540: 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)18:00:42 ID:BiR
会社での同僚の理不尽な陰口にその神経がわからん。

家の会社は50人ぐらいのデザイン事務所(少しフェイクあり)
そこで私は5年ほど勤めている20代の女。
仕事と言えばもっぱらチラシやホームページの作成事業。
たまに同業の会社員が来たりする。クライアントは来るけど
こっちの部署にはめったに来ない。
そういう会社なので服装は目のやり場に困ったり
不潔で臭いが気になるような事がなければ基本自由でとがめない。


デザイナーなので基本的にはTシャツデニムのふっつーの洋服だけど
ゴス気味でやたらとフリルがついている服や
原色カラーの髪型でパンクっぽい服装の人もぽつぽついる。

そこで最近和服(といってもせいぜい休日着るくらいなので
洗える綿の着物やポリが殆ど)にはまってきたので
上司に最近着物はまってるんでるよ~と言うと上司は
「へえ~!是非見てみたい!」と喜んでくれた。
休日の話かなと思ったら
「着れるんだったら会社に着てきちゃえば?」との事。
内心この流れに持っていきたかったから心の中で
ガッツポーズ。翌日和服を着てきた。
まあ私はにわかもにわかなのであまり高い着物はもっていない。
紙におおまかにデザインするときは割烹着。
パソコン作業は普通に出来るし。気分によっては可愛い腰紐をつかう。
帯もスポンジで出来た帯枕や半幅帯でカルタ結びをして
かわいい帯留めをする。椅子での作業もへっちゃら。
むしろ腰が固定されて痛の悩みが解消されたりといい事尽くめ。

541: 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)18:02:32 ID:BiR
自分の好きな服を着ていると効率も上がった。
そして何より男受けもいい笑薄い顔だから和服が映えるんだよね~
…まあこれが原因で後になるんだけど。

さて、そんな中でいちいち陰口を言ってきている同僚A子がこれまた
目障りだった。仕事はきちんとしてくれるんだけど私の前では
あえて着物の事は何も話さずスルーするくせに
陰口で他の同僚と「お嬢様ぶってていい気になっている」
「社会人になっていて他の人の目もあるのに足並み揃える事をしない変人」
「プライベートで着ればいいのに何で会社で?w」
「会社でお姫様扱いされたいんじゃない?w仕事しろよ」と言いたい放題。
そこらの地味女子と手を組んで直接言わないでイライラする。

腹が立つのはゴスやパンク系の人には殆ど陰口はいわない。
特に気の強そうなパンクの人には。
私も最初は効率が良くなった事、気分が盛り上がって仕事がはかどる事、
腰痛などの目に見えての改善を言っていたんだけど
「腰痛が酷いなら病院にいってコルセットつければいいのにw」と。
いろんな要素がつまっての和服だと言うのにわかってくれない。
そして洋服では連れて行ってくれたボウリングやカラオケも
私は誘わないという謎の回りくどい嫌がらせも始めた。
何度も会社で着てくる着物は洗えるしこれで家事するくらい
動けまわれると説明しても「汚しちゃ悪いから…」と意味不明な回答。
あんたさっきの説明聞いていた?と思わす突っ込みそうになったよ。
そんなに人の服装より目立ちたいなら自分も着ればいいのに。

上司や会社の方針に逆らったわけでもなく、仕事の効率も上がったのに
叩いて幼稚な嫌がらせをしてくる神経がわからん

543: 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)18:56:50 ID:Akw
神経が分からんも何も、舐められてる&嫌われてるんじゃ?

544: 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)19:06:31 ID:juk
それ言ったらここに書いてある報告がほとんど報告者が嫌われているという事で済まされますが

乙乙、会社でも着てきてオッケー出てるのに服装ひとつで言われるのは腹が立つね
仕事がおろそかになっているわけでもないのに悪口言って場の雰囲気みだす方が害だよ

546: 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)23:06:39 ID:BiR
>>544
ありがとうございます!…正直まとめなどで少し叩かれたので
驚きましたが、こちらが歩み寄っているのに向こうが仕事なのに
変に意識してくるほうが駄目ですよね。

自信がつきました、ありがとうございます。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・その神経がわからん!その4

おすすめ記事