480: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)15:38:48 ID:f7N
吐き捨てです。

子供の頃、弟が深刻な病気を持って生まれてきて
両親がその看病に集中するため、私は伯母夫婦の家に預けられていた。
伯母の家には5つ年上の従姉がいて、本当のお姉さんみたいに可愛がってもらって
私もこの従姉のことが大好きだった。
勉強とかよく見て貰ったし、ファッションのアドバイスとかしてもらって
伯母の家に居る間、寂しいと思ったことは殆どなく、むしろ楽しかった。
そして小4の時に両親のもとに戻った。
もう弟が余命が少ないってことで最後は家族一緒にってなったみたい。
子供なりに事情はよく理解してたし、あまり一緒に遊べなかった弟とも思い出を作りたい。
そう思ってはいたけど、両親のもとを離れていた6年余りは私にとって
思った以上に長かったらしくて、実の親なのに素直に懐けなかったんだ。
仕方がないと分かってても、両親の目は弟を追ってて私を見ていない。
なんか自分の家なのに居場所がない感じ。
弟はお姉ちゃんお姉ちゃんって懐いてくれたけど、かなり悪くなってきた頃には
「どうして僕ばっかり、どうして僕だけ」みたいな事をよく口にしたので
可哀想だと思うけど、どう返答していいのか分からなくて
それが辛くて弟から少しずつ距離をとってしまった。
そして中学にあがる少し前に弟は天に召された。
四十九日が終わってしばらく経った頃に父から
「長い間親らしいことしてやれなくて悪かった」と謝られた。
謝るようなことじゃないと思ったけど「うん」しか言えなかった。
母はかなり長い間立ち直れなくて、その頃にちゃんと向き合えなかったからか
その後もずっと、成人してからもずっと、母との間には何か目に見えない壁を感じていた。
母とは恋愛にしろ、就活にしろ、相談とかもしたことがない。
全部自分で決めて、報告するのみって感じ。
結婚する時も彼を連れて来て両親に挨拶してもらったんだけど
父の方はその後、彼とふたりで飲みにいったらしくて
その時に私のことを大事にしてやってくれみたいなことを言ったらしい。
子供の頃、寂しい思いをさせてしまったから君はそういう思いをさせんでくれ、とか。
母からはワケがわかんないぐらい何も言われなかった。
新居はどうするのとも、披露宴はどうするのとも、幸せになりなさいよとも、なにも。

今私は40代半ばになった。子供もふたりいる。
昨年、母が亡くなった。
亡くなる少し前に、今聞いておかないとって焦っていた時期があって
少し具合が良かった時に「お母さんは私のことどう思ってた?」って聞いたことがあった。
「さあ、どうだろうね」って言われて「私、娘なんですけど」って言ったら
その後なんの言葉も続かなくて、いたたまれなくなって部屋を出た。
結局そのまま。
弟の死後、何を思ってきたのか何を聞けないままの別れだった。
母が死んだ日もそのあとも、一滴の涙も出なかった。
数年前に伯母が亡くなった時は、あんなに涙が止まらなかったのに。
四十九日が過ぎた頃から、母に対して憎いという感情が生まれ
それが日に日に大きくなっていく。
夫には過去は過去、昔のことをあれこれ考えても得るものはないと言われた。
寂しかったのなら、子供たちにはそういう気持ちを抱かせないように
愛情を注げばいいって言われて、それはすごく良く分かってる。
なのに気持ちがついていけなくて苦しい。

481: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)16:33:26 ID:xmS
>>480
自分のために泣けばいいよ

483: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)18:55:55 ID:J2z
>>480
そんな鬼籍に入った人の事で、
生きてる人間がいつまでも思い悩むのはバカバカしいって外野は言えるけど
当事者の気持ちはそんな簡単に割り切れるものではないんだろうね。
娘であった自分と母である自分の狭間で苦しいのかもしれない。
どこかで折り合っていかないとね。
憎しみに囚われて今の幸せを壊さない様に祈ってる。ガンガレ!

485: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)23:25:31 ID:gYb
>>480
凄く当たり前だけど、お母さんに愛されたかったんだね
一言でもいいから、褒めてもらいたかったんだね
随分我慢してたんだと思うよ

それももう確かめようもなくなったんだから、憎いよね
それは当然だと思うよ
だからさ、悔しい、って、泣いてもいいと思うんだよ
481の人が言ってる通りだよ

484: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)23:14:44 ID:rbU
〉〉480さんは、そんな目にあったのにちゃんと自分の子には愛を注いでるんだよね。
凄いな……立派だね。
私も母親が病弱な弟にかかりきりで父親は不在がち。愛情をもって育てられたとは思えない過去だった。
今、自分の子供にどう向き合えばいいのかわからなくて日々悩んでる。
でも何だか自分が恥ずかしくなったよ。
もう少し子育てがんばる。自分の子供には愛されてるって実感してもらいたい。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

おすすめ記事