98: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/24(日) 21:29:38 ID:JhDGeHYG
今の話。 
いきなり隣の奥さんがピンポン鳴らしてきた。 
「うちの○○←子供)にサンタを信じさせたいから、お宅の旦那さんにサンタの格好をさせて10時になったらきてくれ」と。 
ふだんあいさつくらいしかしないのに、いきなりなんだと。 
断っても、夢を見せたいとか父親がいないからとかうぜえ。 
「本当に行けませんから」と言っても、大丈夫ですからと話のキャッチボールができない。 
最後に「あ、そろそろバレルからいきますね、これお願いします。プレゼントとかは適当でいいですから」とドア閉めて勝手に帰っていった。 
玄関に宴会で着るようなサンタ服が置き去りなんだが、どしたらいいか旦那と考案中。 

99: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/24(日) 21:31:17 ID:eAiOkDKT
>>98
プレゼントは包丁にしろ。それも長い奴

101: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/24(日) 21:34:49 ID:/T92UneF
>>98
プレゼントはこっち持ちなの!?
ずうずうしいというか、頭おかしいというか…。
相手の玄関先に、サンタ服詰めた紙袋ぶら下げておけばいいよ。

103: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/24(日) 21:35:26 ID:tUyPaWjK
>>98
電話して「本当にいけませんから、失礼します」と言って
相手が何か言う前に切れば終了。

104: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/24(日) 21:35:44 ID:+MUmRA3Z
>>98
今すぐ隣の家に行って、置いて行ったサンタ服を袋に入れてドアノブに掛ける。
ピンポンダッシュして逃げ帰ってくればよろし。

105: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/24(日) 21:36:03 ID:wjDmi0Pr
>>98
サンタ服を丁寧に包んで、「サンタより」って書いて玄関前放置

102: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/24(日) 21:35:08 ID:4Zlm6Go0
プレゼントは適当でいいからって自分で用意すらしてないの?
世の中本当にすごい人がいるんだな~
今から旦那とどっか出かけちゃえば?

108: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/24(日) 21:38:11 ID:+BWAR+W5
プレゼント持ってってやったとしても
「ママ!ボク新しいパパが欲しいな!」
「そうね~サンタさんにパパになってもらおうか!」
なんて展開が待っていたりして。

109: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/24(日) 21:40:39 ID:ceQi1MX6
ピンポンして、「お子さんだますことできませんから、
サンタの衣装はお返しします」と大声で。
やりたいけどできんわな。105に一票。

121: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/24(日) 21:54:57 ID:JhDGeHYG
隣の子供は3才くらいで、母子家庭らしい。
きっとあのくらいの年の子のいるうちはみんなパパがサンタなのに、可哀相だなとしんみりしている自分がつらい。
隣の奥さん、ゴミ出し守らないし、アパートの前に車止めたり正直いやだけど、子供に罪はないしなと抱えなくていい罪悪感かかえはじめてます。

128: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/24(日) 21:59:11 ID:XD6DyVZa
>>121
それが相手の手、というか嵌ったら思う壺になるよ。
確かにパパサンタがいないのは可哀相かもしれないけど、それは121家庭には関係ないこと。
冷たいし偏見かもしれないけど、このままズルズルと121ご夫婦にお子さんが出来る前に121ご主人が
隣のパパ代わりにされかねない場合もある。要注意だね。

132: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/24(日) 22:00:15 ID:vnLqxncw
>>121
いかなくていいよ。
サンタは寝てる間に来るもんで、子供はサンタに会えないのが普通だよ。
隣家の母親が、寝てる子供の枕元にプレゼント置いておけばそれでOK。
翌朝にでも「サンタさんは眠ってる子のところにしか(ry」とか言ってほのぼのEND。それでいいじゃん。
もし隣家母親がプレゼント用意してなかったら「本番は今日よ」で、上記の行為を明日に行えばいい。
隣人が関わらなきゃいけない必要性なんて、どこにもないよ。
むしろ、親子の絆とか、そういう系のものを各家庭で深めればいいと思うよ。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第59話

おすすめ記事