235: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)21:11:35 ID:YRq
流れ読まずにすみません。
産後実家に1ヶ月ほど里帰りしていた。
旦那は毎週子に会いに実家に通い、そのまま実家に泊まって名残惜しそうに帰る、を繰り返していた。
里帰りして2週間すぎたくらいに、同じ市内にある義実家に孫や息子(旦那の事)が来ないことに拗ねた義父が「こっちの家の事も考えてください!」とメールしてきて軽く揉めた。
酔っていたから~と流されたけど、その数ヶ月後にまた揉めた。
ある日実家に行く用事があり、その帰りに義実家に顔を出すように連絡していたが、その後実家に行く日程が変更してしまった。
大変申し訳ないが日にちが変更になりました、お会いできますでしょうか…とメールした。
義父から「迷惑です。もう来なくていいです。」とメールがきた。
そのあと時間をあけて「もう来なくていいです。期待してません。」ともきた。
旦那を介してやりとりしていたけどスッキリしないままこの話は終了、仲良くしましょう、で流れた。
私の気持ちは日が経つにつれ申し訳なさや悲しみから怒りに変わり今ではすっかり義父が嫌い。
孫に会うたび「愛想がない・悪い」としつこいくらい言ってくるのもうざい。
確かに私似で口角が下がっていてむすっとみえるけれど…
0歳で愛想があるか!
あったとしてもお前のことが気持ち悪いからや!と言ってやりたい。

238: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)22:10:05 ID:kJj
>>235
「こっちの家の事も考えてください!」って孫を連れてこいってこと?生まれて2週間の赤ちゃんを?無いわー
今も悪態しかつかないんだったら会いに行かなくていいんじゃない?0歳だって自分が何を言われているか分かってるはずだし。
期待しませんって言ってるんだから素直に受け取った方が精神的に楽だよ。

237: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)21:59:30 ID:tuv
旦那さん、なにしてるのさ……

239: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)22:53:35 ID:6IQ
子供っぽいお義父さんだから後回しにされてると感じたら拗ねちゃうんだね
うちの旦那もそういうところがあるから要注意だわー

241: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)00:54:40 ID:XWt
市内なら自分達が会いに行けば済む話だよね

242: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)07:46:00 ID:SIl
ID変わってるけど235です。
レス嬉しいです、ありがとうございます。
旦那は、元々すごくすごーく仲のいい家族()で、喧嘩をほとんどした事なかったらしく、どうしていいかわからかなったのだと。
でも、メールが来た時は「(私)はメールもうしなくていい、俺がなんとかするから」と言ってくれたり。
後出しになりますが、旦那とは付き合いが長くその間私実家に泊まることが多くて義父的には納得がいかなかったそうです。
結婚したあとも私実家に泊まることがあれば「息子(旦那)は婿に行ったんじゃない」と笑いながら言われたことはあります。
なので、私が義実家の事を考えてなかった、配慮が足りなかったとは思います。
でも、あのメールは正直ドン引き。子供かよ…。
酔っている時しか大口がたたけない義父。
愛想がない、もそれに対し義母や義弟は「そんな事いわないの!」「お父さんのこと?」など返してくれていますが、記憶がなくなるので全く効果なしです。
あの2回のメールで嫌いになるなんて、と叩かれるかと思ったけどレスいただけて本当嬉しかったです。


243: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)08:36:49 ID:CVl
いやいや、たった里帰り二週間目で嫌味言ってくる時点でアレだし
酒飲んで暴言→覚えてまっすぅぇ~ん☆無罪ですぅ~なんてフツーに軽蔑対象ですわ
結局普段言わないだけの本音であり本性なんだよ
酔ってる最中の暴言を録音録画しておいて本人につきつけ絶縁宣言しても許されるわ

244: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)08:48:02 ID:GGS
メールの内容もだけど、産後すぐの人にそんなネチネチとメール送って来ないでほしいわ。

自分の孫、しかも生まれたばかりの赤ちゃんに愛想がないとか何それムカつく。
お嫁さんの実家に泊まりに行く回数が多いだけで冗談だとしても婿に行ったんじゃないとか言うなんてありえない。
私なら悪いけど二度と会いたくないわ。

舅さんの方が、言い方悪いけどいわゆるお姑さん的な感じだね。
ひがみっぽいし、いちいち嫁実家に張り合ってたり細かい気がする。

245: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)09:36:52 ID:SIl
嬉しいレスに何度も出てきてしまってすみません。
元々記憶なくすくらい飲む人が苦手で、義父のせいでさらに酒飲みが嫌いになりました。(楽しく飲める人は好きですが)
酔ってる時の話が本性なのはすごくわかります。
子供っぽくなり、愚痴も多く自分を褒めて~認めて~なんでドン引き。
そうなんです、義父の方が思考がすごく女性的というか、面倒な人で…
義母はさっぱりしていて干渉もなくすごく良姑なんですが。
義父は孫がかわいくて仕方ないみたいで抱っこしたりあやしたりしてくれるのですが反応が悪いと「愛想がない」と言います。
本人は冗談のつもりでしょうが、こちらとしては笑えない。
嫌いすぎて抱っこされるのも、ほっぺにちゅーされるのもベロベロバーされるのも唾が散ってるんじゃないかと思ってすごく不快ですが言えず。
この間義実家で会った時は義弟くんがビデオ回していたので愛想がない発言は山ほど入ってると思います。
データ貰っておきます。
もうすぐ1歳なので誕生日会が終われば私も復職しますし年数回あうだけで良くなりそうなので、ホッとしています。
あのメール以来私からは義実家に連絡しない、義実家も私に直接連絡せず必ず旦那を通す、となりそれも結果的にはよかったかなと。
義母や義弟くんは大好きなので、本当義父だけどっかいってくれたらな…なんて。
お酒飲まなかったら静かで良い人なんですが、本性知っているので極力近寄らないようにします。

247: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)17:44:57 ID:gJU
直接やりとりしないで済んでよかったね。そんな義父ストレスの元だわ。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op5

おすすめ記事