103: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)13:05:36 ID:6z3
マルチーズ(♂10ヶ月)を飼ってる。
今日散歩行ったら40代くらいのおばさんに「かわいいわねー」って声かけられた。
よくあることだったから「ありがとうございます~」って返事したらハッとした顔され、突然泣き出した。
あまりのことにどうしていいかわからずいたら、おばさんがわけわからんことを言い出した。

「うちも前にマルチーズを飼っていたが去年の1月にいなくなってしまった、この子はうちのプリンちゃん(仮名)だ、顔が変わっていなかったのですぐわかった、お願いです、返してください」
要約するとこんな感じ。

この子は隣県のペットショップから連れてきた、そもそも今10ヶ月だから去年の1月には生まれてすらいない、と伝えても「絶対にうちの子!お願い!返して!警察に窃盗されたと言って返してもらうのでもかまわないのよ!」と半狂乱。

幸い交番が近かったため、交番に行き事情説明。
お巡りさんは2人いて、1人は7割がた私を信じてくれたみたいだけど、もう1人のおっさん警官は私が嘘を付いていると思ったらしくあなたの犬だという確証はないねぇと。
頭にきたので私も味方っぽい方のお巡りさんにマルチーズを預け家に戻り(おっさん警官に、そのまま帰られても困る、この人もかわいそうだからそのまま犬は置いて行けと言われた)血統書持ってきてようやく疑いは晴れた。
それでもおばさんはうちの子に違いないのよぉぉぉお!と暴れまくってた。
おばさんにつけられて家特定されても困るし、まだ交番で一悶着ありそうなうちに連絡先だけ味方お巡りさんに伝えて、愛犬とともに帰った。
疲れた...。お散歩コース変えなきゃな...。

104: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)13:40:49 ID:uZp
>>103
うわああああ…おつおつ本当におつ…

そのお婆さん、マルチーズを見かける度に同じ事をしそう(または既にしてる)だね。
いいお散歩コース見つかるといいね。

106: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)13:50:01 ID:6z3
>>104
レスありがとう。
因縁つけられたのがうちのすぐ近くだから、どう頑張ってもまた遭遇しそうなんだよねぇ...。
こわいわ

108: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)15:29:27 ID:Kcj
>>103
敵方お巡り、疑うなら双方に証拠を提示させるべきじゃないの?
そのおばさんがマルチーズを本当に飼っていたかどうかは疑わないのかしら
こういう一方の話だけしか聞かない人が警察官だなんて
交番に二人いて良かったね

114: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)17:52:57 ID:TjB
>>103>>108
だよね。本当にマルチーズを飼っていたのか、飼っていたとしてそれが本当に103さんのマルチーズなのか、おばさんも証明しなきゃいけないはず。
万が一また遭遇したら逃げるしかできないよねぇ…

>>110
ごめん、すっごく大変だったんだろうなと思いつつ、盗まれても盗まれてもちゃんと元の飼い主の所に帰ってくる…というより還ってくるなんて、
ある意味とても強い縁で結ばれていたんだなぁとか思ってしまった…
てか今だと40~50万もするのか!
119: 名無しさん@おーぷん 2016/06/07(火)12:19:28 ID:vH4
>>103です。
一段落?したような感じなのでご報告。

今日もお散歩。帰宅したらお風呂場直行でシャンプー予定だったから「小雨でもいーや」と思ってカッパも着せず行ってきた。
色々な都合があって晴れた日はお散歩行けないし、なるべく連れてってあげたいなぁと。

そしたらいたよ、例のおばはん。
昨日因縁つけられた所は通らないようにしたんだけどその近く、我が家に帰るには絶対通らなければいかない道のところで突っ立ってた。
そして私を発見するなりダッシュで近寄ってきた。
私も負けじとお巡りさんの所にダッシュしようとしたんだけどどうも様子がおかしい。
しゃがんでマルチーズをマジで食い入るように見てる。
そしたら突然「うちのプリンちゃんはこんなにブサイクじゃない!何よ!みすぼらしい!紛らわしいことしないでよね!」と突き飛ばされ、そのままプリプリしながら去ってった。
よくわからなかったけど一応交番に行き、その旨ご報告。被害届出すかと聞かれたけど尻餅ついただけでケガもしてないし、これ以上関わりたくなくて出さなかった。

理由はよくわからないけど、私の予想では「雨で濡れた、プラス、草に顔を突っ込んで頭の方までビッシャビシャになっておりえらくしょぼくれた見た目になってたのが気に食わなかったのでは」と思ってる。
でもマルチーズ飼ってたんなら濡れた時のおじいちゃん感がすごいことを知ってると思うんだけどなぁ。
しょぼくれててもかわいいやい。

まぁ、と何はともあれ、あれで諦めてくれたらいいなという願望も込めてご報告でした。
ありがとうございました。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op7

おすすめ記事