418: 愛と死の名無しさん 04/02/19 20:48
先週行ってきた披露宴の話なんですが、私が行った中でもっともいづらい 
披露宴でした… 
新郎新婦がいとこ同士で、かなり反対されている、と言うのは聞いてたんですが 
新婦のお父さんの妹さんの子が新郎だそうで、その新婦の母と 
新郎の母、つまり義姉妹の関係が、すごく仲が悪いということらしかった。 
もともと仲が悪いのに、何故かその子供同士が付き合ってしかも 
できちゃった!というのでもう両家はすごく揉めたらしく、 
友達は妊娠とあいまって、体調を崩すわなんわで大変だったらしい。 

そんな仲、無理やりしたみたいな結婚式だったので、正直、親戚側も 
「おめでとう~!」と言う雰囲気ではなく、その間に挟まれたかたちの 
友人、同僚たち… 
正直、空気が重くてつらかったです・゚・(ノД`)・゚・。 
幸せになって欲しいが、正直家同士でこじれすぎて大変だなと 
思いました。

420: 愛と死の名無しさん 04/02/19 22:56
>>418
そんな状態で披露宴をする新郎新婦もなんだかな。
親戚だって「どっちにつくんだ」とか「お祝すんな」だとか
両方の両親に思われて大変だ。
友達だけでひっそりすれば明るく楽しい会になったろうに。

422: 愛と死の名無しさん 04/02/19 23:08
>>420正直呼ばれたときは嬉しかったけど、行ってみたら
「呼ばないで欲しかった」と思ってしまいました…重すぎた。
二人だけでやるとか、2次会だけにするとかならまた違ったと思うけれど…。
ちなみに新郎新婦とも、ほぼ勘当状態のようです。

421: 愛と死の名無しさん 04/02/19 22:59
それじゃ意味ないんだろ。

423: 愛と死の名無しさん 04/02/19 23:11
それでも両親含め、親戚一同引っ張り出せたってことは新郎新婦の勝ちといえる。

428: 愛と死の名無しさん 04/02/22 17:58
か、勝ちなのか??
でもできちゃった結婚じゃなければもうすこし穏やかに
ことが運んだのではないかとも…

429: 愛と死の名無しさん 04/02/22 21:37
説得に失敗し、両親含め親戚一同に出席してもらえなかった披露宴なんてのもあるよ。

それだけ仲の悪い両親同士を、反対されながらも当日出席までもっていったのは
新郎新婦のもって行き方が上手だったんだろうね。もしくはよほど粘り強かったか。

430: 愛と死の名無しさん 04/02/22 21:49
しかし、そんな気まずい披露宴に呼ばれた側はたまったもんじゃない。
自分達の意地を通すのもほどほどに。

431: 愛と死の名無しさん 04/02/22 21:52
まぁ仕方あるまい。
見届け人つうか、立ち会いとして呼ばれたようなもんだ。

432: 418 04/02/22 23:09
多分勝ちではないような気がします。
ご両親来ていたけど、普通だと、各テーブルまわって
「今日はおめでとうございます」「来ていただいてありがとうございます」
と言った会話や、お酌とかもあるじゃないですか。それも一切なし。
両家を代表して、新郎父の挨拶、とか言うのもなし…
もう帰ってくるな、と言われているそうで、赤ちゃんが生まれても
両親に見せに行くことはできないそうです・゚・(ノД`)・゚・。
(結婚式に出たのが、親として最後の勤めだからって…)
ホントに二人っきりになったんだ、といってました。
いつまでも親に頼る、っていうのもダメだと思うけれど、まったく
頼ることろがなくなってしまったのも、どうにかならないものかと
心配にもなります…。
勘当が解けるといいなと思ってますが。

433: 愛と死の名無しさん 04/02/22 23:53
何でそこまで反対するんだろうなー。
実は兄妹だったとか伯父姪、叔母甥の関係だったとかならわかるんだが。
……横溝や乱歩の読みすぎか。

434: 愛と死の名無しさん 04/02/23 00:02
>>433
新婦の母親と、その小姑(新婦父の妹)にあたる新郎母が仲が悪いとあるんだよね。
小姑との確執が根深かったんだろうな、きっと。

435: 愛と死の名無しさん 04/02/23 06:00
>>434
それプラス、いとこ同士の結婚って、近すぎてタブーを犯してるようで
引いてしまったんじゃないかな?ほかの親族も。
しかもデキ婚だったら止めようもないし、さらに気持ち悪さも倍増かも知れん。
嫌な人は嫌なもんだ。こういうのはどうしようもないからな。

436: 愛と死の名無しさん 04/02/23 07:26
嫌なひとは嫌だろうが、気にしないひとは気にしない。
そもそも仲が悪かったってのが一番の理由だろうな。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・目撃ドキュ8 ◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇

おすすめ記事