869: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)09:41:45 ID:R3M
交差点で信号待ちしていたら、角にあるガソリンスタンドから、軽が無理やり割り込んで来ようとしてきた。
歩道を走って(違反)、境界ブロックの切れ目から交差点へ進入(違反)を図ったみたいだ。
私の車が先頭で、境界ブロックの切れ目を塞いでいたこともあり、無理に入られると車体が接触する恐れがあった。
慌ててドライバーにジェスチャー&軽いクラクションで「来るな止まれ」と訴えたところ、怪しい動きは止めたものの、同乗者を含め車内でブーイングを上げているようだった。
青信号に変わり、私は左折して会社方面へ。
軽も付いてきて、やたら車間距離を詰めてくる(違反)。
バックミラーでドライバーの顔が視認できるくらいの距離で、しかも窓を開けて拳を振り回している様子。
明らかに煽られているし、何キロも後を追ってくるので、身の危険を感じて途中にある交番へ入ったらようやく剥がれた。
ちなみに軽には若い男性がミッチリ詰まっていた(違反)。夏休みだし、大学生かも。

これを同僚に話したら、何故か私が悪いとでも言いたげな反応を返されて驚いた。要約すると、

・どうせおまえが相手の気分を損ねたんだろう。
・無意識に煽ってたんじゃない?
・ホラ、女って運転が下手じゃん。

違反行為を軽く注意されて気分を損ねるってどうなの。
私の車は相手の前にあったのに、煽るも何もない。
というか、違反行為をいくつも重ねていたのは軽の方で、その話をしていたのに、何故「女性は車の運転が下手」という結論に至るのか。
女性というだけで運転が下手だと決めつける同僚の神経が理解できない。
同僚に限らず、男性の女性に対するジェンダーバイアスは根強くて、時には不快になることがある。
私は対等に話をしたいだけなのに…。

870: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)11:39:11 ID:950
同僚が元からアンタのこと好きじゃないだけ

871: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)12:09:51 ID:gVB
>>869
実際バイアスをかけて来る女性も多いし、事実を確かめたら明らかに女性が悪いこともあったりとか

これまで会ってきた女性の傾向から付き合いの浅い人も少し決めつけて扱うところはある。

あなたの最後の文章も「一部の男性の」とか、ジェンダーバイアスの強い男性とか表現しないとそういう風に取られかねないから気をつけた方が良いよ

872: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)12:16:18 ID:gVB
>>871
バイアスという言葉を二つの意味で使ってしまった。
一つ目の方は端的に言うと「自分の都合の良いように言う」という意味ね

ちなみに車同士のやりとりでクラクションやジェスチャーは曲解されるから止めた方が良いよ。
歩道走ってる時点で碌なやつらじゃないんだからナンバー見ておいて接触したら警察に連絡して、何もなければ先に行かせれば良いんだよ。
変なのが自分の後ろ走る様な状況作らん方が良い。

874: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)13:13:55 ID:R3M
>>871-872
「一部の」という表現を入れるのを失念していた。気分を害してしまっていたら申し訳ないです。
でも、本当に同僚の先入観やら勘繰りが嫌だったんだ。
状況説明はきちんとしたつもりなのに、こういう時だけありもしない行間を読んで、私に非があるように持って行こうとしたので。
あと、変な車には近づかない方がいいという指摘は最もだと思う。
咄嗟のことで私も冷静さに欠けていたし、相手が逆上する可能性が頭から抜けてしまっていた。自分なら注意されたら反省こそすれ、注意してきた相手を煽ったり追跡しようとは考えないから。
違反行為をするようなドライバーがいなくなるのが一番いいんだけどね。

876: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)14:27:28 ID:gVB
>>874
気を悪くした訳じゃないけど、そういう言いがかり付けてくる奴らに付けいる隙を与えてやっかいなことになるよ程度のつもりで書いたのでお気になさらず
自分も茨城だから同じ人間か疑うような運転をする生物を見るけど、近づかないに越したことはないよ
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・その神経がわからん!その44

おすすめ記事