倒れるレベルだったけど、
中毒症は起こさなかったから、どれだけ一人目が異常だったか実感したよ。
同じ妊婦でも症状はその都度違うし、私はやっぱり仕事が原因だったと思っているよ。
やっぱり無理は禁物なんだよ。
お大事にね。

351: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)09:00:07 ID:???
元気な妊婦さんだから働けているのにね
旦那さんの目につかないところでは体調変化で思うように働けない妊婦さんが
たくさんいるんだってどうして想像出来ないかなあ
まして目の前で自分の妻が自分の子をお腹で育ててるがために苦しんでるのに
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・旦那に対する大いなる愚痴

おすすめ記事