288: 名無しさん@おーぷん 19/04/09(火)19:04:46 ID:aSY
家を建てて入居して半年ぐらい経った頃のこと。
元々家庭菜園したかったので、庭は広くとっていた。
引越しの荷物があらかた片付いた頃、
庭の一角を石で囲ってそこを畑を作って菜園用の土で埋め、いくつかの苗を植えた。
すると、苗を荒らされることはないのだが明らかな猫糞が畑に転がってる日が続いた。
どこかの家が放し飼いにしてるのか、嫌だなぁと思いながら
あれこれ猫対策を調べて試してみたがあまり効果はなかった。
そのうち回覧板が回ってきた。
その回覧板の中に「猫の放し飼いをしないこと!猫糞被害に関して」と
確かそんなタイトルの文書が混ざっていた。
内容は猫を放し飼いにすることによって近隣住人がいかに迷惑を被っているか、
放し飼いをする人は非常識である、見つけたら今後は速攻捕獲して保健所に引き渡す、
守れないなら余所へ引っ越すことも考えてくれ、みたいな結構過激な内容もあった。
うちだけじゃないんだなー被害受けてるの、と思いながら読んで次に回した。
しばらく経って、2軒隣の奥さん(Aさん)が訪ねてきた。
Aさんはうちの班の当番をやってるらしくて、回覧板を最初に回した人なんだけど
猫糞についての文書など最初はなかったらしい。
それが戻ってきたら勝手に文書が挟まれてたらしいんだけど
「あれはあなたがやったんですね」って言われてビックリ。
もちろん「いえいえ私じゃありません!」って否定したんだけど
どうもそのAさんちが猫を放し飼いにしてるみたいで、これまでそんな苦情なんかなかったのに
うちが引っ越してきて初めてそんな苦情が出たのは偶然とは思えない。
あなたは庭で畑をしてるようだし、あなたでしょ?否定しなくていいんですよ?って
凄むように言われて、それでもやってないことをやりましたとは言えないし
謝る必要もないし、否定し続けて帰ってもらった。
旦那に話したら「庭の猫糞被害なんて不満に思ってる人なんかいくらでもいると思う。
穿ち過ぎかも知れんがうちが引っ越してきたのを幸いに、タイミングよく入れたんじゃないか」
って推理してた。
それより、自分ちの猫が加害猫ならまずは謝るのが先決なのに
ご近所に嫌な人がいたもんだ、って夫婦揃ってがっかり。
賃貸じゃないから、じゃあ引っ越しますってわけにもいかないし。
しかもそのAさん、この辺りでは割と古株で幅を利かせていて、Aさんに右に倣えみたいな
アホアホ主婦もその土地には多かった。
引越していきなりそんな目にあったので、その土地には馴染めず
定型挨拶と自治会関係以外は一切ご近所さんと交流を持たずに過ごした。
10数年そんなふうに過ごしたが、昨年実家の父が亡くなり
実家が空き家になったので現在フルリフォーム中。
完成したらここは借家にして引っ越す予定。それまでの辛抱。

>>288
お疲れ様
リフォーム終わって引っ越すのが待ち遠しいね

紙を挟んだのは案外右に倣えしてる人の誰かだと思うな

290: 名無しさん@おーぷん 19/04/09(火)21:35:23 ID:I3X
>>288
お疲れ。10数年は長かったね。
旦那さんの推理も>>289さんの推理も当たってそう。

291: 名無しさん@おーぷん 19/04/09(火)23:36:03 ID:Ngd
>>288
お疲れ様

うちの方は保健所が定期的に罠を仕掛けて連れて行ってくれる
初めは「そっちで捕まえて持って来て」だったんだけど、苦情件数が増えたのかな?
この間は野良猫の罠にハクビシンが入っていて大騒動だった

292: 名無しさん@おーぷん 19/04/10(水)08:33:44 ID:weA
>>291
いいなぁ、できる保健所で。
以前猫糞被害が酷かった頃(庭が臭くて辛かった)電話したら
犬なら捕獲するけど猫は無理。
愛護団体が煩くて、係争中の裁判も抱えてるって言われたわ。
ちなみにT県N市。

293: 名無しさん@おーぷん 19/04/10(水)10:07:13 ID:iu7
ネコ好きにとっては悲しい話だ
ネコ好きすぎて見つけ次第追いかけまわしてたらとうとう近寄りもしなくなった
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

おすすめ記事