170: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/07(土) 10:17:41 ID:Sj76iaW5
食べ方に変なくせのある人だった。 
刺身とかシュウマイとか、大皿に盛った料理を醤油皿につけた後、なぜか一旦大皿に戻す?ような。 

料理を箸で取る→各自の小皿でタレをつける→ 
箸で大皿に戻して、残っている料理につけすぎたタレをちょんちょん、押しつける 
→口まで持っていって食べる 

なんかこんな変な動作が入る。 
しかも刺身の盛り合わせだったら、まだ誰も手をつけてない新しい刺身の上に 
自分のつけた醤油の余分を擦りつける、みたいな事をする。 
しかも腹の立つことに、毎回毎回、あえて綺麗な部分に自分の醤油をこすりつける。 
彼氏側の刺身は、彼氏の余分を切った醤油でまだら状態になる。 

数回我慢して、指摘したら、自分でもそんなクセに気付いてなかったようで驚いてた。 
でも長年のクセはなかなか抜けず、気付くとまた料理にタレをちょんちょんしてる。 
私が不機嫌になったのに気付いたら、よりにもよって 
「どうせ一緒に食べるんだからいいじゃん」と抜かした。 

100歩譲って彼女の私とだけ、ならまだいいけど、ここまで自然に出るクセなんだから 
絶対に外でもやってるだろうし、会社の飲み会でもやってるだろう。 
彼氏でさえ不快なのに、職場の同僚男にこんなことされたら気持悪いなんてもんじゃない。 

こいつ職場で絶対嫌われてるだろうな、と思ったら、そんなのとつき合ってることが 
急に情けないというか、うんざりして冷めてしまった。

173: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/07(土) 11:42:15 ID:3vTzvoap
>>170
気持ちWARIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII

172: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/07(土) 11:40:44 ID:LMYpeqtm
途中まで>>170読んでて「彼氏」の事だと思ってた(男でもありえないけど)
女の人でそんな事する人いるなんてビックリ。
女の子同士で食事とかすると、直箸避けて大皿料理を取ったりして
他の人が「直箸でも気にしないから!」なんて言い合ったりするようなノリなのに。

他の人もこれから手をつける料理にそんな行為を
本人自覚無くやってしまうって彼女はどれだけ無神経なのか。
友人にそんな事する人一人もいないし、もしいたらひくよ。

普通醤油つけすぎた場合は醤油皿の余白とかでおとすけど
(余分な醤油を落とせるスペース付き小皿もある)
元の皿にわざわざ手を伸ばすほうが相当面倒だよね?
何でそんなことするのか意味ワカラン

177: 170 2009/03/07(土) 13:08:37 ID:HU0o5ImO
私=女 で相手は 彼氏=男 ですw

>>172
普通なら小皿の縁で醤油なりソースなり落としますよね?
元彼はその行為をなぜか元の大皿料理の中味で、それも
まだ手の着いてないまっさらな部分でやるんです。
最初に見たときは「これは自分の分だから食うな」っていう
縄張り表明かと思ったけど、ただの無自覚のクセだったようです…

あの時生まれて初めて「どんな躾を」っていう言葉が頭をよぎった。
というか、私とつき合うまで、誰も指摘しなかったんだろうか?と
そっちにも冷めました。親身な友達いなそうというか。

180: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/07(土) 15:02:13 ID:L7Uzt3oq
>>170
きっと家族みんな同じようにしてるんだろうな……
そんで誰にも叱られずにきたから悪いという意識がない
指摘されても「いいじゃん」て言うってことは、汚い・汚くないの感覚からして常人と違うんだよ
きっと他にもそういうのありそうw

182: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/07(土) 15:22:37 ID:NC8JuAbW
>>170
間違いなく親が同じ事してるんだと思う。
行儀の悪さを自覚してないみたいだから親も当たり前の様にやってきたんだと思う。
というか想像しただけで不愉快で気持ち悪い。

171: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/07(土) 11:02:01 ID:P91Zj7Bj
これは嫌だ・・
食事の癖って無意識だから自ら恥をかいて気がつかないと
なかなか治らないよね
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間! 79年目

おすすめ記事