859: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)18:22:29 ID:ufb
去年のお正月のことなのですが、同い年で仲の良い従姉妹に結婚の話がありました。
家が近いので、従姉妹の自宅に私の家族でお邪魔してその話を聞いたのですが、
なぜか急にモニョモニョが襲ってきて、ずっと消えませんでした。
モニョモニョは従姉妹の結婚相手さんの話になると強くなるので、なにか色々と質問している内に
結婚式を6月に予定していること、式場が予約できて良かった、などの話になったので
「そういえば、従姉妹ちゃんの誕生日は7月頭だよね? 結婚式の日とは違うけど
入籍は誕生日にするの?」と、咄嗟に口にしていました。
今でも、どうしてそんな台詞がぱっと出て来たのかわかりません。
従姉妹はジューンブライドで結婚の日を決めただけなので、入籍は書類を出すだけだし
誕生日と同じ日なら覚えやすくていいね、彼氏に聞いてみる、と乗り気になりました。
その瞬間、モニョモニョがすーっと消えたんです。

結果から言うと、従姉妹の結婚はギリギリで中止になりました。
彼氏さんの浮気が発覚し、その浮気相手にも結婚の約束をしていたとかで、従姉妹と浮気相手の
両方から責められたとか。金銭のことや何やらは、詳しく聞いていません。
ただ、お正月の時点では、結婚式の前に入籍する予定だったので、入籍を翌月にずらしていた事で
バツがつくことがなくて良かった、と言っていました。

今日、その従姉妹と出かけてご飯を食べている時に、いま付き合っている彼氏がいるという話になりました。
私は、そうなんだ、良かったね、と返したのですが、なぜか従姉妹がじっと私の顔を見て
「今度は大丈夫みたいだね」と言うんです。
なんの事だか聞いてみると、前の結婚の話の時に、私が昔からよくする変な顔をしたので
「この結婚は、なにか不味いのではないか」と思い、慎重に彼氏のことを調べた結果、
浮気していることが分かったのだそうです。
それで、今回はお付き合いを始める段階で、まず私の反応を見てみることにして呼び出したのだそうです。

860: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)18:22:44 ID:ufb
そう言えば、前の時は彼氏の存在すら知らなかったなー、私がぼんやりだからかなーと思って
笑い話にして帰って来たのですが、後から従姉妹の言う「変な顔」が気になって
さっき母に電話してこの話をしたら、あんた気づいてなかったの!と驚かれました。
どうも、両親や兄弟(下に妹と弟がいます)を始め、仲の良い親戚の間では、私がたまに変な顔をして
「あっちがいい」「それはやだ」と言う時は、その通りにしているのだそうです。
一度、家族旅行の際に、妹がどうしても行きたい場所があり、私は渋ったので、私と父と弟が先に
宿に戻り、母と妹だけその場所に行ったところ、そのおみやげ屋さんみたいな建物の駐車場が
土砂崩れになり、自動車が何台か巻き込まれて大変な騒ぎになったそうです。
父が私と弟を連れて宿に戻ったので、母と妹は循環バスみたいなもので行ったのですが、もし父が
車で連れて行っていたら、巻き込まれていたかも知れないね、と話してくれました。

それ以来、私の変な顔(私にとってはモニョモニョする時)は、お姉ちゃんの”嫌な予感”として
必ず避けるようにしている、と知らされて衝撃が去りません。
というか、家族や親戚まで気づいていて、一緒にモニョモニョを回避していたなんて!とびっくりです。
これからも、モニョモニョは避けて生きたいと思いました。

861: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)18:24:28 ID:ufb
なんだか、一生懸命にまとめて書こうとしたら、小学生の作文みたいになってしまいました。
こういうのも予感と言うんでしょうか。
0感なので、すごく不思議です。

864: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)18:46:30 ID:zDn
>>861
虫の知らせかな?
オカ板案件みたいだけど面白く読めた。
「変な顔」で伊藤潤二の漫画想像しちゃったわ。

865: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)18:48:44 ID:6fQ
>>861
小学生の作文GJです 解りやすいですよ

866: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)18:56:39 ID:ufb
ああ、虫の知らせ!いま、すごくスッキリしました。
>>864 さん、ありがとうございます。これからはそう呼びます。
>>865 さんも、解りやすいと言って下さってありがとうございます。
ここに書いたら何かほっとしました。
伊藤潤二さんを検索したらホラー漫画だった…でも一度読んでみようかな。

867: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)19:52:40 ID:5Jp
私もフラれる予感をモニョモニョで察知して
回避したいよ…
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13

おすすめ記事