449: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)05:17:12 ID:THf
周辺を田んぼに囲まれた田舎道で、夜になると街灯以外真っ暗という場所。
そこを冬の夕方に歩いていたら、後ろから自転車でぶつかられ、倒れたところに
「ずっと好きだったの!」と見知らぬ女性に覆いかぶさられた。

運よくそのタイミングで通りかかった車に発見されて未遂で済んだけど、
自転車が当たったところや道路にぶつかったところがかなりひどい打撲になってて、
制服も泥だらけだったし、見た目は相当悲惨だったと思う。
警察で両親と対面した時、かえって私が焦るくらい泣かれてしまった。

後日、その女性が、同級生の母親だったと知った時が次なる修羅場だった。
両親が話しているのを漏れ聞いたところによると、同級生母は妄想の出る心の病を
発症していたそうで(家族は誰も気づいてなかった)
体育祭で見かけた私を「前世からの恋人」だと思い込んで、機会を狙っていたらしい。

私の通っていた高校は、しばらく前にいくつかの高校を統廃合してできた学校だったから
田舎だけどそれなりに生徒数が多かった。
その分、学区も広かったから、同級生でもよく知らない子がたくさんいたし、
その親なんて当然顔も知らない人がほとんどだった。
だから、その犯人が同級生母だと知らされたときも、まずその同級生というのが
私と面識がないもので、なんだかぴんと来なかった。

事件後、一度だけ同級生一家がそろって謝罪しに来たが、だからといって
「病気ならしかたないね。許してあげるよ」なんて言えるほど大人にはなれなかった。
結局、慰謝料だのなんだのは全部親任せになってしまい、同級生は事件後いっさい学校に
来ないまま、しばらくして引越してしまった。

その事件はもう10年以上前の話で、私は結婚して夫と実家で暮らしているが
昨日、その同級生から「母が寛解した」と電話が来た。
なんで今さら電話してくるの・・・と意味がわからなかった。
好意的にとらえれば「だから安心してくださいね」という意味の電話だったと思うんだが
なんと答えてよかったのかわからなかったよ。

450: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)07:53:33 ID:bMx
あなたの気持ちもわかるけど、その同級生もずっと心に重石を抱えてたんだよ

451: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)07:53:39 ID:gyi
最後まで読んで、やっと女性の書き込みだと分かった。
449さんにとっては過去の嫌な出来事なんだろうけど、
同級生にとっては現在進行形の話だから仕方ないのかなと思うよ。
どんな会話をしたのか分からないけど、改めてお詫びしたかったって事じゃないのかな。
事件のあった当時には分からなくても、大人になった現在なら、同級生一家の苦労は察せられるでしょう。
許す許さないは449さんの気持ち次第なんだろうけど、
これ読んだ私からすると449さんだけでなく同級生にも同情するよ。

452: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)09:05:16 ID:Afp
いきなり連絡してきて平穏な現在の>>449の暮らしに水を差してくるのもどうかと思う
同級生一家の背負ったものなんてそれこそ>>449に関係ないし

453: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)09:12:37 ID:pAH
許す許さないは449の気持ち次第って言いながら
大人になったんだから同級生の苦労を察せるだろうって、449をやんわり責めとるがな

454: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)09:25:21 ID:Qfn
責めてるのとは違う気がする
受け入れろと言ってる(強要に近い)、かな

大人なんだからよく考えて
許さないって選択も良いと思うし
知らんがなって忘れるのも良いと思うよ

455: 449 2015/11/06(金)09:49:37 ID:THf
すみません、意図せず女だと隠したような形になってしまった。

>>452さんのレスが一番近いかな・・・
やっぱり事件後しばらくは怯えて暮らしていて、ひとりで通学できなかったし
県外の大学を狙ってたけど一人暮らしができないからそれも諦めてしまった。
今でも自転車には乗れないし、膝には当時の跡がまだ残ってるよ。
夫は全部理解してくれてマスオさんしてくれてるけど、それはそれで申し訳ない・・・

それを全部乗り越えられたわけじゃないけど、何とか過去の出来事にできたのに
いきなり現れて「母が寛解した」って一方的に告げられても正直「だから?」って困惑してる。

まあ、確かに苦労したんだろうと思うよ>同級生
だけど「謝ることは相手のためではなく自分のため」みたいな格言があったけど
同級生が私に電話してきたのは、まさにその格言通りのことじゃないの?と思ってしまう。
私の気持ちよりも自分の気持ちを優先したんじゃないの?って。

ぐだぐだとごめんなさい。
多分、同級生が電話で何かはっきりものを言ってくれたらこんなドロドロした気持ちにはならなかった。
なんで「寛解した」って言って、あとはこっちのリアクション待ちみたいにずっと黙ってたんだろ。
「はあ、そうなんですか」って返したら、そのあとはお互い無言だったんだよね。
なんか言えよ!って今になって怒りがわいてきた。

456: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:02:20 ID:q4C
>あとはこっちのリアクション待ちみたいにずっと黙ってた

「よかったですね」とでも言って欲しかったのか
直接の被害者に対する態度じゃないな

457: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)11:21:13 ID:eZk
446からすると同級生は加害者。
同級生からすると自分も被害者。
この意識のズレからくるんだろうから、どうしようもない。
気が済まないなら、同級生に電話して文句の一つでも言ってやれば?

459: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)11:49:39 ID:THf
途中で送信してしまった。

>>457さんの言う「意識のズレ」というのもよくわかるしね。
あっちはあっちで身軽になりたいんだろうなという気持ちも理解できるけど
こっちはもう関わらないでほしいの一心だから、何もしないよ。

460: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)12:25:21 ID:eZk
向こうもなんかしら察しただろうから、もう連絡はないんじゃないかな。
もしまた電話があったら、はっきり「もう関わらないで。電話してこないで」って言ってガチャ切りで良いと思う。
早く心が落ち着きますように。

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その14】

おすすめ記事