701: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)02:32:43 ID:Cye
まぁまぁ…
話の流れを変える為、一つ小噺を投下させて貰いますよ

自分に起きた割とガチな修羅場
両親が本当の親じゃなかった。

登場人物
父・母(育ての親)(実母の言う義姉は母)
実母・実父(遺伝子上の親)

私の父と実母が兄妹
実母と実父は当時不倫関係
実父の家庭が修羅場化した事で、実母が
「子供を見ることなんて出来ない」
と、育児放棄をしようとしたそうだ
母は「何人育てるも一緒。では私の家で育てよう」と、実母に言った
そこからどう言う手続きをしたのかは分からないが、私は父と母の実子として育てられた
一連の話を知ったのは今年の5月
曽祖父の法事の歳、実母と実父がそれを私に告げた
「これからは本当の親子として過ごしましょう」
なんて提案があった。
戸惑いながらもそれを受け入れようと努力したが、無理だった。
何かにつけて
「義姉さんのような振る舞いは辞めなさい」
「義姉さんのような話し方は辞めなさい」
「義姉さんのような服装は辞めなさい」
と言われ続けた。
ぶっちゃけると、私はそこまで良い育ちをした訳じゃない。
しかし、父や母から「曲がった事はしてはいけない。堅実に生きなさい」と育てられた私は、倫理に反するような事が嫌いだ。
何より、不倫するような人間を軽蔑していた事もあった。 
故に、実母と実父に対して心からの敬意を持てなかった。
最もな事を実父や実母は言っていたが
「所詮、あんたらは不倫して略奪した(された)人間でしょ?そんな人間が偉そうに語ってんじゃないよ」感が拭えなかった。
四ヶ月くらい実母と実父の近所で生活して居たのだが、要は介護要因として私を取り込もうとしていたと気付いて全力で逃げた。
金は有り余ってるみたいだから探偵とか雇って探されるかも知れないけれど、戸籍上は伯母に当たる人になるので、何をどう言われようと「知らぬ・存ぜぬ」でこれからは通そうと思う。

702: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)02:37:21 ID:Cye
抜粋して記載したので色々と抜けがありましたが、父は10年前・母は13年前に他界しています。
なので、父と母に事実確認を取れていない状態です。

703: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)10:58:37 ID:r4L
>>702
事実確認ってよくわからんけどとりあえずあなたの戸籍追えばいいんじゃないの?
普通養子縁組ならまだ縁があるけど特別養子縁組なら縁は切れてるわけだし
そこから家裁の履歴も追えば審判の経緯も確認できるんじゃないのって気がするけど

704: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)11:25:39 ID:kZh
まあどっちみち介護目当てなら事実関係なんかどうでもいいじゃん

705: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)14:04:34 ID:Cye
>>703-704
実は昨年結婚に伴い戸籍を取り寄せる事があったのですが、その際確認した時も養子と言う記載が無く父と母の実子として記録されて居たので、養子だと言う実感がありませんでした。
ただ、幼い頃 に母から見せて貰った母子手帳は産まれた翌日に発行?されて居たので「面白いなぁ」と言う意識はありましたが、母の話では「貴方を産むまで一度も産婦人科にかかってなかった。だから産まれた次の日に発行して貰ったのよ」と言われて納得してました。
恐らく特別養子縁組と言うものをされて居たのかも知れないです。

今後は誰が来ようとも何を言われようとも私の親は「亡くなった父と母だけだ」と突っぱねます。

708: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)16:08:46 ID:r4L
>>705
ていうか特別養護縁組なら実の親とは完全に縁切りになるのよね
なので、そもそもあなたがなんていわれようとその推定実の親の面倒をみるいわれもなければ相続の権利もないわけ
そこはっきりしとかないと要求を蹴飛ばすにもやりにくいんじゃねーのー、とは思うけど
まあうすぼんやりしたまま放っておきたいならそれでもいいんじゃない
配偶者や子に迷惑がかからないようにだけ心掛けとけば

710: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)16:20:13 ID:FUT
>>705
あなたが実子でないとしたらそれこそ「貴方を産むまで一度も産婦人科にかかってなかった。」とか言って、実子として届け出たんだろうね。
特別養子は戸籍に記載されるので、特別養子であることはわかる。

711: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)17:41:08 ID:Cye
>>708
結婚の時、戸籍抄本と戸籍謄本の両方を取り寄せてしまったのですが、その記載事項のどこにも「養子」と言う文字が無かったので、今後仮にその実母達が何かを言ってきても「戸籍見ていただければ分かりますが、私は貴方達と戸籍上で無関係です」と突っぱねようと思います。
>>710
恐らく、その考えが濃厚だと思います。


夫も初めは「お父さんとお母さんに出来なかった親孝行、これで出来るんじゃない?」と付いてきてくれましたが、実母・実父の異常さに気付いたようで
一緒に実母の近くから去りました。
DNA鑑定をすれば親子認定はされると思いますが、それでも戸籍上は伯母夫婦(父の妹)として認識されているので「無関係です」と押し通そうと思います。
子供は幸いまだ居ませんし、二年を目処に夫の故郷に行こうと言う話も出ているので、その際に住民票のブロック等々を行って追って来られないようにしようと言う案が出ているので、それまでは「知らぬ存ぜぬ」で無関係を貫き、下手に刺激しないようにします。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ9

おすすめ記事