666: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)22:41:02 ID:Skt
自分に腹違いの妹がいたことを最近知ったのがスレタイ。
中学の時に両親が離婚したんだが、浮気相手が妊娠したのが原因だったみたい。
父は離婚してすぐに再婚して、その数年後に癌で死んでた。
私の方は母の実家が割と裕福だったから、兄と共に大学も行かせて貰えたし
祖父の伝手で安定企業に就職もできた。
不倫相手の女の方は、せっかく結婚までこぎつけたのに父がすぐ病気になって
殆ど働けなかったらしくて、生活苦が続いてるらしい。
父が死んだことはずっとうちの家族には知らされてなくて
だから兄も私も離婚以来、父と会った事はなかった。
なのに突然女が母を通り越して連絡を取ってきた。
上に書いた不幸話はその女が語ったこと。
最初は兄に連絡しようとしたらしいが、父の携帯に残っていた兄の番号はもう変わっていて
私の番号が変わってなかったから連絡が取れたわけ。
本来の用件は妹(本当は“妹”とは書きたくないが)の高校進学費用を援助してほしいって。
もう働いてるならいくらか可能でしょ、
同じ父親をもつ兄妹なんだから助けてあげるのが人としての道だとかナントカ言い出したので
話しの途中で切った。
母は祖母の介護で疲弊しているので、余計なことは耳に入れたくない。
だから兄に相談した。(援助のことではなく、女が接触してきたことを)
それで兄に勧められ、私も番号を変えてスルーを決め込むことにした。
正直、今更妹とか言われてもピンとこない。憎い女の娘としか思えない。
あんな女の元に生まれてきた運命を可哀想とは思うが、恨むなら親を恨んでほしい。
兄は父の死は知らなかったが、離婚原因については知ってた。
だから妹か弟がいるんだろうってことは分かってたみたい。
思春期で受験の大事な時期だった私に、母と兄は父の生々しいその話を
私の耳に入れないようにしてきたそうだ。
いつか父から連絡があるかも知れないと思って番号もメアドも変えずにきたのに
なんかバカみたいで涙が出る。
でも私には味方になってくれるお兄ちゃんがいて良かった。

667: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)22:55:49 ID:9Ux
>>666
大変だったね。兄の言う通りスルーが一番賢明な選択だね。
半妹には何の罪もないけど、プリン女は代償を払わないと。
不倫の代償って、人生もまるごと注ぎ込んで払わなきゃいけないから。

668: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)22:57:11 ID:9Ux
>>666
一つ書き忘れ。高校進学費用なら奨学金もあるし、子の扶養と教育は親の責任だからね。
プリン女はあなたに助けを求めるべきじゃない。何もかもお門違いだわw

669: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)23:03:32 ID:6oa
>>666
どの面下げて連絡取ってきたんだか。さすがプリン脳の持ち主だわw
もちろんメアドも変更したよね?
可哀想とか思う必要もない事柄だからまるっと忘れてしまえばいいよ。

670: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)08:48:58 ID:m9u
>>いつか父から連絡があるかも知れないと思って番号もメアドも変えずにきたのに

健気な娘だ…666一家に幸あれ
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16

おすすめ記事