51: 名無しさん@HOME 04/05/12 03:29
義理の姉がスカ発言やってくれました。 
新婚三ヶ月で義理家族と同居しているのですが、いつも、やれこの料理の仕方はおかしいだの、 
掃除の仕方が悪いだのとうるさいウトがおります。(トメさんはとても優しい人で、いつも庇ってくれます。何でこんな人と結婚したんだろうと悩むほどです) 
夫も庇ってくれるのですが懲りないウトで…そんな中、一昨日離れたところで暮らしてる独身義理姉さんが初めて遊びに来ました。 
(結婚前から「本当に同居でいいの?」「私が実家に帰って見ることも出来るから、別居してもいいんだよ?」と言ってくれ、同居してからもお金を送ってくれたり、 
地方の特産物を送ってくれるとても優しい方です) 
夕食時に、ウトはいつものように 
『この嫁は気が利かない。材料の切り方が悪い。料理はもっと相手の事を考えてするもんだ』 
と言い出しました。それを聞いて、義理姉さんがキレてくれました。 
「あ、それ切ったの私(実際には私が切ったのですが…)。OOちゃん(私です)に作ってもらっといていうことはそれ?」 
「アンタ何様?ってか、いっつもこんなこと言ってんの?」 
「いい歳して、いっつもそんなこと言ってOOちゃんの事いびってんの?バカ?」 
そういって私の事を庇ってくれました。 
キレて怒鳴り出したウトに、 
「実の娘に死ぬほど嫌われてるあんたが説教するな。私が家を出たのは、アンタのそういうぐちゃぐちゃした陰険さが嫌だったって前にも言ったでしょ? 
せっかくXX(ダンナです)のトコにお嫁に来てくれたOOちゃんに失礼なことするなら、私の伝手使って今すぐにでも施設に入れる!」 
(義理姉さんは某老人介護病院で働いており、若いにも関わらず師長を任されてます) 
と逆に怒鳴り返し、その後ウトを自室に引っ張っていき、懇々と説教してくれました。 
お仕事があるから、と今日帰られたのですが、ウトに今度同じ事をしたら施設行きを実行する、と宣言してました。 
ウトは相当ショックだったらしく、今日の夕食では珍しく嫌味も言わずに食事をしていました。

60: 名無しさん@HOME 04/05/12 09:45
>>51タン
朝から良いお話をありがとう。
お義姉さん、本当にいいひとだね。
ウトがずっとおとなしかったらいいんだけど。

52: 名無しさん@HOME 04/05/12 03:59
素晴らしい義理姉様GJ!
しかしそんなウトと知りながら最初から
同居してるの?

53: 名無しさん@HOME 04/05/12 06:30
嫁もみんな最初は蛹なんだよ。
・・・私もいいかげん羽化したいですが。

55: 名無しさん@HOME 04/05/12 07:53
>>53
>>嫁もみんな最初は蛹なんだよ

名言!

54: 名無しさん@HOME 04/05/12 07:29
朝からスカ通り越してジーンとさせていただきました。
人間捨てたモンじゃないね!
義理姉さんGJ!!!!

57: 51 04/05/12 09:29
おはようございます。
義理姉さんにGJ、ありがとうございます。

>しかしそんなウトと知りながら最初から
>同居してるの?
ですが、私は早くに両親を亡くし、親戚の家で育ちました。トメさんが優しい方でしたので
本当の母のように思えてならず、同居させて頂こうと思ったのです。ウトも、最初は少し口うるさいだけのいい方に見えたので…。甘かったですね。
義理姉さんはそういった私の事情をご存知のうえ、昔から「妹も欲しかった」と思っておられたそうで、私が妹のように思えて仕方ない、と話して下さった事があります。
夫に聞いたのですが、結婚式の前日、義理姉さんは夫に
「彼女はお前の気持ち一つを頼りにお嫁に来てくれたんだから、両親より大事にしなくちゃ駄目。お母さん(トメさんです)とはまずもめないと思うが、まかり間違って
揉めたら、アンタは絶対にOOちゃんに味方しなさい。両親の世話は私が出来る。けど、アンタのお嫁さんは彼女にしか出来ないよ!」
と仰ってくれたそうです。初めて聞いた時には、涙が出るほど嬉しかったです。
長文すみませんでした。そろそろロムに戻ります。ちなみに、今朝もウトは静かでした。

61: 名無しさん@HOME 04/05/12 09:48
>>57
ええ義理姉さんや…。・゚・(ノД`)・゚・。

62: 名無しさん@HOME 04/05/12 10:54
こんな義理姉さんばっかりだったらいいのになぁ(Tд⊂)
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その50

おすすめ記事