579: 名無しさん@おーぷん 15/06/05(金)19:42:39 ID:nCo
叩かれ覚悟だけど、モヤモヤする。
子どもの同じクラスの子(A)とその母親(A母)。

今年も同じクラスになって、前年度の相性の悪さから心配はしていたがやはり今年も喧嘩三昧らしい。
担任の先生が言うには似た者同士だから行動も似てしまうらしく、遊ぶ先々で衝突するとのこと。
お互い手が出てしまうこともしばしばで、先生には手をかけさせてしまうしAのご両親にも申し訳ない気持ちでいっぱい。
なので時々A母に子どものことで謝罪している。

だが、A母から謝罪されたことは一度もない。
こちらが謝っても「子どものすることですし~」で大体終了。

長いので切ります。

続き

で、こないだ子どもを部屋に連れて行ったときA母がちょうどいらっしゃったので改めて謝ったら「あははー。気 を つ け て く だ さ い ね。」
と口は笑いつつ睨まれながら言われた。

こちらも手が出てるから言えないけど、ぶっちゃけうちの子の方が喧嘩のあと怪我をすることが多い。
タンコブだの血が出るほどのひっかき傷だのよくやられる。
未だに顔に薄っすら残ってるし。
担任の先生にうちの子が相手に酷い怪我させたことがあるか何度も確認したが、「それは絶対ありません!私子ちゃん手が出ても基本ソフトですから!」とその度に否定される。

こないだは家の前でちょっと珍しい虫を捕まえウキウキで幼稚園のお友達に見せに行ったが、帰りには無残な姿になってた。
犯人はA。
他にも虫カゴはあったのに、うちの子の虫カゴを掴むといきなりシェイクしたそう(子ども談)。

で、さっき書いた謝った日にはうちの子が廊下に飾ってある虫カゴを仲良しの子達と一緒に見てると、「ダメよ!それ触っちゃダメなんだよ!私子ちゃん虫グチャグチャにするもん!!」とうちの子だけに喰ってかかった。
仲良しの子は「私子ちゃん触ってないよ?」と言ってくれ、うちの子もキョトンとしながらその子らと教室に入っていった。

それあなたが前にやったことじゃんと心の中で突っ込んでしまった。

今までうちにも非があるとはいえ、積み重なってきて最近かなりモヤモヤしてる。

581: 579-580 15/06/05(金)19:53:21 ID:nCo
あれ、なんか書いてたらちょっと頭冷えてきたかも。

これじゃ謝ればいいと相手に思われてるのかな…
そんなつもりはないし、何かあればもちろん責任だって取る。

我が子可愛さにもしかしたらこっちが気付いてないだけで過去に怪我させてるのかな…
でもうちの子手が出ても怪我させるようなことは一切しない子なんだ。
口を酸っぱくして喧嘩しても怪我させるなって言い聞かせてるし、本当に優しい子なんだよ。
下の子にやられても絶対手を出さないし、たまに反撃しても小突く程度。
しかも性格がのほほんとしてるせいか、何度やられてもAと遊ぼうとする。

582: 名無しさん@おーぷん 15/06/06(土)17:33:23 ID:rTi
>>581
うちと似てる…。同じ子だったりしてとか思うほど、母親の対応も一緒。
そしてうちの子も絶対手出さないんだって。
私は、我が子に、やられたら必ず毎回先生にいいなさいってことと、自分の口で強く、やめて!といいなさいと言ってる。今の所それしか対処法が見つからない。

583: 名無しさん@おーぷん 15/06/07(日)15:03:25 ID:y21
相手の親が先に謝ると「自分の目にはどっちが悪いか分からないけど向こうが謝るってことはこの件はきっと向こうが悪いんだろう。まぁいいや向こうが悪いことにしとけ」って思っちゃう人がいるんだよねぇ…

584: 名無しさん@おーぷん 15/06/07(日)17:54:11 ID:308
普通は、いえいえこちらこそ申し訳ありませんと言うよね。

585: 579 15/06/08(月)16:14:44 ID:bVS
>>582
うちもそんな感じで言ってます。
嫌ならイヤって言うか、それでもやめてくれないなら先生に言いなさいとしか言えなくて…
さすがにその子と遊ぶなとは言えないですね。子どもの交友関係に口出しするのはご法度だと思っていますので。

>>583
多分、A母そのタイプだと思います。
元々周りからあまり良く思われてない方なんですよね。
なのでお母さん方からは遠巻きされてます。

>>584
やっぱ普通そうですよね。

586: 名無しさん@おーぷん 15/06/08(月)17:51:49 ID:elh
うちも幼稚園で似たようなモヤモヤトラブルあったなぁ。
で、何回目かで相手の子から暴言&目潰し(未遂)があった事でさすがに切れてその子の母と園の隣の公園で一騎打ちに。
話し始めて数分で誤魔化そうと曖昧なことばかり向こうが言うから、逃げ道封じたら泣くしw
遠巻きに様子伺うギャラリーもちょっと居たから?泣けば済むと考えての芝居感ありありだったので、無視して続けていたら、相手も涙は通用しないと悟り今度は喰ってかかって来たw
その豹変っぷりに思わず可笑しくなって笑ったら、怒ってその場から逃げてしまったよ。
翌日担任の先生から呼び出されて確認されたけど、事実とこちらの考えを話したらすんなり納得&お詫びされて終わった。
先生から見ても日頃から「そういう子」として気をつけて見ていたらしいので(ハッキリとは言わなかったけど)。
オカシイ(?)子の親はオカシイ、とその時初めて実感したよ…orz
もう別の小学校だから、関わず済むのでちょっとホッとしてる。

587: 579 15/06/08(月)22:42:08 ID:bVS
>>586さんも大変だったんですね。
私はヘタレなので、いざぶつかったときに相手にハッキリ言えるか不安。
発達というならA子もそうです。
お母さん方が「あの子ちょっと、おかしいよね?」「絶対専門機関にかかった方がいいでしょ。」と言われてる子です。
噂では幼稚園の先生に勧められても突っぱねてるとか。

591: 名無しさん@おーぷん 15/06/09(火)12:30:31 ID:obA
>>587
その子のイニシャル、M?

590: 名無しさん@おーぷん 15/06/09(火)09:50:28 ID:DpL
安易な奴…

592: 名無しさん@おーぷん 15/06/09(火)12:39:41 ID:VFn
>>591
こういう親子は全国各地にいると思うよ。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]

おすすめ記事