114: 1/2 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:GnoSA28m
小学校上がるくらいの話で、記憶曖昧な部分あるので意訳くらいの気持ちで。 

うちにきた従弟が、私の新しいぬいぐるみ(貰ったばかりの誕生日プレゼント)を発見。 
「ちょうだい!」「他のなら貸すけどこれはダメ」「欲しいぃぃぃいい!」と泣き出した。 
叔母が現れ「ケンカの原因は叔母さんが預かります!」1秒後、我が子に渡す。めだまぽーん。 

返してほしいと言っても返さないので、叔母に抗議すると 
「ぬいぐるみは、誰のもの?あなたの?そうよね、そのとおり。 
じゃあウチの子が飽きたら、いくらでも遊べるでしょ」 
いや、そのりくつはおかしい。 

そのまま勝手に持ち帰り、何度言っても返さないまま数ヶ月。 
大事なものだから壊れてても良いから返して。無くしたなら正直に言って謝って。 
と言うと、叔母 
「おまえが人を疑ういじわるな性格だから、ぬいぐるみも帰りたがらない。 
持ってくるの忘れちゃうのは、きっとそのせい」

116: 2/2 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:GnoSA28m
半年以上返さなかったので強行手段にでた結果、
やっと帰ってきたぬいぐるみは、真っ黒でべたべたで、
四肢は引きちぎられ、片目がなかった。当然の結果だよね。
もちろん覚悟はしてた。けどどうしても涙が溢れた。
大好きな祖父(叔母たちとはほぼ他人のほう)からの、
最後のぬいぐるみのプレゼントだったから。
泣きながら従兄弟たちを責めたら、顔真っ赤にした叔母に平手打ちされた。

「知らないようだから教えてあげる、形あるものはいつか壊れるんです!
人生に役立つ勉強させて貰ったんだから、感謝しなさい。
ぬいぐるみは弁償しません、勉強代にしたら安いもんよ」

壊れたんじゃなくて、壊したんでしょ!と号泣しつつ反論したら、
「人に貸したら、壊されても文句言えないんだよ!全部自分の責任なの!
良かったわね、ぬいぐるみ一つでふたつも賢くなれたでしょ!
ノートに書いて毎晩読み直しなさいよ!?」
貸した覚えないのに…盗まれたっていうと思う…

以降、従兄弟が自慢しにおもちゃを持ってくると、全部こわした。
仕方が無いよね、形あるものはこわれるんだもん

118: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:q3lBqAeV
> 以降、従兄弟が自慢しにおもちゃを持ってくると、
従兄弟バカスw
てか、親に仲介頼めなかったんかね。

119: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:+LSA59Ua
>>116
あなたの親はどうしたの?
親には言わなかったの?

120: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:x/4A5viK
ちゃんと復讐篇がある所が嬉しい

121: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:GnoSA28m
>>118-119
両親は仕事でうちに大人は祖母しかいない、ということが多かったので
騒動の日もそんな感じだったように思う。
(もう少し大人になってから分かったのだけど、母は、
 叔母一家来襲の日には、あれこれ理由をつけて逃げ出していたw

祖母は「ぬいぐるみ、他にもたくさん持ってるでしょ」って問題にしないし、
母は「返すって言ってるんでしょう?今日はきっと、忘れただけ」
何ヶ月も経つと、「男の子だから、きっともう壊しちゃったのよ。諦めなさい」

ハッキリ謝ってくれれば諦められるのに…と思っても、
叔母たちは、失くしてない壊してないそのうち返す、しか言わないし、
本当にこの件では孤立無援だった。

「年内に返さないと、本気だすから」って言ってたけど、誰にもまじめに取られてなかったと思う。
でも、祖母から従兄弟たちへのクリスマスプレゼントを人質?にして
「人のもの返さないなら、いい子じゃないからプレゼントあげちゃダメ!」
って騒ぎ起こしたら、やっと親同士で話し合って、ぬいぐるみ返却の流れになった。
親「大晦日前には必ず持ってくるそうだから、先にクリスマスプレゼント返してあげましょうよ」
みたいな流れだったけど…

128: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:+LSA59Ua
>>121
回答ありがとう。
叔母と従兄弟もひどいけど、祖母と母もひどいね。
「返すって言ってるんでしょう?」て、自分は逃亡すらするくらいなんだから、
返してもらえるわけがない、って分かっていそうなもんだ。

122: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:MvFtxepp
非情叔母が母方として、多分お母さんは何か妹に借りもしくは異母(父)、何か複雑な事情があるのかもね
どちらにしても非情叔母をがっちり締め上げる誰かがいないかな

124: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:QKRd4/so
叔母は母にとっては小姑か義弟嫁なんじゃないの?
一家来襲のたびに逃げるということは。

125: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:Jr/Ie8UN
まあ子供にここまで抱え込ませていた時点で祖母も母親も屑だな

126: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:x/4A5viK
人様の親御さんをクズ呼ばわりはあかんで

127: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:/NpPJ8H9
母親がずうずうしいって話だよなこれ
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第171話

おすすめ記事