444: 名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木)13:01:35 ID:6KB
私の心が狭いのかもしれないけど吐き出させて下さい

去年友達2人AとBと某夢の国に遊びにいった。私とBは小梨でAが子連れ(1歳と3歳)。
私はキャラクターもグッズも元々興味が無くて、行くならアトラクションを楽しみたいタイプなので子連れだとそうも行かないし…と思い誘われた時は悩んだんだけど、Aから開園から行くから子供達お昼寝させてる間にBと好きなの乗ればいいと言われたので行くことにした。
当日、AとBが目当てにしていたアトラクションに行ってみると身長制限があり下の子が駄目だったため乗れず不機嫌になるA。そこから「えーこのために来たのに…」「どうしよう…」と繰り返すばかりで動かないため、
なんで事前に調べて来ないんだろうと思いつつも私がスマホで1歳でも乗れるアトラクションを調べてマップを見ながらいくつか案内したりしたんだけど、結局それも1人で座れる子じゃないと駄目らしくAの子供はまだ無理なので全部乗れず。

メリーゴーランドなどの抱っこして乗れるアトラクションの所へ行っても、今度は上の子が怖いと怯えて乗れず。
結局子供達をお昼寝させる事もなく、上の子が疲れて歩けなくなっても重いからと抱っこもしないので道の真ん中で動かなくなってしまい仕方なく私が抱っこして歩いた。(下の子のベビーカーは常にBが押してた)

そんな調子で電車や船の乗り物に何回か乗り、後は閉園までうろうろして帰ったんだけど、私達は関西から行ったので行くだけで交通費と入園料だけで2万以上かかるし、ずっと子供抱っこしてたから足腰痛いし乗りたいアトラクション一つも乗れないしで2度といくかと思ってしまった。

最近クリスマスシーズンに行こうと誘われたけど、子供を理由に断ったら冷たいって思われるかな…

448: 名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木)16:08:22 ID:5Pc
>>444
夢の国に行ったのに他人の子守り、乙でした
1歳3歳連れて閉園までってすごい
最後の方は子供寝ちゃうよね?
んで冬にまた行こうって?図々しすぎ
旦那と家族水入らずで行ったら(^^)と返信して疎遠にするわ

452: 名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木)17:48:43 ID:NuF
>>444
「前行った時お金だけ出ていって楽しめなかったから~」
でいいんじゃない?

455: 名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木)18:05:10 ID:NJV
『そんなことを言うのはこの口か?』とAの唇をつねりあげたくなるわ。>>444
452みたいに『前回、私が楽しんでるように見えた?
あなたなら同じ状況でお金を出してまた行こうって思えるの?』て聞いてみたい

457: 名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木)18:32:53 ID:6KB
>>448
乙ありがとうございます。Aはシンママ+両親と疎遠で、子供達を連れて遠出となると私かBがいないと無理なんです…
>>452
ここで吐き出して、私の感覚はおかしくないよなと思えたのでクリスマスはキッパリ断ることにします
>>455
どうやらAB共に、夢の国は歩いてるだけでも雰囲気が楽しいようなので楽しみ方が合わないようです。

458: 名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木)19:07:03 ID:zay
>>457
子守り要員にBとあなたが当てにされて利用されてるわけか。
そりゃ、誘われるわな… 二人がいないとAが夢の国を堪能できないし。

断る理由としては、身長制限あるし、子供が楽しめないから可哀想じゃだめかな。
ただ疲れさせるだけの年齢だしさ。
大人もゆっくり楽しめないし、夢の国に遊びにきたのに神経すり減らして子守りはしたくない。
個人的にそれくらいの幼児がいる場合は、宿泊して二日にわけてとかするもんだと思ってたよ。
疲れやすくてお昼寝が必要な年齢だし。
それを考えるとAは子供の事も友達の事なんてどうでもいい存在なんだろうね…

459: 名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木)19:17:00 ID:kQ6
>>457
>AとBが目当てにしていたアトラクションに行ってみると身長制限があり下の子が駄目だったため乗れず不機嫌になるA
>AB共に、夢の国は歩いてるだけでも雰囲気が楽しい
なんか矛盾してる
子供を乗せたいなら乗れる年齢になってから連れて行けばいいことだしね

楽しみ方が合わない で断っていいと思うよ
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op11

おすすめ記事