420: おさかなくわえた名無しさん 04/11/07 17:09:44 ID:N8EefNmj
会社の同僚のこと。 
私と同じ課の34歳男Aと26歳女Bは付き合っている。 
みんな大人なので知らないふりをしているが、実は会社中の人が知っている。 
Aはみんなが知ってることはわかってるし、 
私もAにBとののろけ話を聞かされたりする。しかしBは誰も知らないと思い込んでいるようだ。 

まあ、それはどうでもいい。 
しかし私(29歳既婚、しかも新婚)が、あるクライアントとの仕事でAと組んで 
仕事をしなければいけなくなった。 
そして第一回目の大事な打ち合わせがある朝、早めに会社に来て 
書類をチェックしたり、シュミレーションしたりしていたが 
待てど暮らせどAが出社にてこない。しびれを切らして携帯に電話かけたら 
「ほんとうにゴメン! Bが焼きもち焼いて 
あの人(私のことです)と一緒に仕事しないで! 絶対あのひとはAに気があるから! 
って怒って手がつけられないんだよー。悪いけど今日は一人で行ってくんないかな?」 
脱力しました。人の男、しかも仕事上のパートナーにちょっかい出すかよ。 
もちろん怒鳴りつけましたけど、結局来てくれませんでした。 
商談がうまくいくはずもなく、その話はポシャリました。 

その会社はもう辞めたけど、仕事を恋愛の延長線上でやってるあの二人のような人には 
その後お目にかかってません。 
まったくどういう神経してるんだか、いまだに理解できません。 

422: おさかなくわえた名無しさん 04/11/07 17:26:30 ID:Ptd+UGgA
>>420
Bには連絡とらなかったのか?
「お前のオトコになんか興味ない、さっさと仕事させろゴルア!!!」ってさ。

424: おさかなくわえた名無しさん 04/11/07 17:41:23 ID:N8EefNmj
>>422
そうですね(笑
あの時の無念を思い出して、欝になってましたが
ちょっと笑えました。言えばよかった!!
あの時は社内の人間とうまく付き合うのも仕事のうち
と思っていたので、言えませんでした。残念!

421: おさかなくわえた名無しさん 04/11/07 17:20:08 ID:srKKYnTe
>って怒って手がつけられないんだよー。悪いけど今日は一人で行ってくんないかな?」
これで34才なんだ。
4才の間違いじゃないのか?
BもBだがAもAだ。
ほんとーに神経わからないね。
その時の420の気持ちを考えたら
ぶち切れもわかる。

423: おさかなくわえた名無しさん 04/11/07 17:36:08 ID:N8EefNmj
>>421さん、
そう言ってくれれば救われます。
けっこう大きなプロジェクトになりそうなものだったので
そんな理由で仕事を放り投げようとしていることが現実とは思えませんでした。
しかも私が会社に帰ってきたら、AもBも何食わぬ顔で出社しており、
上司に商談をドタキャンした理由を
「○○さん(私です)から今日の打ち合わせのことを聞いてなかった」
と報告していました。言った言わないの水掛け論になるのが嫌で
「そうですか、1週間も前にスケジュールを組んで、
昨日も確認を取ったのですが」
で終わらせました。机に戻ると涙が出てきましたが
AとBの前で泣くのがくやしくてトイレに行って泣きました。
何が腹立つって、Bはあのときの私を「いい気味!」と思ってただろうなってこと。
でも彼女はすごく綺麗な人で、私は普通すぎるくらい普通で焼きもち焼く理由はなかったのに。
しかし私は乳だけ無駄にでかく、それをAはよくからかっていたので
それがいちゃつきに見えたのかもしれません。

425: おさかなくわえた名無しさん 04/11/07 17:41:38 ID:naUPRdLz
>>423
乙…
むかつくな~そんな仕事意識の低いヤツと組まなきゃいけなかったのが不運だったね。
つか、厨学からやり直してこい!って感じ。

429: おさかなくわえた名無しさん 04/11/07 18:23:57 ID:3pi846Df
>>423
上司に本当の事情は報告したんですよね?
Bの嘘の報告が本当のこととしてまかり通るとあなたが一方的に悪くなっちゃう・・・。
今後も同じようなことがないとも限らないし。

426: おさかなくわえた名無しさん 04/11/07 17:52:43 ID:iXyP0NYo
上司に形態の履歴見せてやれ

430: おさかなくわえた名無しさん 04/11/07 18:36:21 ID:N8EefNmj
425さん、ありがとう!
426さん、429さんありがとうございます。
報告ですが、結局上司には言えず、先輩に相談しましたが
「うーーん…、腹立つかもしれないけど、うまく付き合った方がいいよ」
とアドバイスされただけでした。
Aさんは社内でも数少ないある技術を持ってる人で、会社から大事にされているのです。
なのでパワーゲームではすでに負けているので、私にはなす術がありませんでした。

私の場合はプロジェクトがひとつつぶれてひどい打撃だったのですが、
Aが女性と組む場合、Bの横槍が入るのは結構よくある話だったみたいで
社内の人間も「まあ、しゃあないわな」という感じで放任してました。
会社の人間の神経もわかりませんね。

そんなことが続いたので、結局辞めたわけですが、辞表を出した直後、
私の胸をAがじろじろ見て「さわらせてー」とか笑いながら軽口叩いてきた時に
「それってセクハラですよ。
はっきり言わせてもらいますが、前から気持ち悪いことを言う人だと思ってました。
二度と私の胸のことは冗談の種にしないでください」
と言い放ちました。Bも近くにいました。
ドキュなことしたと思いますが、これが言えただけでかなり溜飲を下げましたし
すっきり辞めることができました。こうでもしないと立ち直れそうになかったので…。


431: おさかなくわえた名無しさん 04/11/07 18:56:12 ID:pgI+Do72
はげしくGJ
しかし人には隠してる(つもりの)彼女が側にいるのにそういう冗談を言うって
わざとやきもち焼かせて楽しんでるっぽくてキモイ。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・その神経がわからん!part99!!

おすすめ記事