507: sage 2016/04/26(火)00:35:08 ID:dFF
良トメではないがクソでもない…と思いこんでたんだけど最近気づいた。
普段仲良しの旦那とケンカになる原因も、
実母と揉める原因も、
元をたどればトメだった。

嫌いになるまいと努力しては来たが、
私の職場(サービス業)へのアポ無し凸や
遠方の私の実家へのアポ無し凸など(意味不すぎる)
じわじわとイラつきゲージが溜まってきた。

某SNSをやってるんだけど、
私の携帯をいじって勝手にフレンドになってたのにもドン引きした。

出産控えてるんだけど、その後の付き合いとか考えると気が重い。

509: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)06:34:37 ID:ZYq
>>507
そのケンカや揉める原因というのをkwskしたい。

510: 507 2016/04/26(火)08:11:21 ID:Tvd
>>509
kwskありがとう。
ぜんっぜん大したことじゃないんだけど。

旦那と私が趣味でやってるスポーツの大会に
(普段は興味無いクセに)突然、行きたいと言い出し『でも一人じゃ心細ーい』と抜かす。
その後、旦那だけが出場する日を(私は応援に)SNSで知ったらしく、会場凸。
トメには知人も何も居ない場なので、私にベッタリ。
私はトメのおもりで先輩や友達に挨拶もままならない。
(紹介したらしたでKY発言するから怖くて出来ない)
おまけにその後の打ち上げまで、その状態で付いてきた。
旦那は出場者だし、先輩やらとも話がしたいだろうと
ひたすら我慢してたけど、もうトメがうっとおしくて仕方なかった。
帰宅してから旦那にイライラをぶつけてしまい、最終的にケンカに。
でも旦那は悪くないし、私だって大会を楽しみたかった。
トメ凸さえ無ければ平和だったのに…

実母とは遠距離で、普段は良い関係の普通の親子。
私が実家を出て、旦那の地元に住んでいる。
私の結婚式の段取りが決まった時に、トメがなぜか実母に電話で凸。
あの式場はこの辺じゃ割高だけど大丈夫かとか、
叔父から貰った100万円(旦那が6~7年前に貰った金だろ)はもう
使い切ってるはずだけど良いのかとか、
他にも色々、特に金銭的に不安を煽るようなことばかりを
あくまで『私心配だわ~』と言うスタンスで実母に愚痴ったらしい。
私たちは夫婦だけでやりくりして、
各実家からの援助は貰わず、その代わり二人で好きなように
式のアレコレを決めてたのに、実母の不安を煽ってくれたおかげで
今まで黙ってた実家から、式に関してクチバシが挟まり出した。
段取りはもうほぼ決まってるから変えようがないのに
心配して度々連絡をよこす実母、いちいちそれを宥めるハメになり、
最終的に私が『しつこい!黙ってろ!』とキレてしまった。
実母に怒鳴ったことなんか思春期の反抗期以来だったよ…
ちなみにトメには式のことも金のことも何にも相談してない。
式場はココにしました、と言う情報しか与えてないのに…

と言うようなみなさんに比べたら豆粒のようなイライラなんだけど
こー言うチマっとしたKY発言、KY行動がすごく多くて
それが積もり積もってくると本当に人として嫌いになりそう。
旦那が完全に私の味方なのが救い。

511: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)08:29:18 ID:4iB
>>)510
ちょっとした情報であれこれ必死に調べてきてるんだ…そのトメ気持ち悪いね。
自分がそんな事されたらSNSにトメが個人情報盗み見たり勝手にフレンドにしてたりした…怖い。とか書いちゃうわ。
孫生まれたらやらかす事増えそうだし、お二人だけでも絶縁したり引っ越したりできないのかな?
なんにしても出産控えてるのにイライラしたくないよね、お大事に。

513: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)12:18:40 ID:ZYq
>>510
うわぁ…。全然チマっとしたKYじゃないよ。読んだだけでもすごくイライラしたもの。
そんな姑には孫は会わせたくないわ…。

515: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)12:41:39 ID:bYL
>>510
うわぁ…充分にアウト案件だわ。
SNS使えるってことは、割と若めのトメさんなのかな?
こんなトメさんなら、孫フィーバーでさらにやらかしそうな予感しかしない。
(病院凸とか、育児への過干渉とか)
とりあえずSNS関係だけでも、別アカなりなんなりで上手いことFOできるといいね。

519: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)18:13:47 ID:uYG
>>510
え~、どこが旦那が味方なの? 妻の親子喧嘩の原因作って、職場に行くのもネットなりすましするのも咎めてないんでしょ? ネットは非公開したり、ロックかけて自衛して。
職場は遊び場じゃないんで、来られたら困りますで。
実家にはトメから連絡きたら内容教えてもらって、わかりません 知りませんでスルーするように言った方がいいんじゃない? 次は職場の上司にないことないことを言ってトラブルを起こすと思うわ。
毒親の毒でこの夫婦は麻痺してて怖いわ

522: 507 2016/04/26(火)19:14:48 ID:Tvd
>>510を書いたものです。
皆さんに共感して頂けてなんかホッとしたw
私の器が小さいだけかと思ってたから…

SNSに関しては旦那や私の知人とかにも何故かフレンド申請してるみたいで、トメFOしたいけどそれがどこかからバレそうで出来ないチキンな私。
病院凸は、病院自体がそう言うことにすごく厳しい所だから安心してる…けど退院後の実家凸が怖いから、それは実父母に深く念押ししてる。
実父母も、上記の『トメのアポ無し凸』を受けた経験者だから理解してくれてるw

>>519
ネットなりすましはされてないですよ~。
職場ではすでに『大変なトメだね(苦笑)』と言う評価を頂いてるので大丈夫ですw
確かに旦那は咎めると言うよりは『ほっとけ』のスタンスなので守ってくれる感じではないですね。
まぁ私がトメの愚痴を言ったときにトメを庇ったりしないだけマシかと思ってます。

523: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)19:20:43 ID:ZYq
>>522
そんなにSNSを使いこなしているなら、孫の写真や情報も勝手に書き込んでしまいそうで怖い。ご主人からビシッと言ってもらいたいところだね。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op6

おすすめ記事