938: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)09:01:09 ID:o1c
自分と夫が子供から毒親だと思われていたこと。
子供がバイトする時、私がバイト代管理して通帳の暗証番号も就職するまで教えない約束だったんだけど大卒の長女と短大卒の次女と高卒の長男が3人とも同じ年に就職して全員に縁を切られた。

理由はアルバイト代を取り上げたから(笑)
管理するって言っても子供達のバイト代は1円も使っていないし、就職したらお祝い金もプラスして通帳を渡す予定だった。
お小遣いは子供が高校生の時は1000円、19~20歳の時は3000円、21~22歳の時は4000円渡してた。

もちろん、服とか化粧品とか文房具は休みの日に家族そろって出かけた時に買ってあげた。緊急でいる場合は私や父が買って来た。飲み会は先生同伴のものは行かせたし、遊ぶ時には2000円くらい渡した。田舎だから遊ぶ場所もあまりなかったからね。

学費も出したのにこの裏切りはなんだろう。
とりあえず短大の推薦で就職した次女はすぐに連絡がとれて通帳を渡せたけど、長男と長女の場所がわからない。

長女は管理栄養士と栄養教諭持ってるからそのどちらかで働いてるんだろうけど、全国の病院や学校に聞いて回る訳にもいかない。

長男は工業高校卒で運送会社で働いているはずなのに会社には該当する人物がいないと言われた。次女も2人の居場所は知らないという。

長男は預金10万くらいあるし、長女は150万くらいあるから帰ってきてほしい。取り上げられたと思い込む前に聞けばいいのに。2人がいつ戻ってきてもいいように、長女のために食洗機も買ったし、長男のためにテレビも大きいものに変えた。

私が去年、ブランド物のカバンと財布を買ったから自分のお金使われたと思い込んでるけどちゃんと自分の給料から出したのよ~!

2人に通帳渡せるまで1円も使わず待ってるからな~!

940: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)10:10:28 ID:3N5
>>938
>長男は預金10万くらいあるし、長女は150万くらいあるから帰ってきてほしい。取り上げられたと思い込む前に聞けばいいのに。

就職したときに、お祝い足して渡すからねって伝えてあるの?伝えているのにすっかり忘れてるってこと?それとも取り上げるだけで返してもらえない、と一方的に疑われて縁切りされたの?

謎が多すぎて意味わからん

941: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)10:34:34 ID:wmo
>>938
子供がバイトするのは、今欲しいものがあったり子供のうちに使いたい理由があるからだろ…
将来の蓄えのためじゃねえよ…

947: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)12:13:17 ID:tKI
>>938
どこまでいっても「わたしは毒親です!」って発言にしか思えないんだけど…
次女経由でお金返せなかったのか?

952: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)15:07:16 ID:QUI
>>938
たまにいるんだよね、本当に本当に本当に無自覚の毒親自身からの書き込み。
あなたがまさにそれよwww
お前に管理されてた金はいらん、お前みたいな親もいらん、って宣言されてるよ。
育児終了お疲れ様。親の役目終了お疲れ様。
旦那と二人で老後の相談しなさいよ。あんたら二人は老老介護になるよ。
子どもたちはもう、あんたら二人の介護もしないから。

942: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)11:17:10 ID:dKh
小遣い少な。出ても仕方ないっすわ
大体はじめてのバイトで通帳作ってちょっと大人感からの給料で喜びを知るのに馬鹿かよ
だったらお前が個人的に別で貯めたの渡せや。喜び全部奪って勝手に上乗せとか踏み躙ってる自覚もないの?

943: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)11:30:12 ID:qfR
真実がどうであれ
親が管理前に行うべきである説明責任を果たさず
長女と長男の分は現在も親が管理したままという事実は変わらん
いくら自身が良い親ぶっても実際子供にとっては絶縁するくらいの毒親なのだから自業自得

944: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)11:46:02 ID:IKk
>長女のために食洗機も買ったし、長男のためにテレビも大きいものに変えた。

それのどこが長女のためで長男のためなんだろうか。

945: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)11:54:00 ID:iyy
>>944
長女に洗い物全般をやらせてたってことじゃない?下手すると他の家事も
長男のテレビはマジで意味わからんw
でもまあこれだけ馬鹿さらしてる親だからリビングに置いて自分たちが見てるだけでしょ

951: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)14:54:17 ID:o7S
>>945
姉は家事担当の搾取子
弟は家事一切させない愛玩子
ってのはわかる

946: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)11:56:44 ID:3N5
>>944
それも違和感あるけど、化粧品を買ってあげた、というのも気になる
化粧する年齢だったら自分で選んで買うよね
なんか何から何まで支配されて管理されてる気がするんだけど
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23

おすすめ記事