789: 名無しさん@おーぷん 2018/08/07(火)19:04:24 ID:BFx
今日は8月7日。
で、今度の日曜日の12日(友引)に結婚する元・友人から披露宴に招待された。
まぁ本人も正直に言ってたけど、出席予定の友人5人中3人からキャンセルの連絡が来たんだって。
だからはっきりと数合わせ。
「申し訳ないけど助けると思って出席してくんない?」って。
そんなの無理だよ。お盆の真っただ中なんて。
私、結婚して初めての義実家への帰省で、もう飛行機の切符も取ってあるし、予定も一杯。
義父母たちも楽しみにしてくれて、私が行ってみたいって言ってたのを覚えてくれてて
お盆なんてなかなか予約が取れないのに某ホテルのデザートブッフェを義母が押さえてくれてるらしくて
すごく楽しみにしてるのに。
とにかく申し訳ないけど無理だって断っても「もう他にお願いできる人いないのよ!お願い!」とか
「学生時代は親友だったじゃない!助けると思ってお願い!」ってしつこい。
なんだかなー。
学生時代親友だったって言う割に、私の時は法事と重なったからって欠席だったし
そのせいか、最初の招待には私外されてたんだよね?
そもそも学生時代って高校生の時で、別大学に進学してから殆ど会ってない。
さらに「もう他にお願いできる人いないのよ!」ってことは、私は最後の最後に声掛けたわけでしょ?w
最初から最後まで、こんなお願いの仕方されて(まぁ正直って言えば正直なんでしょうけど)
義母のがっかりした顔を振り切ってまで出席する理由がない。
ていうか、私には義母の方が大事。今後の為にも。
薄情だっていって切られたけど、もうなんでもいいよ。とにかく行かない。
悪いけどお祝いなんかも送らないからね。私も貰ってないし。

791: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)08:26:44 ID:DZd
>>789
ないわー、5日前に披露宴に招待なんてないわー。
普通のランチや映画の誘いだって5日目じゃ無理かもしれん。
独身時代の自分の時間が自由に使えた頃とは違うし、
いくらそういう経緯の招待であっても普段着で手ぶらで行くわけにもいかないのに。
そりゃあ自分の為に頑張って予約してくれた可愛い冝保さん選ぶわー

792: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)08:51:18 ID:fVh
だよねえ。5日前のご招待なんて恐ろしいわ。
せめて式場が同じ市内で、美容院代とかこっちでも持つしお祝いも要らない、交通費も心配いらないわ。
もちろん引き出物は持って帰ってね^^
ぐらい言われたら、どうしようかなぁ~って悩むレベル。
まぁ基本お断り物件だよね。
てか、新婦友人2人でいいじゃん。

そして>>791
冝保さん、かわいいよ冝保さんw

793: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)09:15:39 ID:wBW
>>791
そのとおり、そのとおりと読んで
最後に宜保愛子とブュッフェの様子が浮かんだw

794: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)09:50:39 ID:1ek
>>789
その友人、自分が招待したご友人の結婚式には出席したのかしらね?
いきなりドタキャンが重なるなんてよっぽどの事があったと思うけど。
あなたに、いきなり結婚式に出席してって言う割に、お礼や費用に関しては、
何も言わない辺り、お礼は、きれいな花嫁衣装を見せてあげた事。って思ってそうだね。

「学生時代は親友だったじゃない」って言われたら、
「もう学生じゃないからね。」でいいんじゃない?

最初の約束通り義母と楽しんできてよ。気を付けてね!!
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14

おすすめ記事