545: 愛と死の名無しさん 2011/03/05(土) 04:58:20.94
頻出だけど先月に行った披露宴でサプライズで庭に出された。しかも夜。 
新婦同僚として、上司やら同僚たち14名で出席した。 

流れとしては披露宴開始~新郎新婦入場~祝辞の後、「ここで皆様にお二人から 
サプライズです!カメラや携帯を持ってどうぞ庭へ!」といきなり外に出される。 
クロークは違う場所にあるのでそのままの格好でざわつきながらも外へ。 
内容としては「美しくライトアップされたガーデンで新郎新婦と写真を!」みたいなもの。 
確かに色とりどりのライトアップと夜空に映える白いツリーはキレイだっただが、 
その時の気温は2℃。たまたま振袖だった私は大丈夫だったが、寒いなんてもんじゃなかった。 

2人との写真のために招待客が並ぶんだけど、酔っぱらってのんびり外に出てきた上司・同僚男は 
一番最後。私たち新婦同僚女6名も後ろの方。おかげで30分以上寒空の下待った。 
あまりに寒かったので同期の子は私の袖に両腕を奥まで突っ込んで暖をとった。 
見苦しいかもしれないけど、手段を選べる寒さじゃなかった。 
かなり薄着揃いだった新婦友人の子たちはトイレを理由に中に戻って、頃合いを 
見て庭に戻ろうとしていたようだけど、スタッフ達に「すぐに番が来ますので」と 
止められていた。 
2人は花のアーチの下にずっといて、当たり前のように2人の後ろにはヒーターがあった。 

私は無事だったけど一緒に行った同僚・上司達14名中8名が翌々日の月曜日は風邪で欠勤。 
新婦はその日から10日間新婚旅行で、戻ってきて出勤してきた日にはみんな 
復活していたけど、明らかに態度が冷たかった。

562: 愛と死の名無しさん 2011/03/06(日) 00:00:23.98
>>545
あなたも同僚も上司も心から乙。
新婦は新婚旅行後に普通に出勤出来るくらいツラの皮が厚いから、極寒
披露宴なんて思いついたんだろうね…

565: 愛と死の名無しさん 2011/03/06(日) 13:00:50.11
>>562
皆が風邪ひいて休んでたって事を知らないんだろね。
誰か後から言えばいいのに。w

563: 愛と死の名無しさん 2011/03/06(日) 00:59:25.81
>>545
スタッフが新婦の暴走を止められないなら
せめて招待客が病気にならないよう、少しでも暖をとらせればいいのに
万が一、体調崩して年配の人や体の弱い人が
最悪の事態になったらどうするつもりなんだろう
勿論こういった式を止めない新郎新婦親族達も駄目だけどさ

566: 愛と死の名無しさん 2011/03/06(日) 13:22:09.12
>>545
夜に庭出されるなんて・・・乙でした

568: 545 2011/03/06(日) 16:03:16.07
レスありがとうございます。反応が多いので後日談を少々。

風邪欠勤者の件は、新婦と唯一同部署・同期の私がカドが立たない言い方で伝えた。
すると新婦は「みんな虚弱だね~普段運動してないから風邪なんかひくんだよ。
私とか○○(私のこと)みたいにジム通えばいいのに」とぬかした。
流石に頭にきたので注意したけど、「だって外にいたのたかだか30分でしょ?私も
ダンナもリハーサルであの庭に夜に30分くらいいたけど全然平気だったよ」と・・・。
その時はあなたはコート着てたでしょ、とかこっちが何を言っても非を認めず。
「とにかくみんなには謝ったほうがいい」とだけ強く言うと、ふてくされて拗ねる始末。

休んだ同僚に聞いても未だに新婦は謝ってないらしい。
前々から非常識で図々しいところはあったけど、今回のが決定打になったので
最低限の付き合いにするつもり。

569: 愛と死の名無しさん 2011/03/06(日) 17:09:26.09
>>568
バカは風邪引かないってことね

570: 愛と死の名無しさん 2011/03/06(日) 17:33:58.00
>>568
うわー…すげー自己中女だな
バカすぎるわ
ホント乙でした

579: 愛と死の名無しさん 2011/03/06(日) 21:39:03.37
>>568
馬鹿に何言っても無駄だから
馬鹿なプラン立てて防寒着も着せず室内に入れないようブロックした
イカレタ式場に苦情入れた方が溜飲下がるかも
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・目撃DQN59◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇

おすすめ記事