675: 名無しさん@おーぷん 2015/12/11(金)18:39:39 ID:hTF
恋冷めスレか迷ったけど、やっぱりコッチかなと思ったので投下。

付き合って1年と何ヶ月か、私27、彼30。
年内一杯で退職して地元に帰って家業を継ぐという彼に
夏頃プロポーズされてたんだけど、どうしても決心がつかなかった。
その頃まだ付き合い始めて1年過ぎたばかりだったし
“(彼との)結婚”について現実感がなくて「はい」とは言えなかった。
何度も話し合って結婚はまだ考えられない、
東京と名古屋なら(地名はフェイク)新幹線でそう遠くないし
地元に帰れば遠距離になるけど、縁があれば続くんじゃないかと言ったが
その後も心機一転家業を継ぐ時にはパートナーと一緒に始めたいと
会うたびに説得され、私は私で自分の気持ちを伝えると平行線だった。
仕事の上で、やっと単独で担当を持たせてくれるようになったばかり。
入社以来何かとフォローしてくださりながら育ててくれた先輩に
今辞めるのは申し訳なさ過ぎるし、ずっとやりたかった今の仕事が面白い。
それに一年やそこらの付き合いで一生を決められないと言った。

676: 名無しさん@おーぷん 2015/12/11(金)18:39:53 ID:hTF
で、平行線のまま10月、見合い話があるからとにかく結論を出せと言われた。
結論を出せと言われても私の気持ちは何度も話しているし、
自分の自営に対する意気込みは伝えても
私の仕事に対する気持ちは全く理解してもらえないことに
苛立ちを感じていたので、別れを切り出した。
「別れる」が私の結論。
そしたら彼、「女が仕事仕事って言ったところで結婚や子供を諦めて
仕事だけに生きるなんて惨めなだけだぞ。きっと後悔する。
今がおまえのターニングポイントだぞ。俺の言う通りにしろって」だって。
結婚も子供も諦めるなんて1㍉も言った覚えないのに。

自分の気持ちを押し付けるだけで、結論出せと言いながらこの言い草。
自分の判断間違ってないわと自信が持てた。
「私の事はいいから見合いしなよ。結婚できるチャンスだよ?」って言ってやったら
舌打ちされて去って行ったけど後悔はしない。
この日、完全に彼への気持ちは冷めてたし。
見合い話ちらつかせて結論出せなんて卑怯だと思った。

677: 名無しさん@おーぷん 2015/12/11(金)18:40:06 ID:hTF
そして先週、メールがきた。
「お見合いをしてみて、やっぱりお前しかいないと改めて思った。
やり直したい。遠距離でもいい。待つから」だって。
「なになに?見合い断られたの?」って返したら音信不通になった。
まさかの図星w(←別ルートで確認)
そして昨晩、彼の母親だという女性から電話が。
「息子とのこと、真剣に考えて貰えないだろうか、
息子はあなたしかいないと言っている、どうか息子の気持ちを汲んでやって下さい」って。
「彼とのことは終わった事です。既に気持ちはありません」と断って切った。
そのあと彼からのメールがいくつも来たので読まずに着拒した。
ますます自分が出した結論が正しかったと思った。
マリアナ海溝並みに心の底から断って良かった。

680: 名無しさん@おーぷん 2015/12/11(金)19:01:07 ID:6Xi
>>676

膿家の暗部はおそろしい…

681: 名無しさん@おーぷん 2015/12/11(金)19:10:38 ID:h0t
>>677
そのロミオメールすっごく気になるw

682: 名無しさん@おーぷん 2015/12/11(金)19:54:18 ID:k2R
>>677
ナイス判断

687: 名無しさん@おーぷん 2015/12/11(金)20:47:43 ID:8bh
>>677
この手の話し自体は、事例が多いけれど
大抵は泥沼の報告ばかり。
しかしあなたの場合は危険回避の直感が素晴らしいな。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・その神経がわからん!その14

おすすめ記事