141: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)19:26:01 ID:NHF
現在進行形だけど叔父の遺書をうっかり見つけてしまい修羅場。
数年前叔父が死んだ。
死因は精神疾患により心だけではなく、身体機能も相当参っていたようで、食べ物の誤飲による窒息死。
叔父には嫁と娘がいるのだがこの二人がそれはもう酷い人間だった。
叔父が亡くなってしばらくした後、親族会議で嫁の今後について話し合われた。
同居していた舅姑が「出ていきたいならこちらは止めない、だが家に残って跡を継ぎ、代々の土地や墓を守ってくれるのであれば、こちらは嫁やその娘の面倒を見る」と提示したところ、嫁は後者を選択。
その結果、8桁額の死亡保険をはじめとする多額の金や資産を得た。
しかし、その1年後、パソコンの電源すら入れられないレベルの嫁娘、舅姑(私にとっては祖父母)に代わって放置されているパソコンなどの整理を私が行うことになった。
すると叔父のパソコンには遺書が残されていた。私は悪いと思いながらも誰に告げることもせず、遺書と表示されているファイルを開き内容を確かめると、

・叔父が結婚したのは包丁で脅されたからであること。
・現在の精神疾患の原因は妻であること。

という内容だった。これはヤバイと判断した私は母(亡くなった叔父の姉)へ報告。

長いので分けます。

142: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)19:27:26 ID:NHF
つづき

日頃から炊事洗濯、掃除もせず祖父母を召使のように扱い、虐待まがいな態度をとっていた嫁に私は怒り心頭だった。得た金すべて取り戻すつもりだった。
そしてそれを見計らったようなタイミングで金を持って家を出ると喚きだした嫁。
嫁はここでは書ききれないくらい人道も道徳もくそくらえな人間で、これまで我慢してきた親族も怒り心頭。
しかし、最大の敵は当の祖父母だった。
これだけ酷い仕打ちをされているというのに孫の将来が心配だと金を取り返す気なし。
親戚を集め嫁と話し合いをするがまるで話にならない。
私は弁護士や場合によっては警察を入れるべきだと主張したが、孫といえども別の家の人間。あまり大きく出ることができなかった。
来週最後の話し合いが行われるが、金は全て渡してしまうそうだ。
その代わりに縁を切り、遺産相続は一切させないみたいだけど。でも人のいい祖父母のことだから、頼られたらまたホイホイお金を渡してしまうんだろうな。
総本家ということもあり、普段から家の存続について気を揉んでいた祖父だけど、そんなことじゃ家をつぶすのは間違いなくあなただよ。祖父母の事は大好きだけど今回ばかりは呆れた。
そんな最低な嫁娘の新居が私の自宅から徒歩10分ということがさらに修羅場。顔も見たくないのに。
胸糞悪い上に長くてごめん。どこかに吐き出したかったんだ。

143: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)20:17:23 ID:ref
取り戻すって・・・あんたの金じゃないだろう
夫が死んで妻が相続した、普通の話だ
そして精神疾患のあった夫の話をそのまま鵜呑みにしていいかどうか

144: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)21:47:17 ID:NHF
>>143
色々と端折ってしまいましたが、遺書の内容は事実ということで確認済みです。
両親が多忙で私自身祖父母に育てられたようなものなので、熱が入ってしまいましたが、今となっては所詮別の家の人間なのに出しゃばってしまったなと反省しています。
保険金、叔父夫婦の生活費は全て祖父母が負担していた上に、叔父の死後に生前贈与という形で祖父の資産も結構な額を嫁に渡していたそうなので、なんだか理不尽だなと思ってましたが、そういうものなんですかね。少し冷静になれました。

145: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)21:54:27 ID:fwv
祖父母さんたちがカネコマにならずにすむなら、見てみぬふりも・・・ありなのか。
怒りの気持ち、わかる気がするよ
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ7

おすすめ記事