724: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)02:57:59 ID:7QO
書いてたら長くなってしまいました…長文失礼します。

当方、現在病気療養中で働いていません。
昔から病弱な事もあり、少し遠回りをして定時制高校に入学しました。
中々体が言う事をきかないながらも、自分なりに頑張って通い、
なんとか単位を修得していきました。

そんな卒業年度に、腎臓病が発覚しました。
入院しろと言われるのを、なんとか医師を説得して(入院したら単位とれなくなって卒業できない)
卒業したら入院という、就職活動が一変、進路が入院からの治療になりました。

最初の一年は投薬による副作用で外に出る事もままなりませんでしたが、
リハビリと称してフルタイムでバイトをするようになりました。
その後も体調が悪化すれば辞め、落ち着いたらどこかバイトを見つけるという
フリーター生活をしていました。

そんな中、薬の副作用かもと言われましたが、元から素質があったのか、
精神面まで病んでしまって精神科にも通院することに。
それでもしばらくはフリーターをしていたのですが、
薬を減らして行く段階で痙攣発作を起こしてしまいました。

この一件でドクターストップになり、仕事をしなくなりました。
ここまでがおよそ4年くらいです。

怒られたので分けます。

725: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)02:58:57 ID:7QO
続き

そんなニート生活の中、彼氏が出来ました。
彼氏とのデートに、お金がないからって断るのもかっこ悪いし、
お金の心配をかけたくないので無理しない程度に日払いを始めました。
その中から、彼氏にお金をかける事も多々。

順調に付き合っているつもりでしたが、ささいな事で喧嘩しました。
彼は時間に厳しく、待ち合わせに5分でも遅れると不機嫌になるタイプです。
その日も待ち合わせている人が来ない、と八つ当たり気味のラインが。

たまには心にゆとりをもったほうがいいよ、とか、
たまにはボーッとして待ってるのもいいものだよ。
私からしたら、いちいちそんな事でイライラしてるほうが時間がもったいないよ。
と励まし(?)ていたのですが「お前のそういうところが嫌い」と言われてしまいました。
「俺は一分一秒も大事にしたい」
「その一瞬一瞬を大切にしている」

それに反して私は、
「一分一秒ごときじゃなにもかわらない。だったらぼーっとして心静かに生きたい」
と言ったところ、
「お前のそういうところが悪いんだよ。そうやって時間無駄にしてるから今そうやってニートなんだろ」

え?なんで?デートのために日払いもしてるし、
お金の事で迷惑かけたことも無いどころか、
デート中に買い物しすぎてお金たりなくなったからここ出して。
とか言ってくるのも、私が年上だからというのもあって文句も言わずサポートしてきたのに。
そんな風に思ってたんだ…。

「まぁ、別にお前が月日を無駄にしようと俺には関係ないけどね」
と言われましたが、上記の病気の事などを言いました。何度も言った事があります。

「本当いつもそれしかいわないよね。
まぁ、それが正しいと思ってるからそれしか言えないんだろうけど」

726: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)02:59:15 ID:7QO
最後です


吐き捨てられた言葉に、本当にもう悲しくなりました。
体調悪いアピールして、困らせたくないし、とか色々考えて付き合ってきたから
実際は詐病とでも思われてても仕方ないのかな、とか。
時間無駄にして来た結果がこれ?
女の良い時期を、病気を副作用でボロボロにしてしまったけど、
それでも辛い治療を受けてきたのに。時間を無駄にしてきた?

