834: タコ社長 03/03/09 21:19
 不幸な結婚式というかどうかですが… 
  
 今日は私の会社の部下の結婚式でした。私は「松」席の最上手に座らされて、祝辞を述べてまいりました。 
 これだけ聞けば普通の結婚式かと思われますが。 
 実はその新人が「結婚します」とわたしに報告したのが、正社員入社後わずか3日目。あまりのふざけた態度に解雇も脳裏にちらつきましたが、弊社が不景気な中超多忙なこともあり、急募した社員でもあり「おまえなんかクビだ!」と言うのを呑み込んで「おめでとう」と。 
  
 それ以前はプー太郎生活を半年以上。結婚式のためにうちの会社に入社したようなもの。 
 臨席のご新婦の会社の社長さんなどからも酒の席で同情される始末。 
 なんでもご新婦が「結婚する以上プーはいや。その辺の会社にでも就職して」とのこと。 
 結婚する以上、最低限の社会人としての常識はほしいものです。もちろんこのことは、ご臨席のみなが知る暗黙の事実。 
  
 まさに三流零細企業の悲哀をかみ締める、今日の挙式でした。 
838: 愛と死の名無しさん 03/03/09 22:27
>>834
それなら、結婚の報告がいつならよかったの?

841: 愛と死の名無しさん 03/03/09 22:54
自分も>>834を読んで「問題ないんじゃ・・・」と思ったけど、
報告が入社3日目で式はその一ヵ月後、
しかも新婚旅行で月曜からの休暇を申請(忙しいようだから却下としても)
とかだったら確かにクビにしたいかも知れない。

846: 愛と死の名無しさん 03/03/09 23:32
>「結婚する以上プーはいや。その辺の会社にでも就職して」
って、就職できたんだ? いいな…その新郎。

確かに、>>834だけだと、就職のタイミングもあるだろうし
(狙い通りにうまく就職できるものでもないだろう)
社長を招待して世間一般的に義理を立てたのかなーとも思うけど、
>>842を読んだら あらあらあら… ですな。

835: 愛と死の名無しさん 03/03/09 21:23
 >834
真面目に働いてるならいいんじゃない?

836: 愛と死の名無しさん 03/03/09 21:27
>>835
その規模だと自分の勤めている会社の社長を呼ばないほうがDQNだと思うけど。

837: 愛と死の名無しさん 03/03/09 21:34
最近は親族と友人少々のみのこじんまりした披露宴も多いらしいよ。
同じところに勤めてるからって呼ばれるのは正直つらいこともあるな。
特に断れない立場(上司とか)の人は気の毒だと思う。

839: 愛と死の名無しさん 03/03/09 22:34
このカップルは「無職でない新郎」が欲しかっただけなんじゃないの?
だから社長さんがキレてると。
呼ぶ義理、出席する義理はあるだろうけど、正直言って辛いだろ。
期待をかけている社員ってワケでもなさそうだし。

842: タコ社長 03/03/09 23:05
なお新郎新婦は明日から一週間、ハワイでマターリの予定。
 私や先輩社員はその穴をうめるべく、土曜の休日を返上しておしごと。
 結婚式の人数水増しのために、先輩社員も全員借り出されて愚痴ることしきり。
 ま、そんな社員を採用した私の人選が甘いといわれればそれまでですが。
 

843: 愛と死の名無しさん 03/03/09 23:06
>>842
祝辞の時にその辺のこといってやればよかったのに…(´Д⊂ヽガンガレ

845: 愛と死の名無しさん 03/03/09 23:18
>>842
復帰してから、新婚というのを無視して
みんながこうむった分の仕事はやってもらいましょう

...だけど入ってすぐ正社員なの?
内は3ヶ月は見習い期間だったけど
その間は、年休無しでした

844: 愛と死の名無しさん 03/03/09 23:08
社長さんとしては、
「ただ結婚したいがためにウチの会社に入ったのかよ!
まだほとんど会社のために働いてないくせに、
ほとんど他人の俺らに祝儀払わせやがってこのやろー。」という
やり場のない怒りと悲しみがあったのではないでしょうか?
834の新入社員君のしたことは違法ではないにしろ、
社長をはじめ呼ばれた社員さんとしては、心情的に納得行かないもんが
あるだろうことは想像に難くありません。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 3 ******

おすすめ記事