243: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 13:53:44 ID:gTd6s0gi
蜜柑じゃなくて柚子。これは旦那の故郷であった出来事。 
近所の泥ママが大きな農家のお庭に侵入。 
そこになってる柚子を、農家の梯子を勝手に拝借して収穫。ってか泥棒。 
梯子は捨てる為に脇に避けて、ヒモでくくっておいたオンボロ。 
案の定、梯子が壊れて泥ママ落下、顔面強打。人相変わるくらい。 
馬鹿だから農家の人を訴えたけど、侵入したのが深夜で 
敷地門も閉まっていて、果樹園のフェンスも施錠済。 
さらに梯子もヒモでくくってあり、敷地内のゴミ置き場にあったことで 
農家の人、無罪。泥ママ、裁判なんて騒ぎ立てたお陰で赤っ恥。 
顔は片側の目の位置が変わるくらいに、歪んでしまったし 
歯もボロボロで、足も引きずるようになっちゃった。 
離婚されたけど行くところがないらしく、未だに同じ所に住んでる。 
年輩の人は「泥棒するとあんな顔になっちゃうよ」と子供に言い聞かせているそうだ。 
道で出会うとポケットをひっくり返して、何も(盗める物を)持ってないことを 
泥ママにアピールするお呪いが子供達の間であるくらい。 

柚子一個の泥棒で妖怪にされちゃうこともある。泥棒はダメ、絶対。

248: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 14:18:31 ID:Em3XHsey
>>243
教訓的な民話として成立しそうな話だなあ。
「ポケットをひっくり返す」があらたな独自の風習になりそうな。

251: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 14:47:55 ID:03Kmci34
>>243
かなり怖い話だね。
自業自得だけど昔話レベルのバチの当たり方だ。

252: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 15:01:31 ID:T89dRGo7
セコケチに警告の意味をこめて
>>243の話したらどんな反応するのかな

私ならもっと上手にやるわよ!と豪語したら…
もうね…

245: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 14:01:40 ID:rB6x0NAf
すげー。
農家が近くにあるなら、市販より遥かに安い直販とかもあっただろうに。
タダより高いものはないっていい見本だね。

246: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 14:02:06 ID:yJ0xmDIb
同情する気も起こらんねー。梯子、最後にいい仕事をしたな。

247: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 14:13:21 ID:4o7jW6IZ
梯子に畑の守り神が宿っていたんだとオモ

256: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 15:30:22 ID:wEDjdnJr
ほんと、昔話みたい。
こういうのがきっと大昔にもあって、民話になって残ったんだろうなとか
ちょっと思いをはせてみたw

257: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 15:37:44 ID:n44JEbNz
リアルホラーだね…

どこかで聞いた、死んだ人間より生きている人間の方が恐ろしい、というのを思い出してしまった。

259: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 16:26:38 ID:gTd6s0gi
申し訳ないけど、道で出会ったら立ち止まっちゃうくらい衝撃的です。

そこは小さな寒村で、みんなに知れ渡ってるから村八分状態だし
裁判費用、慰謝料、賠償やら何やらで最低限の治療だったので
整形とかも上手くいかなかったらしいです。傷だけ治すみたいな。
良くも悪くも地域全体がお知り合いみたいな感じで、柚子泥は余所から
お嫁に来た人で、そのご主人はそこで産まれ育ったのに、
柚子泥が出ていかないから代わりにご主人が出ていく羽目になり、
ますます若い男手がなくなった!と言うのが、年輩の人からの
柚子泥への風当たりが強い原因みたいです。
柚子泥は山裾にある物置みたいな小屋に置いてもらっているようです。

被害にあった農家さんは、頼まずとも冬至の日には各家庭に2,3個の
柚子を配ってくれる人だったそうで、そんな人の親切を踏みにじるなんて!
と、すごい騒ぎだったそうです。

261: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 16:55:45 ID:0DQyHE12
生きながら妖怪になった泥ママか…

267: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 17:17:25 ID:vFcr71Ia
今時の泥奥にそういう逸話を話して諭そうとしても
「ヘッ、そんなのただ要領悪いだけじゃん!」とか言われそう。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ53【万引】

おすすめ記事