一気に全否定されて、スーッと冷えていきました。
この人は、将来このまま一緒にいても、
私が体調悪いって遅刻したり、予定通りに動けなかった時、
心配よりも先に怒りが来るんだろうな。自分の時間しか考えてないんだろうな。
とか考えたらもうだめでした。

病気に理解がある人の方が少ないのは、
今まで生きてきて実感してましたが、
一番理解して欲しい人もそうなんだ…。っていう絶望です。

本当ウジウジと長くすみません。
とりあえず、あんなに大好きだったのに一気に冷めて、
一気に心を閉ざした一件でした。

727: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)08:45:48 ID:4yj
>>725
>たまには心にゆとりをもったほうがいいよ、とか、
>たまにはボーッとして待ってるのもいいものだよ。

それ遅刻した当人が言ったら誰でもメチャクチャむかつくと思うんだけど
たとえ5分だとしても言い訳せずに謝るを繰り返してたら
そんな些細な事で言い争いにならないと思う

728: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)09:50:27 ID:3uc
>>727
>その日も待ち合わせている人が来ない、と八つ当たり気味のラインが。
とあるので、725は遅刻した本人ではなくただの八つ当たり相手

729: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)10:11:17 ID:FZ8
>>725は無理して付き合ってた感じがする。病気の事を彼氏が
きちんと理解してない所といい、経済的に余裕がないのに彼氏に
貢いでる感じになってる所といい。
次からは貴女を大切にしてくれる人と付き合いなね。

731: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)18:24:51 ID:Grx
>>725
彼氏さん、イライラして待っている自分が大好きなんだろうねぇ。
そうだねーひどいねーとでも言って欲しかったんじゃない?
ボーッとして待ってれば?気持ちに余裕を持てば?なんて返されたから、売り言葉に買い言葉でひどいこと言っちゃったんだろう。
それでも、言っちゃいかんことなんだがね。
冷めるのも仕方ないよ。今までの自分全否定だもん。
そんな人と一緒にいられないやん。
一緒にいたら、この人は本音はどう思ってるんだろう…なんて、いちいち考えてしまうだろうし。
病気は辛いだろうが、それは本当にしんどいだろうけれど、
今回ばかりは彼氏さんの本質を炙り出してくれたんじゃないかな。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【DQN返し】母が亡くなり、9桁の遺産が入る→夫がDV夫に変貌→夫・ウトメが散財しまくってから離婚を突き付けた結果

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【修羅場】育児に疲弊して休養中、外から猫の泣き声が→玄関を開けると段ボール 私「猫かな?」→段ボールを開けると赤ちゃんが・・

【武勇伝】学会前に発表する勉強会、男性「僕は東大の院生で~」女子「あのっ!日本語で話して下さいっ!」日大、早稲田、慶應の院生大拍手www

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

【修羅場】玄関のチャイムが鳴る→「宅配便です」 私「どこの業者さんですか?」→「・・・ヤマトです」 怪しい…

【悲報】私26歳、旦那が56歳のババアと不倫! → 旦那がババアと関係を持っていた理由がとんでもなかった…発狂しそう…

【DQN返し】従姉が「生徒指導室で先生に制服を脱がされ乱暴された」と言い張り警察沙汰に!→ しかし生徒指導室の監視カメラには衝撃の映像が!私がその映像を警察に提出すると…

【愕然】医師「胎児が平均より小さいので安静にしてください」私「わかりました」義母「ストーブ運んでくれない?」→仕方なく運んだ結果...

【衝撃的】旦那の手帳にパスワードのようなものが → 逆さから読んでみた結果…手が震えて止まらない…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【非常識】スーパーで「すみません!」と子供に声をかけられた私→だが!返事をした私に、その子が私の荷物を指差して「それ下さい!」私「なんで?」→が!なんとその子が・・

【悲報】義母が他界して1ヵ月、突然義父が愛人を住まわせた → 義父義母の友人知人が説得しても義父は聞く耳持たず → 私が義父と愛人に怒鳴り散らした結果…

【闇】社長の幼なじみのパートの軽度の知的障害の息子が入社後、若い女性パート達が連続で辞めた。その理由を知った私は原因を闇に葬る事にした・・・

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【激怒】放置子「トイレ貸して」息子「いいよ」私「親の留守中に友達を入れちゃダメって言ったでしょ!」と息子を叱る→放置子が近づいてきて衝撃の一言を...

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【胸糞注意】事故の後遺症で男性機能が使いものにならなくなった俺に告白してきた彼女 → 告白してきた理由がガチクズだった件・・・


引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

おすすめ記事