768: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)01:53:14 ID:???
どこに書こうか迷ったけど衝撃が強かったのでここに投下。
長くてごめん。

某商業施設で販売やってる。
うちのテナントが入ってる階は女性服を扱うのテナントばかり。
なのに最近、なんで男物が無いんだ客は神様だろ望み通りの物を用意しろと
怒鳴り散らす推定50代のオッサンに色んなテナントが襲撃されている。
男物は上の階にあるって言っても聞かず今日は商品見てた女性に絡み出した。
うちはこれで3回目の来店なのでさっさと内線で警備員さんに連絡。
その間「えー、神様なのお?きゃーウソー!初めて見たあ。えー、ウケるー。
わたしがいつも真面目に頑張ってるから来てくれたのー?神様、やっさしー!!
ヤバい神様、まじウケるー神様」と、絡まれたおねえさんがきゃっきゃうふふ。
オッサンに5円手渡して「神様、お金ください。1億。あと平穏と平和と安寧!」
もちろんオッサンは「ふざけてんのかああ!!!!」って怒り狂ったけど
おねえさんも「ふざけてんのはお前じゃあ!!自分で自分、神様じゃ言うたやん!
お賽銭で願い事叶えるのが神様やろ!?お賽銭と言えば5円やろ、神様よお。
嘘か?嘘だったんか?お前は嘘吐きか泥棒の始まりかー!!!」と豹変して応戦。
その後は殆どおねえさんが一方的に攻撃し続け、警備員さん到着。
身長170センチ以上のおねえさんに思いっきり見下しながら罵られたからか
推定身長160センチ弱のオッサンは涙目で警備員さんに連れていかれた。

その後おねえさんは「休憩中でもお客様いなくてもあの口調は感心しない」と
満面の笑みの店長から上辺だけの注意と共に物凄い勢いでgjを貰っていた。
うちの職場は休憩中にネームカード外せばお買い物okなんだけど
オッサンが絡んだ相手はそのお買い物中だったうちの副店長でした。
平和の象徴のようなおっとり顔なのにどんな変なのが来ても
いつも必ず追い返してくれる副店長が今日も凄く衝撃的で頼もしい。
でも、あの豹変っぷりは恐ろしかった。

769: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)13:33:57 ID:???
どう考えてもその男性なにかの病気でしょう。
警備員に連絡まででいいんじゃないか?
迷惑なのは重々分かるけど、そういう対応を平気でやれる副店長が気持ち悪い。
火に油を注ぐ必要もないし、その男性が本当におかしな人で
暴れて本当の客に危害を加える場合だってあるじゃないか。
なのにGJする店長も変。
見て見ぬふりとか、ことなかれとかじゃなくて
何のための警備員なんだよって思う。
これだからアパレル関係は馬鹿ばっかりなんて言われるんだ。

770: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:03:31 ID:???
>>769
「(副店長以外の)お客様いなくても」て書いてあるよ
さすがに一般のお客様がいたら、副店長だってそこまではしないだろうし
このやり方が100点満点かどうかは断定できないけど、少なくとも現場ではGJだったんでしょうよ
ていうか769みたいなこと書く人は受け流すとか別の対応をしたらしたで、
そのやり方は良くないとか何だかんだイチャモンつけてきそう

771: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:11:37 ID:???
>>770
自分もちょっと変な対応って思ったよー
変というか、妄想をそのままやっちまったというか漫画みたいというか・・・
3回目なら見かけたら即警備員呼んで注視しててもらうとか
別に受け流す以外にも対応あるんじゃないの?と思うけどね
というか、とっとと出禁にしないのも不思議

774: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)15:04:43 ID:???
>>771
>妄想をそのままやっちまった
ここ同意。
そしてそういう人が客商売やってるのってなんか怖い。

773: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:47:15 ID:???
警察が確実にお持ち帰り出来るレベル事態になれば危険度の認知範囲が広がるじゃない
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

おすすめ記事