829: 名無しの心子知らず 2009/03/08(日) 01:34:12 ID:145Ye98m
むかしの体験談を一つ投下。 
休みの深夜のおつまみにどぞ。 
長くなります、すみません。 

私が小学4年生。弟が1年生のころ。 
母の友人にすごいのがいた。 

弟の同級生の母親なんだけど、 
弟が小学校入学して知り合って、家もとても近く、 
私母、泥母、弟、弟の同級生(以下泥子)、+私 でよく食事にも行ってた。 
互いに、互いの家へよく遊びにもいっていた。 
泊まりとかもしていた。 
うちの親族旅行へも泥子だけだけど、一緒に連れて行った事もある。 
(うちの親族、子供がめちゃくちゃ多かったので、 
 うちらとしては、まぁ連れて行っても問題なかった) 

さて、泥母。とても気前がよくて、 
よく私や私弟にもいろんなものを買ってくれたりした。 
(よく、っていってもたかが知れてるけど、 
 少なくとも他人の子供に普通こんなに買わなくないか?ってくらい) 
ま、わたしも小学生なので、買ってもらえるのはうれしかった。 
母はこれでもかなり、「いいよいいよ、うちのこにそんなに買わないで」って阻止してた。 

もちろん泥母は泥子にもたくさん買っていて、 
泥家に遊びにいけばおもちゃは最新のものが一杯。 
幼心に「このおうち(泥家)は、おかねもち」と認識出来るぐらいには 
泥母は裕福な生活を送ってみせていた。 

830: 名無しの心子知らず 2009/03/08(日) 01:35:59 ID:145Ye98m
ある日、弟が家の鍵をなくして帰ってきた。
(うちは鍵っ子っぽかった)
まぁ母はもちろん怒って、「どこでなくしたの?」って聞くんだけど
弟「わからない」の答え。小学生低学年だったから、
きっとどっかで遊んでて落としたんだろうということになった。

そしたらその後日、この弟がひょっこり鍵を拾って帰ってきた。
曰く「……二階からおちてきた…』(当時アパート1階住まい)
母と私で「んなあほな。」
でも、まぁやっぱり、弟は小学生ていg(以下略)
ずいぶんのんびりだった私たち。

ま、答えは簡単、あの泥母が盗んでたんですね。
んで、二階で隠れて?弟の目の前に落として返したんですね。
うちはアパート住まいで裕福とはほど遠かったこともあって、
まさか盗まれてるものがあるなんて気付きもしなかったw


で、これが発覚したのは私ら家族の被害からじゃなかった。

さらにもう一人近所のお家(こっちは私の同級生のお家)に
裏口入学をほのめかして詐欺したのが原因。
ロックオンされたのは私の同級生のお姉さんだった。
詳細は聞いてないから分からないけど、多分●百万単位。
『わたしに任せてくれたら、お姉さんを●●学校に入れられますよ…』
みたいな。

831: 名無しの心子知らず 2009/03/08(日) 01:36:59 ID:145Ye98m
この件で母が「?」と思い始めて、いろいろ確認してみたら、
結局うちからは数十万の記念コインとか盗まれてたこと発覚。

その後泥家引っ越していった。
泥子はいいこだったんだけどな……ほんとにいいこ。
弟が仲良しをなくしてしょんぼりしてた。


……今日、この話題が久々に出て、母にその後どうなったのか
かるーく聞いてみた。
「……懲りずに、あたらしい場所で犯罪したらしいよ」

つまり、母たちは訴えなかった様子。
まぁ裏口狙ったりしちゃったので、互いに表沙汰にできなかったんだろうな。
んで、うちも窃盗の件を立件すれば芋づるで詐欺が公になるから…と
なにもしなかった様子。


ここのみなさんにはきっと叩かれるかなとは思うんですが、
仲良しをなくして落ち込んでたのは、弟だけではなかったってことで、
私は仕方なかったのかな とおもってます。

837: 名無しの心子知らず 2009/03/08(日) 11:44:32 ID:mseyRhO3
>>831
そうか、母上も泥母をホントに信頼してたんだね。
何だか二重に気の毒だ

832: 名無しの心子知らず 2009/03/08(日) 01:53:34 ID:y0eV15va
裏口入学に引っかかったほうは自業自得だな。
入れても出られやしないよ。

コインは返って来なかったの?
だったら829家は気の毒だ。

833: 名無しの心子知らず 2009/03/08(日) 02:19:17 ID:145Ye98m
>>832
かえってこんかったよ。
おじいちゃんが買ってくれたコインなのにね。
勉強料なのかな…

836: 名無しの心子知らず 2009/03/08(日) 11:03:40 ID:PNSQkdpB
それ認知症の始まりだよ…
辛いよねぇ、でもどんだけ我が儘言っても会いに来てくれてるか
愛情試してるとこもあるんだよね…

839: 名無しの心子知らず 2009/03/08(日) 14:08:39 ID:aqYdvrIm
>>836
同居してんだよ。

841: 名無しの心子知らず 2009/03/08(日) 14:47:11 ID:PNSQkdpB
>>839
同居なんだ、頑張ってるね。
充分ババ孝行してるじゃん。偉いよ。

842: 名無しの心子知らず 2009/03/08(日) 19:53:31 ID:0MWYqPQn
>>839
攻撃的になったのは老人性統合失調症の恐れもあるぞ
被害妄想で気が狂ってしまう
とにかく一度あなた一人で病院にいって相談した方がいいよ
薬で進行を食い止めないと後々大変な事になる

845: 名無しの心子知らず 2009/03/08(日) 22:28:56 ID:PNSQkdpB
まぁ、そういった攻撃的なお年寄りには周りが全員ドロボーに見えるらしいよ
無理やりスレに併せてみて終了っていうことでw
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ56【万引】

おすすめ記事