59: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)19:17:26 ID:n76
取れたてホヤホヤの話。

土曜日(13日)、居酒屋に忘れ物をした。(友達にもらったお菓子)
カバンに入れたはずが、落ちたのか入っていなかった。
「あ、ない!!」と気づいたのが居酒屋の閉店後。
日曜日はその居酒屋の定休日で連絡できず。

なので昨日(月曜)、お店の開店時間5分前くらいに電話した。
『忘れ物、ありますー』とのことだったんで、明日(火曜)取りに行きますと伝えた。
(取りに行く時間も伝えた。お店の開店時間ちょうどくらい)

で、今日火曜日。
伝えた時間ちょっと過ぎにお店に到着。『昨日お電話した〇〇です。忘れ物を取りに来ました』
なぜか待たされる・・・奥で2,3人相談している・・・。
そのうちの1人がやってきた。

店「すいません、あの・・・実は処分してしまいまして・・・」
私『はぁ!?昨日電話したときはあるって言ってましたよね!?だから取りに来たんですけど!』
店「いやですからあの、こちらの伝達ミスで、聞いてなかったんです』
私『・・・・・・(怒りに震える)』
店「どうしましょう・・・」
私『どうしましょうって言われても』
店「弁償・・・しましょうか」
私『そうして下さい。この辺じゃ売ってないんで取り寄せになりますが』
店「そう、ですよね・・・」

続きます

60: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)19:31:43 ID:n76
店員、ちょっと待って下さいと言いながら、どこかに電話をかける→すぐ戻ってくる。

店「すいません、やっぱりダメでした」
私『???』
店「実は・・・あの、お店やってると差し入れとかもらうんで、それかと思って家に持って帰ってしまったんです」
  。 。
 / / ポーン!   ←私の心境
( Д )       

店「で、今聞いたらもう開けてしまって1個食べてしまったと」
私『処分したんじゃなくて、家にはあるってことですね?』
店「はい・・・でももう開けてしまったと」
私『・・・・・・(処分したって言ったじゃん。呆れて言葉が出ない)』

店員、レジからお金を取り出す。
そのお菓子代だけでいいと言ったんですが多めに渡されました。
そのお金でお取り寄せ・・・と思ったんですが、もういいや、という気分になってしまい
ランチ代に充てて帰ってきました。
(今お取り寄せしても雪で来ない気がしたし)
床に落ちていた(忘れ物と思われる)ものを「差し入れ」と脳内変換して持って帰った店員がスレタイ。

ちなみに私も飲食店勤務ですが、忘れ物は日付と時間とテーブルナンバーを書いたメモを貼って保管してます。
それが普通だと思ってたんでビックリでした。

61: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)20:08:16 ID:V6D
>>59
うわーありえない。
大きい居酒屋なら本社に電話してマネージャーとかに謝罪してもらったら?
謝罪だけで足りないレベルの話だけどね。
お客の忘れ物を勘違いとはいえ勝手に持って帰って
剰え食べるとか、どんな神経してるんだろうね。
最初処分したって嘘ついた点も見苦しいわー。

62: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)21:40:39 ID:n76
>>59さん
チェーン店ではないんです。個人経営な感じです。
料理は美味しかったんですけどね。もう行かないですww
弁償できないから現金でってことで謝罪してもらったんでもういいんですけど。
もういいんですけど・・・やっぱりムカついて、どうしても誰かに聞いてもらいたかった。

忘れ物について連絡もない、取りにも来ないって状態であれば、処分or食べちゃうってのもアリかなとは思うんですが。
(でも毒入ってたらとか思わないのかなw)
まさか「差し入れだ、わーい」なんてことになるとは想像してませんで、本当に目玉ポーンでした。

63: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)21:47:59 ID:n76
↑追記
こちらが「こういうお菓子を忘れたんですがまだありますかね?」と電話した時に
「もう処分しちゃいました」と言う返答だったら、「仕方ない、忘れた私が悪いし」
で終われたんですが、「あります。取りに来るのお待ちしてます」というやり取りをしたのに
こういう結果になったってのが・・・ありえない。

64: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)22:40:53 ID:n76
59,60の投稿者です。
すでにまとめに載っていてビックリしました。

皆様のコメントにもありましたが、忘れ物した私が悪いのは分かってます。
だから、せっかく買ってきてもらったのに!と急いでお店に連絡して確認しました。
怒りに震えたのは、「取りに行きます」って連絡をしたのに「処分した」と言われたからですね。
『取りに行くって言ってたのに捨てちゃったんですか?』、「聞いてなくて、はい・・・(頭ぽりぽり)」
→カチーン!(もとから短気なせいもありますが。

お酒は1杯しか飲まず烏龍茶をずっと飲んでたんですが、落ちてるかどうか確認しませんでしたし。
友達には今度会ったときか電話で謝ろうと思ってます。
ありがとうございました。

66: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)00:14:54 ID:er8
>>64
思ったんだけど、電話があって、とり来るからと隔離して置いといたのを、別の事情知らない誰かが持って帰っちゃったんじゃない?
さすがに落ちてるのは差し入れだって思わないかと?
まあそれにしたってメモくらい普通は貼っとくよね、何時頃取り来られますみたいなさ。
そしていくら差し入れだからって差し入れ本体全部を一人が持って帰ったりしないよねwww普通みんなでわけるよね!
全体的におかしいわその店。
落ち度は電話した時点で、店側のみだと思うよ

67: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)07:18:58 ID:2Z8
>>66
ほんとだね。
普通差し入れだと思ったなら分けたりするよね。
全体的に意味わからん店!
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話

おすすめ記事