792: 名無しさん@おーぷん 2017/07/12(水)10:32:43 ID:6cA
ずっと夫のこと優しいと思ってた。だけど数年前から疑問に思うことが増えてきた。
・お金稼いできてんだから家のことは全部お前がやって当たり前!
・美容院行きたい?子供連れてけよ、俺は仕事で疲れてるんだから。
・たまには一人の時間が欲しい?そんなの子供四人産んだ時点で諦めろよ。
・俺はお前の望むものなんでもやってるだろ、それでも不満があるのか。

確かに割と裕福な暮らしさせてもらって、子供四人欲しいという願いも叶えさせてもらって、誕生日やクリスマスには欲しいものなんでもくれる。
でも、でも、育児に協力してもらったり、旦那さんに子供預けて友達と飲みにいったり美容院行ったりしてる友人をみると、
羨ましくなってしまう。隣の芝生は青いってことなのかな。
いつもお前は頭がおばかさんだから俺のいうこと聞いてればいいんだよって感じの態度。子供の育児が辛くて、ノイローゼになりそう!って訴えた時も、
自分が欲しくて産んだんだろ!ってみててくれることもなかったな。私が、こういう悩みがあってーって相談すると、
「ふんっ、おまえの悩みは小さくていいよなー、」って小馬鹿にされる。もう話すのも嫌になってきた。書いてて思ったけどモラハラ入ってる?うちの夫。

>>792
>モラハラ入ってる?うちの夫。

うん、たんまりと
地の性格か、長く一緒に居て変化したのかは分からんけど

794: 名無しさん@おーぷん 2017/07/12(水)10:39:17 ID:6cA
>>793
レスありがとう。こんなの友人にも話せないから話聞いてくれるだけ嬉しいです。

たんまりとかぁ。確か、昔はこんなんじゃなかった。
ここ数年で変わった気がする。もしくは、自分が若かったから昔は気づかなかったのか。
年の差婚なんです。

795: 名無しさん@おーぷん 2017/07/12(水)10:43:52 ID:6cA
子供にはとっても良い父親なんだよね。私なんかより上手に諭すというか。
一時保育でもなんでも利用して好きな時間作ればいいだろって言われてるけど、無認可保育園とかって事故が多くて恐いんだ。
今朝も一歳の子が亡くなったニュースやってたし。そんなに頻繁に一人になりたいわけじゃないんだよ。たまの美容院、エステくらい、一人で行きたい。

796: 名無しさん@おーぷん 2017/07/12(水)11:08:19 ID:tCK
嫁が勝手に四人産んだと思ってるのかな?
不思議だわ。
旦那がそんな人って四人産んでやっと気がついたの?
四人て大変だよね。
まさかの無計画?

797: 名無しさん@おーぷん 2017/07/12(水)11:10:04 ID:tCK
あ。
ごめん。
四人が希望だったんだね。

798: 名無しさん@おーぷん 2017/07/12(水)16:39:46 ID:rVq
美容院にエステに好きなものプレゼントしてもらって、一時保育利用もして良いっていわれてて何が不満?
話を聞いてくれないこと、会話がないことが不満なら育児とは切り離して考えたら?
隣の芝生かもだけど、羨ましいわ。

799: 名無しさん@おーぷん 2017/07/12(水)17:43:28 ID:UV2
一時保育=無認可って、本当に子持ち?
認可だって一時保育やってたりする所もあるし
ファミサポとか民間の…は嫌なんだっけシッターさんとかだってあるじゃない??ちゃんと調べた?
預け先があるのに「無認可は心配だから預けたくない」は貴方の都合で「だから夫が見ててくれれば良いのに!!」って不満はどうかと思う
夫だって休まなければタヒんでしまうが時間に余裕はあるのだろうか

夫がモラハラ…っぽく『書こうとしてる』けど
お前は頭悪いから言うこと聞け、も「って感じの態度」だったり主観入りすぎ
相談した悩みも本当にアホなこと言ったのかも知れないし
この人の書き込みだけだとなんとも言いがたい気がする

まとめ業者さんかな?って印象

800: 名無しさん@おーぷん 2017/07/12(水)17:51:14 ID:UOY
ささやかな愚痴スレでそんなマジにならんでもw
スルーすればよろし

801: 名無しさん@おーぷん 2017/07/12(水)20:47:51 ID:6cA
ごめん。荒らすつもりはなかった。本当にごめん。
実のところ、高卒だし頭もそんなに良くないんだよね。夫のこと悪く仕立てようという風に書いてしまって反省してる。
確かに認可の一時保育も、ありますね。たぶん、年少さんの年頃の前に、仕事してるわけでもないのに預けるってことに躊躇してるのかも。
ノイローゼなるくらいなら預けろって夫の意見は最もかもしれない。結局デモデモダッテなんだな私は。
ありがとう、背中押された気がします。夫に認めてもらえるよう、もう少し賢くなります。

802: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)00:24:40 ID:vMX
年少さん前に仕事以外で預けることの何が悪いか分からん
義兄嫁さんは二人目妊娠時に検診と持病で病院行く時預けて
余った時間でランチや買い物や美容院行ったそうだ
それでリフレッシュして子や夫にまた優しく接する事が出来るなら万々歳じゃん

803: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)02:26:26 ID:HTw
荒れてはいないよね。ちょっと叩かれただけで何を。

>躊躇
結局801の気持ちの問題なんだ

確かに頭は悪そうだ

806: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)18:34:56 ID:8np
旦那はそういう人だと割り切って、他に頼めるところを探すのもひとつの手だよ。
地域にもよるけど、私の住むところでは美容院やランチの時に小さい子を預かり合う互助会のようなシステムがあるのでよく依頼したし、今はボランティアで助ける側もやります。
時給800円と決められていて、役所を通じて申込みます。
スレタイとはずれましたが、そういう旦那を持ってしまったなら、別れる、喧嘩など以外にも解決策はありますと言いたかったのでごめんね。

810: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)20:02:15 ID:QDY
>>806
こういう、的確なアドバイスできる人素晴らしいね。
ただ慰める人と、無駄に叩く馬鹿ばかりだけどその中にもこんなに素晴らしい人もいるんだね。私の悩みも聞いてほしいわ。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・旦那に対するささやかな愚痴 6

おすすめ記事