212: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)15:04:26 ID:sAE
神経分からんと言うかなんと言うのか分からないけど。
簡単に書くと、息子が小学生の女の子の手当てをしたら後日関係ない人から上から目線の注意を受けた。
土曜に高校生の息子が救急箱を持ち出したので理由を聞いたら、家のすぐ側で自転車で転けた女の子がいるので手当てをするんだと行ってでかけた。
私も見に行ったら5年生くらいの子が半泣きで息子の手当てを受けていた。どうやらチェーンが外れてバランスを崩したようで、息子は手当てからそのまま自転車の応急措置。
一通り終えた後女の子はお礼を言って帰っていった。ちなみに息子が自転車直してる間に女の子の自宅に事情を説明の為電話をいれては置いた。もちろん、と言っては変だが親御さんからはお礼を言われたよ。
うちの息子は体が大きいので近所では「○○さんちの△ちゃん」みたいな感じで名が知れているんだが、手当ての話もすぐに広まった。
そしたら今日普段挨拶もないご近所から「いくら事情があるとは言え、女の子の身体に触るのはよくないわよ?」って出会い頭に言われたよ。
そりゃあ道を聞いただけで不審者扱いされたりする世の中になってるけどさ、言い方ってもんがあるじゃないかと。

213: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)15:14:48 ID:g8W
>>212
うちの息子をあなたと同類にしないで下さるかしら?
と言いたいな

214: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)15:15:31 ID:33c
>>212
立派な息子さんだね。
そんなご近所さんは無視でいいよ。もしまだ何か言われたら「じゃぁ息子にはあなたが道端で倒れていても一切手助けしないよう伝えておきます。いくらご近所さんとは言え、女性ですからね」とでも言ってやれ

215: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)15:17:17 ID:aNU
>>212
聞き齧りの話に便乗して説教してくるおばさんだね。
その斜め上から目線の説教も噂が逆流して広まるんでは…と思ったが
そういうおばさんって自分が噂の標的になると意固地になってややこしいんだよな…。

216: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)15:32:36 ID:W0S
>>212
その事を近所の人に「○○さんからこんな風に言われたんだけど…何か誤解でもあったのかしら、こんな悪意のある誤解が相手の女の子の耳に入ったりしたら傷付くだろうし心配で…どうしたら良いかしら」
と心配そうに相談してみては
きっとすぐに広まるよ

217: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)15:35:04 ID:1GJ
>>212
いい息子さんだね
そのご近所さんはあなたの息子さんの評判が上がるのが気に食わなかったのかねw
普段挨拶もしないんならあなたの家庭がいい家庭なのを嫉妬してるだけだよ気にスンナ

218: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)15:38:00 ID:sAE
212です。見ていた人もいたので情報は正しく伝わってはいると思うんですよね。
心配してくれる人も「息子さん偉いわね。でも最近は親切にしてもケチつける人もいるから・・・」みたいな言い方だったので。多分例のご近所も「手当てとは言え、女の子に触ったって聞くと騒ぐ親もいるから」みたいな事を言いたかったんだと思うんですよ。言い方がよろしくないだけで。
それでは失礼します。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・その神経がわからん!その15

おすすめ記事