466: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)11:48:37 ID:h3u
彼とあるSCに行った。
そこは街中にあって、ビルのB2から5Fまでが店舗で6Fから上が立体駐車場になっている。
運よく店舗入口(エレベーター)の近くに空きがあって車を止め、下りたところで彼が「ちょっと待って」って。
何かと思ったら入り口横の車椅子スペースを指して「あれ、車椅子の表示もなんもないし、健常者が止めてんじゃね?」って言って
確かに表示がなかったから「ふーん、そうかもね」って言ったら、車の中でごそごそし始めて
なんかのチラシの裏に「ここは障碍者専用スペース!!健常者が止めるな!!!!!」とビックリマーク一杯付けて書いた。
「なにそれあの車に貼るの?」って聞いたら「俺、ああいうことするやつ大嫌いだから」って。
「でもそこまでしなくてもいいじゃん」って言ったら「やらなきゃ分からないんだよ」って紙を持ってワイパーに挟んだところで
後から「あの・・・すみませんでした・・・」って声が。
見ると50代ぐらいの女性が松葉杖をついて買い物袋をさげて汗びっしょりで立ってた。
「いけないと思ったんですけど、甘えてしまいました・・・すみません」って。
びっくりして「ごめんなさい。そう言う事なら全然構わないと思いますよ。大変でしょう?」って言ったら
彼が横から「ここは障碍者専用スペースだよ。骨折してても障碍者じゃねーだろ」って言ったんだよ。
その女性は「すみませんすみません」って謝ってたけど、なんか私いたたまれなくなって
「私はそういう時に使っても構わないと思います。お大事に」と言って店内に向かったら彼がブツクサ言いながらついてきた。
そのあと「カッコつけてんじゃねーよ。あれじゃ俺が悪者じゃん」って。

この場合、何が正解なんだろう。
あそこって車椅子のマークがついてるけど、要は歩くことが不自由な人って認識だから
必ずしも車椅子じゃなくてもいいと思うんだ。
でもそんなことは車に表示がなければ分からないし、彼のように健常者が止めて!って怒る気持ちもわかる。
彼が書いた紙については、正直やり過ぎだと思う。あの文面は個人的に嫌いだ。
だけど車の持ち主の状況がわかれば彼が引いても良かったんじゃ?って思う。
それにここでも言葉遣いが酷い。ネットスーパーの件とか関係ない。
この事があってから、彼のすべてが薄っぺらく感じて急速に冷めて別れた。

468: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)11:58:19 ID:UGp
>>466
>この場合、何が正解なんだろう。

車椅子マークの駐車スペースの利用可否はその駐車場のの管理者が決めること。
だから元彼のとった行動はすべて不正解
どうしても我慢できないなら駐車場管理者に連絡するくらい

>この事があってから、彼のすべてが薄っぺらく感じて急速に冷めて別れた。
正解だと思う
忘れよう

469: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)13:05:13 ID:g4w
>>466
松葉杖の状態の人と障害者とを区別する理由がわからんわ
いずれにせよ元カレは差し出がましい、でしゃばり

479: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)11:02:39 ID:2Gh
>>466
亀で申し訳ないけど、障碍者専用スペースって駐車スペース幅が広くとってあるよね。
車いすで乗り降りするときにドアを全開させないと利用できないから。
逆に言うと、車いすの人は、あの場所が開いてないと駐車できないってこと。
松葉杖の女性は気の毒には思うけど、やはり止めるべきではないと思う。

480: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)13:12:49 ID:Dz6
>>479
https://cacaca.jp/knowledge/15889/

>車椅子に乗っていないと利用したらいけないの?
>この通り、高齢者や妊婦、けが人なども利用する権利があります。

485: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)17:05:26 ID:I10
>>480
要は車から降りる時に広いスペースを確保してないと辛い状態の人間に優先権があるってだけだからな
障害者手帳があったって口が利けないだけだったら骨折して松葉杖の人間の方が権利があるって話だし

482: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)14:32:29 ID:KNX
>>479
車椅子を降ろしてから止める方法もある
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

おすすめ記事