87: 名無しの心子知らず 2009/01/28(水) 14:33:03 ID:PHg8aFE0
年明けから同じ社宅に越して来たTさん一家。 
T子ちゃんは娘と同じクラス(小学校低学年)になった。 
T子ちゃんは昨日初めて我が家に宿題&遊びに来たんだけど、 
筆箱の中の鉛筆全てが某お店の店内用鉛筆でした。 
短い鉛筆だから丁寧にもキャップつけて使用してたよ。 
一本くらいなら間違えて持ってきちゃうかもだけと、 
5本以上って言うのは確実にお母さんの意思が入っているよね。 
身なりも普通だし、転入時も昨日の挨拶も丁寧だったのにショック。

171: 名無しの心子知らず 2009/01/28(水) 18:15:46 ID:PHg8aFE0
今日もT子ちゃんが宿題でウチに来たのでなんとなく聞いてみました。
私が「T子ちゃんの鉛筆かわいいね」と話をふると
「これね、この間遊びに行たところでママといっぱい貰って来たの。Kママ(私)も欲しい?」
との返事でした。
「かわいいけど、おばちゃんはいらないよ」
と断りましたが
「いっぱいあるんだよ!あげるよー」とのことです。すごく欲しい訳ではなく、売ってれば欲しいかも程度なので再度断ったけど。
結局どちらか判断は出来ないので私の思い込みかも知れません。

でもTさんがウチに迎えに来て、T子ちゃんが靴を履く際に、何故かトイレに置いてあった造花を落としました…
「あ、落ちちゃった」とサラリと言われ、私も
「これはおばちゃんちのだよね?あげられないよ」
と普通に言っただけなのですが、様子を見ていたTさんは
「T子ちゃんとお願いしたの?してないの?ちゃんとお願いしてから貰わないとー。ダメですか?」
再度断ったら
「え?頼んでもダメですか…」
と困った顔をしてました。
このスレに影響されすぎなのかもしれませんが、なんとなくTさんの反応が怖いので距離を置きたいです。

173: 名無しの心子知らず 2009/01/28(水) 18:24:30 ID:eiWAuCeK
>>171
悪い事は言わないから迷わず距離を置くことをおすすめします。

176: 名無しの心子知らず 2009/01/28(水) 18:30:30 ID:ulZmzuJu
>>171
置きたいじゃなくて置くべきだと思います。
とりあえず、もう家にあげちゃダメだし、お子さんの持ち物には二重に記名を。

185: 名無しの心子知らず 2009/01/28(水) 19:13:25 ID:lsDpsIjl
頼べばもらえると思ってるあたりが痛々しいよね。
じゃー私もミスド行って「カップください」って頼むわwww

>>171
ほかになくなったものはない?大丈夫?

287: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 18:05:43 ID:7M8xGVhb
>>87です。
今日もT子ちゃんが来ました。
(詳細省いてましたが、グループ宿題みたいな感じで他の子も来てます。それも今日までだったので家に入れました)
断ったのに鉛筆をかわいい袋に入れて持ってきてくれましたよ。
嫌な母親かもしれませんが、トイレや居間の小物は片付けて、T子ちゃんの様子には気をつけてました。
(昨日のT子ちゃんは帰り間際にトイレ→玄関だったので、帰りに落としたようだったので)

迎えに来たTママに「こんなに戴けないです」と鉛筆を返すと、
「これ、お店でタダで配ってる鉛筆なんでウチにいっぱいあるから気にしないで~」とニコニコされました。
あの店を好きなことなどは言わずに
「そんなお店があるんですか?」
と聞くと
「ちょっと遠いけどサービスいいお店があるのよ!鉛筆とかは取り放題だから!差し上げるわ!ね?!」
Tさん無茶苦茶素敵な笑顔でした。
なんとか断りましたが、距離置きます。
なんか…笑顔であんなこと言える人は怖いです。

292: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 18:21:11 ID:9fg0nMXA
>>287
なんかなぁ…って
わざわざ相手に嫌なこと言わせてる感じがする。店側だって持ってく人が多いの分かってるだろうし、もういい加減にしとけば?
あなたまでイヤな性格になっちゃいますよ。

294: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 18:23:58 ID:n44JEbNz
>>287
きっと、使う分だけ取る、ってことがわからない人なんだろうなー、言っても。

それ以前に、あの鉛筆、芯が固めで大人でも書き辛い。
子供は柔らかい鉛筆の方が書きやすいし、学校でも○Bの鉛筆って硬さも指定されてないもんかな?
距離を置いた方が正解だ…
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ53【万引】

おすすめ記事