173: 名無しさん@おーぷん 19/03/18(月)15:55:04 ID:EDR
始めて介護の仕事をやって1ヶ月たった。
びっくりやショックの連続で休んでしまった事も何度もあったし、本当につらい。
介護レベルが高い所なので3週間~1ヶ月ペースで一人二人亡くなる。
3ヶ月の研修の後、全ての時間帯をやれるようにってはなしだったのに、15日ぐらいからは全ての時間帯を~みたいな感じになって来て怖かった。さすがに抗議したけど若きリーダーは不満そうだった。
あのね、福祉の大学出て新卒でバリバリ働いて数年の若者と職歴空白あり別の業種から来た資格取りたての実践20日もやってない40手前のババアじゃ覚えも体の回復も違うっての。
ババアには夜勤明けに車で遊びに出かけて一日寝ないで遊んで翌日4時間寝てで回復!なんて不可能。
2日休んだのも体が動かなくて死んでただけですがなにか?
家にずっといるなんて信じられない?休み=外出してリフレッシュ?ないない。
多分人がいないし、職員自体も楽になりたいんだろうな、というのがヒシヒシ伝わるが、仕事はちゃんとやる。でもプライベートや家の事が出来なくなったら本末転倒なんじゃ…って思う。
仕事や老人自体は仕事だからって我慢できるけど、職員とかもうまくやって行かないとまずいのが本当に堪える。
こう言ったらアレだけど変な人や癖の強い人が多い。利用者より精神や認知があるんじゃ??って人がいる。

3年間心の修業のために絶対にやめないと思ったけど、すでに心が折れてる。
転職も考えたけど皆似たようなのばっかだろう。この際もっとも給料の安い日勤だけの所にしようか検討してる。

194: 名無しさん@おーぷん 19/03/20(水)11:27:10 ID:l3u
>>173
1ヶ月のうちに何度もそんな理由で休んどいて、穴埋めしてる職員によくそんな愚痴出るね
もう働かないほうがいいんじゃない?逆に迷惑だよ
働いて苦労してるアテクシに酔いたいが為に人を巻き込むんじゃないよ

174: 名無しさん@おーぷん 19/03/18(月)15:57:02 ID:EDR
やっぱりどうせ大変な業種だからって一番難易度の高い職場選んだのは失敗だったかも…

175: 名無しさん@おーぷん 19/03/18(月)18:38:30 ID:EaN
>>174
こう言っては何だけど、
>やっぱりどうせ大変な業種だからって一番難易度の高い職場選んだ
これがそもそも無謀だと何故最初から気付かないw
介護現場なんて若い人でもキツイって言ってるのに、なんでまた。
介護施設の働き手の環境がいい所は職員の回転が少ないよ。
そして大抵入所者が富裕層。
いくつかの施設を見てきた私の結論だわw(サンプル10数件だけど)

179: 名無しさん@おーぷん 19/03/19(火)09:39:24 ID:1HM
>>175
どうしても苦労したかった。苦労した先に何かが見える気がしたけどなにも見えないどころか体がバキバキで寝に帰ってるだけになってる。
高い金払って親をぶちこむんだからそうだろうね。
一度も面会に来てない家族の話を壊れたおもちゃみたいに
話まくる姿は悲しいよ。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

おすすめ記事