890: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)15:08:59 ID:4y2
あんまり暑いので思い出した。
去年の話だけど、店頭販売のアルバイトをした時に目撃した神経分からん出来事。
近所のスーパーでは毎年8月くらいに季節限定の商品を店頭で売り出してて、母のパート先ってこともあって自分も駆り出された。
一昨年もやったけど、テントが設営されているとはいえ暑さは変わらんし、水分補給をこまめにしないとあっという間にお陀仏だと思う。
前回のバイト時に骨身にしみてたんで、しっかり飲料水とタオルを持って行った。
その時の上司は異動してきたばかりだという若い女性の主任で、多分20代前半。
暑いけど頑張りましょうね、と笑いかけられてちょっとテンション上がった。
その人も凍らせたペットボトルやクールタオルを持ってきてて準備万端で、冷却スプレーまで持ち込んでた。
販売が始まってレジ打ちやら梱包発送やらで忙しい中、水分を取るよう声をかけてくれたり、タオルをスプレーで冷たくしてくれたりとかなり気を遣ってくれた。
ここまでは良かったんだけど、様子見に副店長が来てからおかしな流れになった。
交代でバックヤードで休憩を取るよう伝えに来たらしいけど、やたら主任に対してあたりがキツイ。
本当なら主任が休憩の段取りをしなきゃならないのに私を動かして、とか、差し入れにお茶でも買って来たらどうなの、とか。
去年の販売の時は当時の主任(男性)に「ここはいいから休憩行ってきて~」ってチヤホヤしてたし、飲み物だって各自で用意するから、主任を雑用係みたいにはしてなかったのに。
挙句、主任が凍らせたペットボトルを持ってるのに気づいて「自分ばっかり」と激怒。
他の販売員の休憩が終わるまで水分補給を禁止すると言い出した。
残りたかったけれど、本人も「バイトやパートより先に上の立場の人間が休む訳にはいかない」って言って、仕方なく先に休憩を貰った。
ちなみに、来たばかりの副店長もバックヤードについてきて、販売員に混じってお茶休憩してた。
姦しく主任の悪口を言ってて居たたまれなくて、休憩もそこそこに売り場に戻った。
でも30分経っても交代要員が来ないから主任は休憩も取れない。
馬鹿正直に飲まない訳あるかって水分は取ってたけど、ずっと暑い中立ってるから顔真っ赤。
見かねてバックヤードに行って応援要請しても無視。
今は凪の時間だからまだ平気でしょwとか言って笑ってた。
流石にフラフラしてきた主任が、店内で別業務をしていたパートのSさんにヘルプを出して、ようやく休憩できた。
このSさんが凄くて、一番の古株で副店長も頭が上がらないらしい。
裏から副店長を引っ張ってきてこき使うわ、お茶を経費で落とさせて差し入れさせるわで無双しまくり。
主任が戻ってからは、主任に頭を下げさせてた。
長々と書き散らして何が言いたいかっていうと、徒党を組んで気に入らない人間を除け者にしたり、性別によって態度を変えるとか、女の人って怖いねってこと。
下手したら命にも関わるのに、あんな真似ができる神経が理解できない。

891: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)15:16:01 ID:nZ8
>>890
全然女関係無いし、誰と誰がこの話で徒党を組んでるんや
副店長だけ変人なだけなんじゃねーのか

893: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)17:10:13 ID:uhg
>>890
なんで頭おかしい副店長がいたってだけの話で女は怖いって結論になるのか
まともでいい人だった主任も女じゃないのか
まともな女は記憶から消えて変な女のことばかり考えてしまう病気でもあるの?

895: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)19:35:12 ID:4y2
>>893
流石にそこまで拡大解釈してないよ。
この場合の怖い女の人=副店長だし、自分の上司が冷遇されてるのに、我関せずでいたパートのおばさん達のことでもある。一緒になって悪口言って副店長に迎合してたしね。
何が気に障ったのかは分からないけど、意趣返しの為に危険な手段を取るジャイアン♀と、その取り巻きのスネ夫♀(複数)って感じ。
ていうか891といい、反応するところそこなんだな。
生憎だけど、女性ならではの陰湿さをして怖いと言いたかっただけで、女叩きがやりたい訳じゃないから。

898: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)19:54:30 ID:6HD
>>895
パートのおばはんらが主任女性を我関せず貫いたのも、一緒になって裏で悪口言ってた件も書かないで
唐突に女が徒党を組んだとか書し出すからつっこまれたんだし
副店長と主任とおばはんらが男だと絶対に同じことが起きないわけじゃないじゃん
副店長は性格が物凄く悪くてイカれてて異性には態度を変えるクズで
おばはんらも性別関係なくただのクズ
おまえもおまえのおかんも主任に対して何もせずに傍観だけしてたクズ
暑さで脳みそイカれたんじゃねーのか

899: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)21:13:09 ID:fnE
>>895
だってお前の描写にスネ夫相当の人物いないじゃない

900: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)21:23:25 ID:nlD
>>895
いや、お前こそ結論そこかよ
普通に副店長と取り巻きの神経わからんでええやんけ
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・その神経がわからん!その43

おすすめ記事