766: 1/2 2008/12/13(土) 08:39:58 ID:62H/I8E7
雑談のところ、お邪魔します。 
もうホント零細にイラストの仕事をしています。 
今は、子供もいますが、独身時代から数々のメンドクサイことがあったので、仕事は伏せていました。 

年賀状作成の時期やってきました、セコケチが。 
名前も何もかも、まったく知らない園が一緒のママが近づいてきました。 
絵描きなんでしょ?(本当にこう言った) 
お約束の牛の絵描いて、印刷して、手間は一緒だから、宛名もよろしくぅ 
インク代とか悪いから手書きでもいいよ??? 
一緒にいたママにも、(私に)頼んだらって??? 

結構、無茶なお願いは断り慣れているのでその場で断りました。 
まず、あなたを存じ上げないこと、言っているお願いは引き受けることは、 
出来ないこと。シンプルにきつく。 
ギャラを言って断るなどあるでしょうが、相手によってはそれでまた面倒になるのです。 
そんなに稼ぐなら、マネージャーになってあげるなど。 
ギャラ×30日として計算する方って多いんですね・・。 
税務署に言ってやるって言う人も いましたし。全然問題ないんですけどね。 

どこから、私の仕事が漏れたのかわかりません。 
一応、園には相談というか報告はしておきました。 
・・・というのが、この前の話。
767: 2/2 2008/12/13(土) 08:45:16 ID:62H/I8E7
先日、同じ地域に住む旦那のいとこの家の郵便受けに、200枚くらい無地の年賀状となんか住所がいっぱい書いた紙が入っていました。 
こんな仕事をしているから、もしかしてと私関係かと、いとこの家から問いあわせがありました。 
メモが入っていてそれを、電話で読みあげてもらったところ、 
「忙しいので、どうしてもお願いします☆ 
 思い切って、絵はおまかせ(ハート)。出来たら3種類くらい希望。 
 差出し人が違うので気をつけてください。 
 プロとして、締め切りは守ってください。(多分元旦に着くように投函しろってことだと) 
 ボケ山ボケ子(仮名)」 
・・・電話口で、めまいがしました。つっこむトコしかない。 
心当たりはあると事情を話し、私は知らないことにして、いとこから近くの交番に届けてもらいましたw 

仕事も、住んでいる場所(はずしてるけど)も、どうして割り出せるんだろう。 
苗字がちょっと変わっているから見つけやすいにしてもな~。気味悪いです。


780: 名無しの心子知らず 2008/12/13(土) 10:45:48 ID:92CBn6Zt
年賀状なんだから住所も電話番号も書いてあるんじゃない?

782: 名無しの心子知らず 2008/12/13(土) 10:50:58 ID:UUMHgAAR
>>780
セコケチを甘く見るなw

784: 名無しの心子知らず 2008/12/13(土) 11:34:05 ID:mv8exp97
年賀状200枚の宛名をすべてボケ山ボケ子にして投函。
これでOKじゃね。

785: 名無しの心子知らず 2008/12/13(土) 11:41:07 ID:V38qCt/d
それを書く手間がモッタイナイじゃないか。

786: 名無しの心子知らず 2008/12/13(土) 12:38:42 ID:PYzT8md3
無料の宛名ソフトを使用し、
ボケ山ボケ子をコピペで100円均一のラベルに打ちだして貼り付け。
多少は手間が省ける…かな?

789: 名無しの心子知らず 2008/12/13(土) 12:47:27 ID:OVBCsHRI
だが断る!!の一言を印刷して渡してやれば?ww

790: 名無しの心子知らず 2008/12/13(土) 12:52:13 ID:WV6ozt+H
未使用の葉書なんて金券と同じようなもんじゃないか。
それを他人の家のポストに大量に突っ込めるのが理解できん。

791: 名無しの心子知らず 2008/12/13(土) 12:58:42 ID:NnEPQIp/
切手のない、まっさら白紙のはがきと思ったわ。
切手も貼って出せって要求かとおもってた。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その189★

おすすめ記事