29: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)20:18:54 ID:SIC
マザコン男にドアパンチされ、そのマザコンママ・パパが1年間ゴネた話

去年の今頃に一人暮らし始めたのを切欠に新車の軽を買った。
安賃貸なので駐車場も狭くて歪な並びだったが小回りの効く軽なので私には問題なかった。
しかしある日隣に大型SUVがとまるようになってからが大変だった。
そいつがとにかく運転が下手で、早朝や深夜になかなか駐車できずに延々と切返しをしてて煩かった。
それに何故かいつも私の車の方にギリギリ寄せて停めるもんだから、いつかぶつけられないかと心配していた。

それから暫くして、何時ものように早朝から延々と切返しをしてて煩いな~と思ってたところで「ゴッ!」っと音がした。
嫌な予感がしたので窓から覗いてみると、そいつが自分の車と私の車の間でしゃがんで何かを見ていた。
これは絶対にぶつけられたと思い、スマホ片手に駆け付けて「ぶつけたんですか?」と聞いてみた。
そいつは「あ・・・いや・・・。」みたいな感じで話にならなかったのだが、明らかにドアパンチだったので警察を呼んだ。
まあそこからは特に問題もなく事故証明を書いてもらい、そいつの保険屋を呼んで修理して終わり・・・なら良かったんだ。

何故かそいつがなかなか保険屋を呼ぼうとしないので早くTELするように言ってみると「ママに聞いてみないと・・・」だって。
マザコンかよ!
まあリアのステッカーで同じカーショップを使ってる事は知ってたので、そっちに私がTELして修理の手配をした。
その時にマザコン車の保険がそのカーショップ経由なのがわかったので処理を丸投げした。

ところが翌日ショップから、マザコンママが「マザコンちゃんはぶつけてない。だから修理代は払わない」とゴネてるとTELが。
めんどくさいので私の保険の弁護士特約を使い、そっちに対応を丸投げした。
そこからが大変だった、弁護士とカーショップの人が(笑
なんとその後マザコンパパまで参戦してきて保険を使うと言ったり使わないと言ったり、挙句には裁判だー!だってさ。
事故証明はでてるし、傷に残った塗料も一致してる(某メーカーの特別色)ので間違えようがない。
で、ホントに裁判になって延々1年もかかってしまいました。
もちろん私側の勝ちでしたけど、カーショップの人が気を利かせて簡単な傷消しをしといてくれたので素人目にはどの傷かわかりません。


一年たって薄汚れたマイカーがぴかぴかになって返ってきたので記念にカキコ♪

30: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)20:33:15 ID:OdS
>>29
マザコン側が裁判を起こしたって事は
マザコン側に立った弁護士がいたという事だろうか
世の中は俺の知らない事ばかりだ

31: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)20:42:54 ID:SIC
>>30
なんと最初はマザコンパパが自分でやったそうな。
で、途中でやっぱり無理って事で相手も弁護士を雇ったらしい。
1年もかかったのはそんなゴタゴタが一因かな。

32: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)20:47:10 ID:zGo
>>31
本人訴訟が可能なのは知ってるけど
その案件を途中から引き受ける弁護士がいたってこと???スゴいなアホだな

34: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)21:29:55 ID:Nhx
>>32
負け戦でも受ける弁護士はいるよ
友人が交通事故でぶつけられて
>>31さんと同じように弁護士特約使ったら
相手に超やる気のない弁護士が付いてたって

33: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)20:50:29 ID:4fz
>>31
裁判起こしたことだけでも十分驚きだが、
最初はマザコンパパが自分でやったとはまた驚きだ。
とんでもないのに遭遇して大変だったね。

35: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)21:30:56 ID:Nhx
>>31
一年とはお疲れ様でした
車ピカピカ、気持ちも晴れやかだね

36: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)23:00:35 ID:SIC
>>29です。
ちょっと誤解を与える書き方ですみません。
最初は私側の弁護士VSマザコンパパで調停交渉をしてました。
当然シロウトのマザコンパパはボコボコ。
で、キレて「裁判だー!」って事で弁護士を雇ったようです。

マザコンパパは何故か私が調停に自分で出てくると思ってたらしくて。
小娘くらいすぐに丸め込めるとたかをくくっていたんでしょうね。
私が弁護士を代理人にしたと調停交渉の直前に知ってかなり焦っていたようです。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・その神経がわからん!その19

おすすめ記事