479: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 02:56:28.79 ID:QTyJgfBB
自分の結婚式での出来事。フェイクあり。まとめるのが下手で長いですすみません。 
一般的な規模の披露宴で、当然学生時代の友人を招待する事になった。 
学生当時、自分は喪女で、読書とゲームが趣味の地味な女。 
友人達も似たり寄ったりで、みんな目立たないが平均程度の容姿、服装。 
全員普段はスッピンで、化粧はイベントの時くらい。 
それも下手すぎて、メイクすると却って変な顔になってしまう。 

ところがその中で特に仲の良かった友人Aは、実はめちゃめちゃ化粧映えする顔だった。 
判明したのは共通の友人の結婚式。美容室でヘアセットついでにメイクを頼んでみたら、 
なんとメアリージュンそっくりに! 
おまけにスタイルも良かった。身体の線の出るゲストドレスをぴたりと着こなす。 
全員Aを見て初めは「誰?」で、そのうち正体が判ると驚愕。 
確かに普段は前髪と度の強いメガネでよく分からないが、メガネ外した顔をよーく見ると 
目は大きいしまつ毛も長い。鼻も口も綺麗な形をしてるし、パーツの配置も完璧。 
以来友人間でそれは伝説となったが、A本人は恥ずかしがってますます化粧しなくなった。 
もう一度メアリージュン化したAを見たい!でもA本人は事情があって結婚するつもりはなく、 
本人の披露宴でという線は望み薄。 
そこで友人間では「結婚する時には絶対プロにメイクしてもらったAに友人代表でスピーチ 
してもらう!」がネタになってた。今考えるとくだらないが、モテない喪女同志、 
当時はそこそこ盛り上がってた。長いですがここまで前提。

480: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 02:59:45.90 ID:QTyJgfBB
つづきです。

で、私の結婚式。「ネタじゃなかったのかよ?マジでスピーチ私?」と焦るAにお願いして
スピーチと、勿論プロメイクを頼んだ。
本人も結局「スピーチ緊張するから、いっそ化粧で誰だかわかんない方がいいや」で了承。
ところが式当日はハイシーズンの大安連休中日。式場では同日14組もが挙式予定、美容室からは
もういっぱいいっぱいなのでゲストのメイクは無理、と断られた。
そこで式当日自分のヘアメイクを担当してくれるメイクさんに相談、一人分なら新婦の支度の後で
やりますよ、そのかわり30分くらいメイク開始を前倒しして下さい、と返答を貰った。
ウッキウキでA本人にそのことを報告、ワクテカで当日を待つことに。

ところがそれを聞いた友人Bが、式二週間前にいきなり「Aばっかりズルイ、自分も化粧苦手だし
プロにメイクしてもらいたい」と連絡してきた。
一応メイクさんにきいてみたものの、「(私とAの)二人でもギリギリ、本来は花嫁一人のために
メイクするところを三人もやったら肝心の花嫁に割く時間がなくなる」とご尤もなお答え。
そりゃそうよね、と上の文章そのままでお断りのメールを送ったところ、来た返信が

「うん、じゃあ別に私ちゃん(花嫁)の 隣 で一緒にやってもらうので 構 わ な い け ど」

…目を疑いました。何を言い出すのかと。

481: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 03:05:42.33 ID:QTyJgfBB
つづき。
友人Aはプロに綺麗にしてもらうのが一つのパフォーマンスだし、スピーチという舞台もある。
むしろこちらがお願いしてる立場。
Bは受付さえやらないタダのゲスト、それも親密さで言えば一緒のグループにはいたから
呼んだものの、悪いがどちらかというとついでに近い。
それも呆れることに、既婚者なのです。結婚披露宴の準備の煩雑さを身をもって体験してるハズの。

頭に血が登りながら何度もメイクさんに相談→お断りのメールを送ったけれど
何がいけないのか何度断っても「何とかして」しか言わない。
困り果てた私は根負けして、当日自分のメイクさんの他に、Bのために外注で
メイクさんを増員することに。
そして派遣料を割り勘するために他の友人ゲストや親族のヘアセットもそのメイクさんに
お願いして、その分のヘアセットやメイクのスケジューリングまですることになった。

事情を知った友人達はドン引きしながらも協力してくれて、当日は何とか全員無事にお支度を終えたようだ。
Aは輝かんばかりに綺麗だったが、スピーチ中、スポットライトを浴びてスピーチするAの隣で
満足そうなBの顔が見えてなんか萎えた。
申し訳ないが、プロにメイクしてもらっても正直変わり映えはしない。

あとで聞くと、Bは飛行機の距離から来たにも関わらず自分のテーブルの花を全て貰って
ホテルから自宅にわざわざ送り、その花を受け取るためだけに有給をとったという。

FOされたBが同窓会で再会した皆に私さんと連絡が取れないと言ったらしく、
事情を知らない友人からBに連絡してあげてとメールが来てモヤッたのでカキコ。
年賀状イラナイ子供同士の交流イラナイ本人との交流もっとイラナイ。

だらだらとすみませんでした。

482: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 03:11:09.76 ID:qfrsCgjf
>困り果てた私は根負けして、当日自分のメイクさんの他に、Bのために外注で
>メイクさんを増員することに。

もう奴隷乙としか…
いっそ招待やめたらよかったのに

483: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 05:13:54.96 ID:QTyJgfBB
>>482
その通りだと思います。
当時は式直前で色んな物の手配(席次とか引き出物とか)がもう動かせなかったことと
めでたい席ってことで事態を丸く収める事しか頭にありませんでした…。
モヤっとさせてしまってすみません。

487: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 10:16:53.14 ID:3IkU9mcf
あなたやあなたのご家族のためもそうだけど
そうやってごね続ければ言うこと聞いてもらえるんだ!と思わせちゃったら
他の被害者を増やすだけだからね
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第177話

おすすめ記事